• ベストアンサー

彼の態度が豹変しました

別れてからもなんとなくお互い意識(周りからも言われるくらい)していた同じ会社の彼がいます。 悲しい目でガンミされたりとか。その他ここでは書けないですが。 別れて5ヶ月、勇気をだして素直な気持ちをメールしました。 まだ気持ちが残ってるとか、一度ごはんいこーとかって感じの。(重くない感じで) その後一度電話で話をして、後2回は電話した時は出ませんでした。 その後、彼に仕事で会った時、彼の様子がガラリと変わってました。 意地でも私と目を合わせない突っ張り感、ふて腐れたり、意気がった態度をしてました。 そんなにふて腐れてるなら、私の前から去ればいいのに・・ 用事が終わってからも私の近くに座ったまま、わざとらしく大声で会話して笑ったり(無理してるのがわかる)、他の人の会話に変なタイミングで混ざったり。 見ていて、子供っぽいなと少し可愛くも感じました。 嫌われてたのかなーと考えましたが、もしそうなら手紙を出す前から避けていたはずなのになぁと思います。 彼はひどい天の邪鬼でプライドが高いです。 ただ、半年近くもたっているので・・天の邪鬼な彼でも軽くご飯の誘いくらいには素直に応じてくれると思っていました。 元カノとは別れても友達になってきた人だし。 別れた理由は、言葉の行き違いとかです。不本意な形ですかね。 ただ、彼からすれば私に傷つけられたと思ってる部分も多いと思います。お互い様な感じなんですけど、彼はプライドが高くて被害者意識も 強い方なので。。 どなたか、彼の気持ちを教えていただけませんか? 長文申し訳ございません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vega333b
  • ベストアンサー率18% (87/471)
回答No.3

 説明ありがとう。  要するに「言葉の行き違い」でなく、コミュニケーション不足だと思いました。  ちょっと厳しいことを言いますが、あなたは甘えています。  それに細かなことに囚われ過ぎて、全体が見えてきません。  細かなことは置いておいて「自分の気持ち」と「彼の気持ち」に真剣に向き合う必要があると思いますよ。  > 彼が悪いんですけど ← 彼とよりを戻したいのであれば、こういう気持ちは良くないですよ。  かと言って、あなたも「頭こなし」に言われても納得行かないでしょう。  臭いもの(納得の行かないこと)にフタをして事を済ませたらいけません。  たぶん彼とココに話しを戻さないと同じ繰り返しだと思いますよ。  あなたも一度は別れたのですから、「ど~~~~ん」と構えたらどうですか?  悪いことは「悪かった」と男らしく反省する(女性でしたね。すみませんw)  納得の行かないことはケンカしても絶対に曲げない。  そうしないとこの恋も次の恋も堂々巡りですよ。  あどけなさも必要ですが、時として大人にならないと恋は成り立ちません。  時として危ない橋も渡らないといけません。  時として我慢も必要ですが、できる我慢とできない我慢を見分けないといけません。  彼がプライドが高いのであれば、そこを譲らないと先に進まないのではないですか?  上手に譲ってあげないと逆効果ですよ。  譲れることと 譲ってはいけない事を、あなた自身で見分けてください。

doridoriwa
質問者

お礼

ありがとうございました。 復縁できました。

その他の回答 (3)

  • evekisa
  • ベストアンサー率14% (15/106)
回答No.4

おそらく過去の出来事を思い出してムカついたのでしょう。 その彼はプライドが高いんじゃなくて器が小さいだけです。 こんな男と居てもつまらないですよ。 そろそろ次の恋を探しましょう。 貴方の貴重な人生を彼なんかの為に奪われないで下さい。

doridoriwa
質問者

お礼

ありがとうございました。 復縁できました。

  • evekisa
  • ベストアンサー率14% (15/106)
回答No.2

具体的に別れた経緯を書いて頂かないと彼の態度の理由がわかりません。 再度、質問されたらいかがでしょう?

doridoriwa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 1の方にも補足いたしましたが、別れた理由をもしよろしければ読んでいただければと思います。 彼が仕事が忙しくて全く余裕がなくなった時期が5か月くらいありました。ただ、その忙しくなる少し前に、私が彼を少し傷つけることをいってしまい(彼が悪いんですけど、彼を信じてあげる姿勢でいたら何の問題もないことでした)、彼はすごく凹んだと思います。 それで少し気まずくなったまま、彼が多忙になり合えない日々が続いたので、私としてはもう嫌われたんじゃないかと不安で仕方なかったです。ただ、5か月のうちの後半の2か月くらいから彼の好意を感じる様な事もあり関係が持ち直してきたのですが、なにせ思うように会えないままでした。 その不安が入り混じった中で、久し振りに会えた時に私が二人の関係について話をしようとしたことから、言葉の行き違いになり(お互いに言葉が上手ではないので)彼が怒ったついでに「はじめから好きじゃなかった」みたいな暴言を吐き始めたので、私が「もういい」と言って、立ちすくんだままの彼を置いて去った感じです。 二人の関係についてなんて話さないで自然の流れにすればよかったと思ってます。彼は当時、本当に仕事に疲れていたし。 いろんな事が重なって売り言葉に買い言葉で喧嘩になりました。 こんな感じです。

  • vega333b
  • ベストアンサー率18% (87/471)
回答No.1

 別れた原因が説明されてないのでわかりません。  どちらから別れを切り出したのでしょうか?  どちらにせよ、別れたからには何かしらの原因があるはずです。  その根本を解決しないで、また付き合おうなんて虫が良すぎます。  気まぐれ  あなたの意思だけで付き合いが成立するのか?と思えてしまいます。  説明が曖昧なので真意が見えて来ませんが、何となく女のズルさとか彼の気持ちが理解できてしまいます。

doridoriwa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 きまぐれで虫がよすぎると思われるお気持ちも分かります。 別れた理由を補足しますので、もしよろしければ読んでいただければと思います。 彼が仕事が忙しくて全く余裕がなくなった時期が5か月くらいありました。ただ、その忙しくなる少し前に、私が彼を少し傷つけることをいってしまい(彼が悪いんですけど、彼を信じてあげる姿勢でいたら何の問題もないことでした)、彼はすごく凹んだと思います。 それで少し気まずくなったまま、彼が多忙になり合えない日々が続いたので、私としてはもう嫌われたんじゃないかと不安で仕方なかったです。ただ、5か月のうちの後半の2か月くらいから彼の好意を感じる様な事もあり関係が持ち直してきたのですが、なにせ思うように会えないままでした。 その不安が入り混じった中で、久し振りに会えた時に私が二人の関係について話をしようとしたことから、言葉の行き違いになり(お互いに言葉が上手ではないので)彼が怒ったついでに「はじめから好きじゃなかった」みたいな暴言を吐き始めたので、私が「もういい」と言って、立ちすくんだままの彼を置いて去った感じです。 二人の関係についてなんて話さないで自然の流れにすればよかったと思ってます。彼は当時、本当に仕事に疲れていたし。 いろんな事が重なって売り言葉に買い言葉で喧嘩になりました。 こんな感じです。

関連するQ&A

  • 友達の態度が豹変

    友達のことで悩んでます。 1年ほど前に知り合い、お互いとても仲良くなりました。 先日、午前中に2人で買い物をしてその後、他の友達と合流してランチを取るという予定だったんです。しかし私が午前中急な予定が入ってしまい、買い物に行けなくなってしまい、前日にその友達に断りのメールを送りました。ランチには行けたのでランチでその友達にあったんですが、私とはあまり話さない感じで、少し怒ってるのかな?って思いました。でも帰るころには普段とかわりなく別れました。 その後も1度、普通に2人で遊びました。それから6日後に友達3人で買い物に行きました。その時です、友達の態度がまったく違ったのです。私と目も合わせず、話しかけても「うん」など返事だけ。まるで私の存在を無視しているようでした。他の友達はいつもとかわりなかったのですが、とても腑に落ちなくて悩んで帰ってきました。 次の日、その友達からメールがきて「クッキーを作ったんだけど食べない?」という内容でした。私は戸惑いながらも「ぜひ食べたい」と返事しました。「明日届けるね」と友達からの返事。クッキーを届けてくれた時にこの前の態度について聞こうと思っていました。 次の日、友達から電話がきて理由もなく「旦那が届ける」と言ってきました。私は何も聞けず「わかった」とだけ言い電話を切りました。 旦那さんが届けてくれた時に「◯ちゃん、具合悪いの?」と聞くと「そうみたい」と言ってました。 私はこれからも友達として付き合っていきたいと思っているのですが、どう接していいかわかりません。 理由を聞いた方がいいのか、何もなかったかのように接した方がいいのか、悩んでいます。

  • 態度がそっけなくなってきたってことは・・・もう?

    同じ職場に好きな女性がいます。その人は人妻なんですが・・・電話したりメールしたりして2週間位です。 休みが同じにだったらご飯でも行こうと誘われて休みが一緒になったんで、「ご飯でも食べに行く?」って聞いたらその日は「いいよ」と言ってくれたんですが、当日になって「今日は体調悪いから・・・」と断られてしまいました。 最初の頃は毎日電話したりメールしてもすぐ返ってきたりしたんですが、最近メールしてもなかなか返ってこなかったり、電話もほとんどしてないんです。 仕事が始る前や、仕事終わった後とかに車で2人で話したりするんですが、初めの頃は1時間とか話したりしてたんですが、最近は10~20分もすると「そろそろ帰るね」と言われてしまいます。 電話やメールも同じような感じで、初めの頃は相手からかかって来たりメールが来たりしたんですが、今は私からかけたり送ったりしないとこないような感じです。 相手のほうが私に飽きてきたのか、もう好きじゃないのか、お互いの温度差があるのか・・・考えれば考えるほど、わけがわからなくなってしまいます。 お互いの距離を縮めて行きたいのですが、どうすればいいのかわかりません。 こんな時どうしたらいいのでしょうか?相手の気持ちを聞いてみるのがいいんでしょうか・・・?教えてください!!

  • お互い意識していた男性の態度が急変しました。

    お互い意識していた男性の態度が急変しました。 初めまして。 私は二十歳の学生で、好きな人も同い年です。 彼とは、会えば挨拶をしたり軽く話したことがある関係です。どちらから決定的なアプローチをした訳ではありませんが、どことなく雰囲気が似ていることからお互い惹かれ合っていったような感じです。 私も彼も相当な奥手な為、お互い意識しているのは分かっていても頻繁に目が合っては中学生のように恥ずかしがっていました。 彼の行動は、私の友人が勘付く程チラ見をし、わざわざ近くを通ることも多く不自然にストレッチをしたり、私が少し離れた後ろを歩いていると何度も後ろを振り返ってきたり、席が近いとそわそわし出したりしていました。 しかし、ある授業が始まる前、彼と目が合っていたのですがお互い躊躇してしまい挨拶が出来なかったことがありました。それはたまにあることなのでいいのですが、問題は私がその直後、彼の目の前で知人男性に挨拶をしてしまったことです。つまり、彼と挨拶をしなかった直後に彼の目の前で知人男性と何の躊躇いも無く挨拶をしてしまったのです。私は大学では男性とほとんど会話をせず、そのことを彼も知っています。なのに・・・です。 その日を境に、彼からの視線やチラ見が一切無くなってしまいました。意図的に見ないようにしている感じが伝わってくるので、近くを通っても挨拶も出来ません。 突然の行動に戸惑っています。 このことを友人に相談した結果、考えられる可能性は、(自意識過剰かもしれませんが) ・自分には好意がないと思っている ・私がその知人男性に好意があると勘違いしている ・単に怒っている、拗ねている ・わざと見ないようにして、様子を見ている と言われました。 ですが、私も自信がなくなってしまいましてそんなことがあるのかと思ってしまいます。 彼はあまり自分を前に出す人ではないのですが、彼の行動が急変したのにはどんな意味があるのでしょうか。。 上記のような可能性はあり得るのでしょうか。 彼にはもうその気はないのでしょうか。。

  • 彼女の態度について…

    今凄く好きな人がいます。 相手からモーションをかけてきて うまくいきそうな寸前までいっていましたが、 最近彼女があまのじゃくというか本心を 出したがらないというか、つんとしている というが、理解不能になってきました。 彼女の本心を突いたようなことや図星の ようなことをいうと、むきになってというか、 絶対に自分の気持ちを悟られまいと、つんつんして よそよそしくなったり、心を閉ざしてしまいます。 わざと平静を装って、別にって感じの態度が多くなって 来ました。こちらが相手の気持ちを察して優しく対応 し過ぎたのかな?って反省もしているのです。 もう少し不安を抱かせるような態度をすれば 良かったかな?って思ったりもするのですが… 本心では嬉しく思っているのは間違いないと 確信がもてるのですが、素直にならずにプライドが 高いというかかわいくないというか… 本心を素直に言わせるのにはどのように すればよいのでしょうか? 少し位は不安になるようにすれば良いのでしょうか? そのような素直になれなかった経験のある女性からの 回答は大歓迎いたします。よろしくお願い致します。

  • 急に態度が豹変。振られました

    カラオケに誘って振られたのでしょうか? 関西在住です 趣味のSNSで東京の男性と知り合い、個人的にメール、電話するようになってました。 写真も交換してました。 男性は私の事を気にいってくれてるようでした。 先日、関西に遊びに来てくれました。 金曜日の夜から来て、その夜にご飯を食べに行き 会うと良い感じで私も気に入りました。 とっても仲良い感じで食事が終わり、土曜日に大阪観光に行きましょう。って 話だったのでお昼に迎えに行きました。(金曜日の夜は頭が痛くなって眠れず寝不足でした) 色んな所を徒歩で見て歩いたのですが もう疲れて来てしまいクタクタに、、 休憩すれば体力も復活しますが、そんなに長時間移動も出来ず。。 でも、折角だから楽しんで帰って貰いたいと 恋愛感情は置いといて案内と会話に集中し「疲れたら言って下さいね。大丈夫ですか?」 って始終言って気を使ってました。 そこに大雨。 体力は一気に奪われアーケードの中に入ったら凄い人。 晩ご飯を早めに食べたのは良かったのですが疲れて余り食べられず、、 男性のリクエストでプリクラを撮ったりしたのですが どうしても、カラオケに入って貰って 歌わないけど、ゆっくり休憩したい。と思い1時間だけ ワガママ言ってカラオケに入って貰いました。 雨に濡れて大変な事になってしまった靴も了解を得て脱いで乾かしてました。 そこ位から男性の態度が変わって行きました。急に電話をしに部屋を出たりトイレに行ったり。 男性に対する親近感から伸びをしてしまったのですが 「俺がいるし気も使って疲れるよね」と。 「ううん。雨でちょっと疲れちゃっただけ。大丈夫だよ」と返事したのですが それまでは「美味しいお店に連れて行って貰って嬉しい。○さん(私) のお陰だね」とか言ってくれてたのに。。 カラオケを出た途端に「明日俺早いから今日はお開きにしようか?」 と言われまだ19時位だったので驚いたのですが、気を使ってくれたのかもしれないと 了解し帰りました。 お礼のメールをしたのですが返事が、、 「こちらこそありがとう。ちょっと思ってた人と何か違う感じです。ごめんなさい」 との事。 友人は「もっと恋愛感情を出して欲しかったんじゃないの?疲れてたのは分るけど 事務的になってなかった?」って言われたのですが。。 私、どこがダメだったのでしょうか?

  • 好きな人の態度が日によって違う。

    好きな人の態度が日によって違うことに悩んでます。 好意的に接してくれてるな、と思ったら、次の日は素っ気なかったり… 好意的だな、と感じる時は、 ・目がよく合う(周りがわかるくらい頻度高) ・いつの間にか近くにいたり、こちらを見て、笑顔でさりげなく近くに寄ってきてくれる。 ・視線を感じて振り向くと目が合い、お互いあっとなって同時に目を逸らす。 ・些細なことでも、ありがとうと言ってくれる。(でもさらりと、じゃなくてぎこちない感じで一瞬言葉を詰まらせてから言う感じです) 素っ気無いときは、 ・あからさまに避けてる様子 ・意識的に目を合わせないようにしてる感じ ・でも別の場所を見てると何度も視線を感じる。 ・近くに来るものの、一度も目を合わせようとしてくれず、すれ違い様にチラッと見てくる。 けれど素っ気無い態度とは裏腹に、意識的に手を触ってきたり(驚いて避けたらもう一度触れてきました)、自然な感じで体を密着してきたりします。 彼は男女関係なくスキンシップをよくする性格なので、「普通かもしれない」と思ったんですが、他の人には公の場でやましさを感じないスキンシップをしてるのですが、私には公の場でスキンシップをしてきたことはほとんどなくて、 どちらも人気のない場所とか、人の目から届かない場所での出来事です。 「好意を持ってる人を見ると瞳孔が開く」と聞き、相手の瞳をよーくみてみましたが、瞳孔は普通くらいの大きさで(普段の大きさがわからないのでなんとも言えなけど)変化がなかったような気がします。 彼はいったいどういう気持ちなんでしょうか(>_<) からかわれてる?それとも様子を伺われてる…? あなたならこの男性の行動をどう受け取りますか? 何か感じたこと、思ったことなどありましたら、コメントいただけると嬉しいです。

  • 復縁は無理なんでしょうか?

    半年前に喧嘩別れした彼に手紙(重くない感じで気持ちが消えないよーみたいな)を出しました。 別れた理由は、簡単に言えばすれ違いで、お互いにモヤモヤな気持ちが残り、傷ついた部分もありました。 彼とは月に何度か(個人的ではなく)会う機会があり、 その時に彼の様子や態度を見ていて・・何かしらの想いをのこしていると感じていました。周囲の人も彼を観察してて同じ感想でした。 私が「あること」で落ち込んだ時も、本人もパ二くりながらすごく心配してたそうです(影でだけど) 今までお互いに個人的なやりとりはありませんでしたが、手紙を書いた後にお電話をしました。 明るい感じで嬉しそうな彼でしたが、彼が残業中で忙しかったのですぐに電話を切りました そのあと、1週間置いて電話をしましたが出ず・・ 5日後に再度電話をしたらまた出なくて5日たちました。 もう電話をしにくくなりました。 私は基本さっぱりしてる性格なので、まだ私に想いが残ってたなんて、たぶん凄くビックリしたとは思います。 彼の様子を見ていて、むしろ想いを残している感じでしたので、ご飯くらいサラーっと行ってくれるかなーと思ってたのですが。。 甘かったでしょうか? 元カノから連絡がきてご飯にいって軽く話をしよう・・的な事を拒否してしまう男性の心理を教えていただけないでしょうか? 補足すると、彼は自信がない人・プライドだけは高い人、奥手で受け身な人です。天の邪鬼ですが、とても純粋で優しい人です。 今までの彼女とは、別れても友達になれる人でした。 皆様よろしくお願いいたします。

  • 悩んでます男性の態度

    年下男性が気になってます ほとんど会話なくちらちらお互い.みて目が合う程度 先日私がはなしかけるのにきずき 顔が固まる感じで下向き 話しかけると.左手みつめ 私が少し笑うと彼も笑いちらっと目みて 会話がおわり 少ししてすれ違うとき胸見てから私の.顔じっとみて私はみなかったのですが. こういうのって嫌われてるんでしょうか

  • シャイな男性の態度

    http://okwave.jp/qa2455300.htmlで相談させていただいた者です。ぜひ目を通してからアドバイスいただけたら嬉しいのですが、最近彼からのメールん返事は来ないことが多く私も諦めようかな。。。と思っていたのですが、バイト先で会うと状況が変わります。 みんなの前では目も合わせませんが、周りに誰もいないと目を合わせてお互いニコッとすることや、私が彼の近くを通るときに視線を感じて見てみると彼がいたということが多々あります。これは私に好意があり意識してくれているのでしょうか?? 率直な意見を聞かせていただきたいです!

  • 天邪鬼な彼女に手を焼いて参ってます。相談に乗って下さい。

    交際を始めて半年になる彼女がいます。 彼女は自称、天邪鬼ですが、実際も天邪鬼です(笑) 天邪鬼な性格なので思っている事を素直に言葉にしてくれないし、 態度も思わせぶりだったり、そうじゃなかったり・・・。 自分は、割とサバサバした性格なので 正直なところそういった恋愛の駆け引きが面白いと思えません。 ただサバサバしていると言っても 彼女に対してもサバサバしているわけではなく、 甘えたい時には甘えるし、逢いたい時にはメールや電話をします。 (良く言うと自分に素直でそれを率直に表現できるタイプです。) ただお互い社会人で特に今はお互いに忙しい時期なので、 僕は彼女の邪魔になりそうなメールや電話は自粛しています。 ただ彼女からすればそれが面白くないみたいです。 これは総合的に彼女を見た感想ですが、 彼女は身も心もボロボロになるくらいに燃える様な恋愛がしたいみたいです・・・。 と、言うかそういう感じの事をちょこちょこ言われている気がします。 ただ、正直僕も30歳なのでそれまで恋愛に熱くなれないですし、 彼女が天邪鬼な性格なので頑張ってもそれが当たり前みたいな態度をされるので余計に熱くなれません。 (頑張った分を頑張った物として素直に評価してくれるならまた違ってくると思いますが・・・。) 最近、お互いの性格や方向性が行き違いを見せている感が否めません。 ちょっとした事で喧嘩になりますし、喧嘩も長引きやすいです。 実は彼女と現在も喧嘩中です。 正直なところこのまま付き合っていく自信が無いです・・・。 ただの愚痴になってしまいましたが、みなさんの思うところをお聞かせ願いたいです。