• 締切済み

アナリティクスの時間のカウント

グーグルのフォーラムでも質問したのですが返事してくださる人がまだいないので教えてください。 グーグルアナリティクスのレポートの『時間』についてですが私の以下の解釈で合っていますか?多くの解説サイトが間違っていて、この解釈の人は少ないのですが、自分でデータを見ていて多分、こちらが正しいような気がするのですがどうでしょうか? 私の理解では『ページ別滞在時間』の計測には、『直帰』の人は0秒でカウントされている。でも、複数ページ見た場合の最後の離脱ページは計算に入れない。(0秒でカウントされない) 『ページ別のセッション時間』の計測には『直帰』も『離脱ページ』も0秒でカウントされてしまう。 よろしくお願いします

• SEO

みんなの回答

• pringlez
回答No.1

>私の以下の解釈で合っていますか? 何を根拠にそう思い込んだのかわかりませんが、 間違っています。そんな数字意味ないでしょう。 滞在時間は、そのページを開いている時間です。 Aというページを1分開いていてどこにも遷移せずに閉じたら、 滞在時間1分です。

kikikikiuyuy
質問者

お礼

ありがとうございます