• ベストアンサー

Google Analyticsを始めて拝見して・・・

完成したHPのアクセスツールとして Google Analyticsを登録しました。 生まれて始めての、Google Analyticsを 使用しました。 よく理解できていない状態で「レポートビュー」 をクリックしました。そしたら・・・・ ●セッション 399 ・まず、セッションの意味がわかりません。 ・399の数字は何を表しているのでしょうか?    ●ページビュー 1,537 ・ぺージビューの意味がわかりません!? ・この数字は、1日約一人しかクリックしなかったということですか? ●ページビュー数とは? ・2007年1月6日日曜日 8.78% (135) ←そのまんま貼り付けましたが  8.78%とは何を意味するパーセントですか? ・(135)とは、一日135人の方がHPをクリックしたと解釈して良いで すか? ●平均ページビュー 3、85 ・ページビューが約1人で平均ページビューが約3人ですよね・・・ ・なぜ、平均ページビューは「3、85」←カンマでなく点なんですか? ●直帰率 48.62% ・意味を教えてください。 ・この数字の評価とは? ●平均サイト滞在時間  00:04:08 ・4分8秒の平均サイト時間ということですよね? ●新規セッション率   62.41% ・意味がわかりません。 ・この数字の評価とは? 悲しいかな・・・ HPでの集客を期待していましたが 電話もメールも一本もなく本当に辛いです。 HP立ち上げ当時は上記のような数字が普通でしょうか? 追伸 HPを立ちあげて一ヶ月たちましたが、電話もメールも 現在一本もありません。上記のような数字では当然という 結果でしょうか。あなた様の丁寧なアドバイスをどうぞ よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maxmixmax
回答No.1

初めての体験、おめでとうございます。 初めての体験ついでに、分からない事を グーグルで検索デビューもしてみてはいかがでしょうか。 「Google Analytics セッション数」 などで検索すれば言葉の意味は判ると思いますよ。 あと、1,537の「,」は桁を区切る,で 3、85の「、」は小数点だと思います。

その他の回答 (1)

noname#145046
noname#145046
回答No.2

アクセス解析について基本的な知識が不足しているようです。 今回質問をされた内容を回答するだけでも本1冊分の量になってしまいます。 まず、書店に行って『Google Analytics』に関する解説本を購入することをお勧めいたします。 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_gw?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=Google+Analytics&Go.x=0&Go.y=0&Go=Go