• 締切済み

最も高性能で最小の無線LANルータは?

あなたのお奨めを教えてください。

noname#250248
noname#250248

みんなの回答

• hla7yrgrg
回答No.5

「最も高性能で最小」ってのが意味を成していないので、質問の意図が分かりません。ので、個人的にオールインワン型で使いやすいのは「YAMAHA NVR700W」

• ada-596-3n
回答No.4

一番良いのは、有線で繋ぐ事ですよ。 用途や環境で違いがありますから、一概には言えません。 例えば、ワンルームで使う場合と、一戸建てで使う場合では 必要な性能が全く違いますから。部屋の数や、2階建てなどでも 必要な性能も数も変わりますよ。ですから、筐体の大きさでは 比較など出来ません=貴方の質問は成立しないのです。 貴方の使用したい場所の環境を明記して下さい。それから使用 したいWi-Fi機器の数も明記して下さい。それらにより必要な 機器・機種は変わります。

回答No.3

今使っているメーカーの最新版が設定が面倒でなく 楽と思いますね 高性能?無線関係は 電波法に基づいて作られているから どれも上限が有りますね スピードは 元々のネット回線が基準ですから スピードを求めるなら契約変更ですね 基本 無線は不安定な部分が有るので 有線で使う事をお勧めします その他にネットが遅いと感じるなら Windows内の不要データを掃除すると改善されます https://matome.naver.jp/odai/2133386107732644501

• ts0472
回答No.2

無線ルーターにはアンテナが搭載されています 筐体が小さくなればアンテナも小さくなってしまいます 外にアンテナを出すにも受信感度のために近接はできない アンテナ数が増えれば大きくなる LANポート(有線差し込み)が増えれば大きくなってしまいます 現行モデルではAtermよりBUFFALOの方が良いようです

回答No.1

どっちが質問なのだろう? 「最も高性能で最小の無線LANルータは?」が質問なのか、 「あなたのお奨めを教えてください。」が質問なのか、わかりませんが。 とにかく小さいルーターなら、この手の製品でしょう。 ドングルと呼ばれるもので、ルーティングは、PCが担当するので、 親機にもなれる製品です。 https://www.amazon.co.jp/dp/B071DRF9FN ただし、おススメできるかは、別問題ですが。