• ベストアンサー

女性に聞きたい

気になっている人がいます。 今まで4人で6人で遊んで(二回)こんども6人で遊ぶ予定なのですが、遊ぶのが夜遅くからで、たまたまお互い休みなので、軽くどこかに二人で遊びに誘って、それから夜に繋げるのはありでしょうか? またもしありならどこがいいとかありますか? 誘いかたもわかりませんし、奥手なので今回空回りしないように質問させてイタダキマシタ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ren0913
回答No.1

ありじゃないですか? その6人の約束の前に行きたいとこがあるんだけど君もすることなかったら一緒に行く?みたいな感じで。 買い物ちょっと付き合ってとか、 暇だから早めに出てお茶でもしようよとか。 夜遅いってことで、ご飯はみんな別々に食べてくるのかな?だとしたら、ご飯一緒に食べて行こうでもいいと思いますし。 ニュアンスとしては「みんなで集まる前に暇だから一緒に時間潰そうよ」っていう雰囲気で。そういう感じだったらどこに誘っても自然だと思いますよ。

その他の回答 (3)

• fumuslover
回答No.4

二人だけでやり取りがあるなら普通に誘っても特に問題ないかと思います。 夜まで用事がないから良かったら遊ぼうって感じですよね。 自然で良いと思います。

noname#232189
noname#232189
回答No.3

ごめんなさい(>_<)  お昼(午後1時)に、モスバーガーをテイクアウトするのが 良いと思います(‘v‘*)   楽しみですね(‘v‘*)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは どのようなつながりか判らないと なんとも言えないです。 以前から知り合いだったらともかく 知り合ったばかりで、先に会っていたということが 他の人にわかってしまうと嫌な人もいますし あなたに少しでも好意があれば気にしない人もいます。 付き合いの度合いが判らないと何とも言えません。 誘うとしたら、 昼の予定がなければ、ランチでもどうですか? と何か食べるものや映画ですね。 相手が好きそうなもので具体案がないと・・・ 後、それまでの予定があるかもしれませんから そのあたりは失礼のないようにお伺いを立てたほうがいいと思います。