• ベストアンサー

女性に聞きたい

気になっている人がいます。 今まで4人で6人で遊んで(二回)こんども6人で遊ぶ予定なのですが、遊ぶのが夜遅くからで、たまたまお互い休みなので、軽くどこかに二人で遊びに誘って、それから夜に繋げるのはありでしょうか? またもしありならどこがいいとかありますか? 誘いかたもわかりませんし、奥手なので今回空回りしないように質問させてイタダキマシタ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ren0913
  • ベストアンサー率53% (33/62)
回答No.1

ありじゃないですか? その6人の約束の前に行きたいとこがあるんだけど君もすることなかったら一緒に行く?みたいな感じで。 買い物ちょっと付き合ってとか、 暇だから早めに出てお茶でもしようよとか。 夜遅いってことで、ご飯はみんな別々に食べてくるのかな?だとしたら、ご飯一緒に食べて行こうでもいいと思いますし。 ニュアンスとしては「みんなで集まる前に暇だから一緒に時間潰そうよ」っていう雰囲気で。そういう感じだったらどこに誘っても自然だと思いますよ。

その他の回答 (3)

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

二人だけでやり取りがあるなら普通に誘っても特に問題ないかと思います。 夜まで用事がないから良かったら遊ぼうって感じですよね。 自然で良いと思います。

noname#232189
noname#232189
回答No.3

 ごめんなさい(>_<)  お昼(午後1時)に、モスバーガーをテイクアウトするのが 良いと思います(‘v‘*)   楽しみですね(‘v‘*)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29523)
回答No.2

こんにちは どのようなつながりか判らないと なんとも言えないです。 以前から知り合いだったらともかく 知り合ったばかりで、先に会っていたということが 他の人にわかってしまうと嫌な人もいますし あなたに少しでも好意があれば気にしない人もいます。 付き合いの度合いが判らないと何とも言えません。 誘うとしたら、 昼の予定がなければ、ランチでもどうですか? と何か食べるものや映画ですね。 相手が好きそうなもので具体案がないと・・・ 後、それまでの予定があるかもしれませんから そのあたりは失礼のないようにお伺いを立てたほうがいいと思います。

関連するQ&A

  • 女性からのアタックについて

    こちらでは度々質問させていただき、いつも参考にしています。 飲み会で知り合った気になる人への気持ちが“好き”だと確信しました。 私は23歳♀、相手32歳♂飲食店経営者です。 彼は仕事が夜中までと忙しく、週1休みです。 私も週1休みの正社員でお互いの休みは合いませんが、比較的自分の時間があります。 私が気になりだして、それを友人伝いで知って、相手も気にしてくれているみたいです。 友人によると満更でもないとのことです。 ただ、飲み会で少し話した1回、彼の店に友人と食事しに行った2回の計3回しか会っていません。 3回目に年齢詐称していたことが分かり、お詫びに食事をご馳走して下さるとのことで、連絡先の交換をしました。 彼の休みのしか会うことが出来ず、食事は私の仕事が終わった21時頃からとなります。 2週間後の予定ですが、相手の予定次第で1ヶ月以上後になるかもしれません。 この食事が初の2人で、次に会えるのはまた先になりそうです。 そんなこともあり、ちゃんと気持ちを伝えたいと思っています。 彼は結婚願望がとても高く、23歳の私では若すぎると言っていたみたいです。 しかし、2~3年付き合って結婚なら25~6歳だよ!という友人の言葉で年齢は吹っ切れたらしいです。 告白してしまいたい気持ちもありますが、知り合ったばかりの現段階では、彼から言ってもらえるように接していきたいと思います。 まだお互いのことはあまり知りません。 どのようにアピールしていくか悩んでいます。 彼に好意を持っていることは知られていますが、やりすぎて重いと思われないようにしたいです。 今まで自分からアタックしたことがなく、どうしていいか分かりません。 ちなみに、女性からの告白はどうですか? 皆様からのアドバイスをいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • アピり方を教えてください(男性女性問わずお願いします)

    先日アドバイスいただきまして、気持ちが結構ラクになりました。みなさまありがとうございます。 それでですね、今回は31歳男性にどのようにしてアプローチすればよいかをアドバイスいただきたいんです。 相手とは出会ってから1ヶ月半。彼女と3ヶ月前に別れたという31歳男性です。 今まで5回ほど遊びました。なにもありませんでしたが、家に来たこともあります。夜の海にも行きました。でもボディータッチすらしたことありません。 現段階の作戦として、毎日こちらからメールはしています。必ず返してくれますが、私からしなければこないかもしれません。 (1)男性のオクテってどういう人のことをいうんでしょう? (2)メールでドキっとするようなことありますか? (3)特に好きでもない異性から毎日メールがきたらどう思いますか? (4)現時点で休みの日を聞くのは失礼にあたりませんかね? (5)来月引っ越す彼の手伝いを申し出るというのは図々しいと思いますか?掃除くらいはできると思うのですが。 (6)その他、みなさまがドキッとした体験や異性をその気にさせた効果的な方法などありましたら教えてください。 いっぱいあってすみませんが、よろしくお願いします。。。

  • これってどういう意味?

    付き合って4ヶ月になる25歳の彼がいます。私は23歳です。週に2回ぐらい会うけどお互い社会人で彼も朝早く夜遅くまで体力を使う仕事をしているので、1~2時間ぐらいしか会いません。休みもバラバラで同じ休みはあまりありません。彼は毎日会いたい派、私は苦手派だけど気にしてて欲しいと自分勝手な子なんです。それをわかってるからか、彼からはあまり会いたいとかありません。あまり言うと私を困らせるだけだし、出来ないことは言わない。と彼は言うんです。彼の過去の恋愛に束縛しすぎて別れたことが何度かあるらしく、今回付き合うときには束縛はしない!と決めているということを聞きました。  そんな付き合いが続き、ふと、自分の何がスキで付き合ってるのか疑問に思い、彼に「私の何が良くて付き合ってるの?」と聞いたところ「スキな人に対して一生懸命なところ」と返事がきました。良いことなのか悪いことなのかわからず、「それって良いこと?」って聞いたら「良いことじゃないの?!」って言われました。これってどういう意味なんでしょうか? 人によっては、一生懸命な部分を逆手に取る人もいるだろうし、性格的なことは全然なかったので気になってしまって。教えて下さい。

  • 女性が、男性を褒める・気遣うときってどんなときですか?

    こんばんは、質問をさせてください。よろしくお願いします。 会話をしていて女性が男性を褒める・気遣うことはあるかと思います。 それはその男性と、どのような関係を築きたいからなのでしょうか? 社内ではお互い適度な人間関係を気づけていますし、普通に仕事の会話も できるし仲良くやれています。全く問題はありません。 それとも、個人的に私に気があると考えてよいのでしょうか。 社内にて2人で話をしているときに、私のことをよく褒めてくれたり、 体調を気遣う発言をする女性がいます。 これまでこの女性が、そういうことを言うことはありませんでした。ここ2週間前からです。 後輩で同じ部署で働いています。 社外ではあったことはありません。相手から携帯メールはきません。 「○○さんって物知りですね、いろいろなこと知っていますね」 「良い旦那さんになりそう」 「毎日夜遅くまで働いていますが、体調大丈夫ですか?」 「○○さん、最近 活き活きしていますね」 帰宅後何をしているか?ということを、2週間で2回も聞かれるし。 「そうですよね、帰宅が夜中1時では、趣味の時間も取れないですよね」 疲れた~早く休みたいな、締め切り間に合わないよ等のネガティブな発言を私がすると 「えぇ~そんなこと言わないで、一緒に頑張りましょうよ! 大丈夫ですよ。ねっ!」 等、明らかに今まででと違うので一体どうしてしまったのか・・・と思っています。 彼女は半年ぐらい前から彼氏がいるらしく、左手薬指に指輪をしています。 だから私は少なからず好意はありますが、何もアクションを起こしていません。 向こうから遊びに誘ってくることもないですし、携帯メールもこないです。 私はとても奥手なので、女性がおなかすいたなーと近くに寄ってきても 「じゃあ、メシでもいくか?」とはいえないタイプです。 よろしくお願いします。

  • 何度もすみません。たくさんの意見をお願いします。

    先ほども聞いたのですが、もっとたくさんの意見を聞きたいので宜しくお願いします。  付き合って4ヶ月になる25歳の彼がいます。私は23歳です。週に2回ぐらい会うけどお互い社会人で彼も朝早く夜遅くまで体力を使う仕事をしているので、1~2時間ぐらいしか会いません。休みもバラバラで同じ休みはあまりありません。彼は毎日会いたい派、私は苦手派だけど気にしてて欲しいと自分勝手な子なんです。それをわかってるからか、彼からはあまり会いたいとかありません。あまり言うと私を困らせるだけだし、出来ないことは言わない。と彼は言うんです。彼の過去の恋愛に束縛しすぎて別れたことが何度かあるらしく、今回付き合うときには束縛はしない!と決めているということを聞きました。  そんな付き合いが続き、ふと、自分の何がスキで付き合ってるのか疑問に思い、彼に「私の何が良くて付き合ってるの?」と聞いたところ「スキな人に対して一生懸命なところ」と返事がきました。良いことなのか悪いことなのかわからず、「それって良いこと?」って聞いたら「良いことじゃないの?!」って言われました。これってどういう意味なんでしょうか? 人によっては、一生懸命な部分を逆手に取る人もいるだろうし、性格的なことは全然なかったので気になってしまって。教えて下さい。

  • デートの誘われ方、女性の方、どうですか?

    社会人、男です。 今度、気になる同僚の女性と二人で食事に行きます。 彼女と二人で食事するのは、今回で二回目です。 思い切ってその時に休みの日に遊びに行こうと誘いたいのですが、 ここで質問です。 女性としては、男性からデートに誘われるとき、 (1)映画とか遊園地とか行く所を決め手から誘われた方がいいですか? それとも (2)二人で遊びに行きたい旨をまず伝え、遊びに行くとこは二人で決める どちらが女性としては嬉しいんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • これは大切にされているの?

    婚活で知り合って付き合った男性がいます 。 付き合ってもうすぐ2ヶ月になろうとしています。 お互い1人暮らしなのですが 「家に行きたい」とは言われてないし 彼の家にも誘われても居ません。 休日の夜遅くまで食事をしてもホテルには誘われません。 もう10回以上会っています。 下ネタも一切言ってきません。 彼は40代で私は30代です。 スタイルなどは褒めて来てくれます。 (私はスレンダーな方です) 今まで私は3回会ったらエッチするくらいの勢いだったので 彼みたいなタイプは初めてなのですが奥手なのでしょうか?

  • 女性の方、教えてください。

    28歳、男です。 今、好きな子がいます。 彼女とは会社の帰りに何度か二人で食事をしたことがあります。 二人での食事に応じてくれるので少しは脈があるのかなと思っていますが、 なかなか恋愛の話とかができません。 いつも会社の話や大学の話、お互いの家のこととか話題です。 (お互い相手のことを知らないのでまあ仕方ないですが・・) 今度、とうとう休みの日に二人で映画に行くことになったのですが、 帰りの食事で今度こそ、お互いの恋愛感とかを話して見たいなと思います。 でも、恋愛話をする上でなかなか、その話題に持っていく方法がわかりません。 いきなり、「どんな人がタイプなの?」って聞くのも失礼そうだし。 上手い話題の振り方、教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 困ってます(男性、女性たくさ意見が聞きたいです)

    半年前くらいから仲よくなった友達がいます。はじめは何人かで遊んでいたんですが、そのうちにその人が好きになりました。2ヶ月前くらいに二人で遊ぼうと誘い、OKをもらい、三、四回遊びました。遊んでいるときは、特に悪い雰囲気はなく、穏やかなかんじに時が流れていく感じでした。お互いにワイワイしているほうではないので、すごく盛りあがって話すような感じはなかったです。彼女は恋愛経験が少なく、受け身なかんじです。好きといわれた人を好きになるっていってたし。 そしてちょっと前にまた遊ぼうと誘い、OKもらえたんですが、遊ぶ二、三日前に仕事の疲れがとれなくて、やることがあるから、夜からならでもいい?というメールがきました。自分は疲れているなら、無理しなくていいよ。また今度誘うね。というメールを送りました。この対応って間違いですか?自分は相手のことを思ってしたんですが。 そのあと友達を含め何人かで遊んでいたんですが、はじめ彼女が、断ったことを気にしているのか、自分に対してぎこちない感じでした。時間がたてばいつもどうりでしたが。 そして最近一緒に飲まない?と誘ったら自分の休みの日と彼女の休みの日が合わないからという理由で断られました。お互い固定休がなく、自分の仕事が終わるのが遅くなるので、飲みの時は、朝までになり、お互い休みが合わないとできないんですが、自分の休みの日を4日間伝えたんですが、全部合わなかったといわれ、ほんとかなぁと思ってしまいました。疑うわけではないんですが、はじめて断られたんで、ガッカリしてしまいました。この感じって少し距離をおかれているんですか? 今まで毎回こちらから誘っていて、あちらから誘われたことはないし、いろんなサイトを観ると、相手から誘いがないと脈なしって書いてあるし。 相手が自分のことが気になるなら、誘ってくるのが普通ですか?また誘うのは失礼ですか? 自分も恋愛経験が豊富ではないので、アドバイスをいただけたらと思います。

  • 気になる女性が家に遊びに来ます・・・

    同じ職場の女性で、自分より年上。今まで二人で会ったのは3回です。 一回目・・・夜に二人で食事&映画 二回目・・・遊園地 三回目・・・夜にカフェでお茶&買い物 会うたびにどんどん惹かれていき、こんな事言うのはおこがましいですが、相手も悪くは思っていないと思います。 さて、今回のデートは自分の家に来ることになったのですが、何をどうしたらいいかわかりません(汗)。今までのデートはいつも自分から切り出すのですが、何をするかはいつも彼女が決めていました。今回も彼女の希望があり、家で遊ぶことになりました。お互いインドア派でこの季節、寒いから・・・という理由が大きいと思います。 お互いに共通の趣味と言えるものはありません。映画でも見ようかなと考えていますが・・・。皆さんの知恵を貸してください。 あと一点質問なのですが、女性が男性の家に遊びに来るというのは、ある程度心を許してくれているかと思うのですが、男女の関係になることは想定に入っているのでしょうか?そういう方向に持っていくつもりはありませんが、雰囲気次第でキスできればなぁと考えております。