• 締切済み

東北大学という無能集団 (朝食を摂取するべきという

質問です。 東北大学が無能集団であることを客観証明しました。 念のため第三者に確認していただきたいので、 投稿します。 ************************************************** 東北大学が、 2010年に20代から60代のビジネスマン1000人を対象とした「幸せ度とライフスタイルに関する調査」を実施しました。 http://www.tohoku.ac.jp/japanese/newimg/pressimg/tohoku_univ_press2010091601.pdf この調査により、 いかが判明しました。 [朝ごはんを食べる習慣のある人は朝ごはんを食べる習慣のない人に比べて、自分は幸せだと感じている割合が高い] ここまでは問題ありません。 この後、 東北大学は以下の結論を導き出しました。 p. 1 [社会人として、本当の意味で幸せを享受するには、バランスのよい朝食を毎日摂るといった当たり前の生活習慣を当たり前に行うことこそが、私たちの幸せ感と関係していることが今回の調査で明らかになりました。] 意味不明です。 調査とは なんの関係もない結論です。 朝ごはんを食べない理由は、 常識的に想像する限り、 以下のように推察されます。 ・金が無い (貧乏) ・朝食を食べると、 下痢、 腹痛、 膨満感、 などに苦しめられる (慢性胃炎、 機能性ディスペプシア、 過敏性腸症候群、 などの病気) つまり、 朝食を食べたくても食べれません。 上記の報告書にも、 これらを否定する箇所は一切存在しませんでしたので、 これで間違いないはずです。 そうでなければ、 報告書で否定していなければ不自然ですから。 あるいは、 そもそも否定するべきなのにできていない、 という調査不足なら、 議論以前に論外です。 東北大学は まともな調査報告書を作成する能力すらない、 となってしまいます。 さすがに、 そこまでひどくないと考えますので、 これで正しいはずです。 ということは、 [朝食を摂取する] という解決策は、 何ら解決策になっていないことが理解できます。 どんな ばかでも、 簡単に理解できます。 しかし、 東北大学の教授どもは、 こんな常識的なことさえ判断できませんでした。 そして、 意味不明な間違った結論を出してしまいました。 どう考えても無能集団です。 そして、 正しい結論は以下です。 ・朝食を食べない人たちは、 朝食を食べれない人たちです。 この調査結果により [人間は生まれながらに不平等であること] が理解できます。 また、 これを解決するためには、 朝食を食べれない貧乏人を救済する せいさくを整備すること、 [朝食を食べれない病気] で苦しんでいる人達を救うための せいさくを整備すること、 が何より重要です。 また、 同様に、 私は東北大学の教授陣より優秀であることが客観的に しょうめいされました。 すなわち、 私が人間を超越した生命体であることが客観証明されました。 ************************************************** いじょうのないようが正しいかどうかを判断してほしいため、 質問させていただきます。 また、 間違っている場合には、 客観的な論拠、 情報源、 を必ず提示していただくようにお願いします。 言うまでもないことですが、 根拠なく回答者、 東北大学、 そのほか あらゆる人や法人を批判することを禁止します。 よろしく お願い致します。 ************************************************** 注意: OKWave の不具合により、いかのエラーのため返答できませんが、全部の回答を見ています。 ---------------------------------------- この操作は実行できません。 再度ログインをお試しいただき、改めて操作手順をご確認ください。 問題が解決しない場合は、FAQを御確認のうえ、お問い合わせください。 ---------------------------------------- この不具合について OKWave 管理者に問い合わせても、嘘の返答があるだけなので無駄です。 http://okwave.jp/qa/q9226301.html

みんなの回答

• nonamelane
回答No.4

結論に反論するのではなく、これは調査結果として尊重すべきでではないですか。そこからさまざまな考察を生み出すいいきっかけになると思いますので、無能集団とは言えません。こういう研究としての調査結果は社会に必要です。衣食足りて礼節を知ることの正に証明となったわけですが、その幸福度を加齢とともに感じる原因や因果関係にも調査と考察が及んでいます。過去にこの研究室は小中高にも調査が及び、それぞれの考察を生み出したわようですね。今回は社会人なのでしょう。当然に子供の朝食にスナック菓子やカップラーメンを並べるような意識の親では子供を大成できないと誰でもわかっています。が、どこかでそれを誰かが正式に言わないと、いつまでたっても社会に波紋を広げることにはなりません。親がパチンコに興じている間に子供が死んだり行方不明になった事件もありました。そういう環境で豊かな朝食を食卓に並べるとは思えないでしょう。これは社会人になったのちに幸福度は何で測れるかという一要因に豊かな朝食を結び付け世に送り出したリサーチです。これはこれで、私は面白いと思いますし、その結果は尊重するべきだと考えます。彼らは何も幸福度に必ずとるべきとは言っていません。できる環境にあるかどうかと脳が幸福を感じる関係を様々な角度からリサーチしているのです。とるべきと言っていない以上、とらない人の原因や調査が必ず必要とは言えないでしょう。

uuuuu8u8888uuu
質問者

補足

違います。 あなたは東北大学の結論とは違った結論を記述しています。 そもそも調査結果に間違った結論を付与している場合、 [調査結果として尊重すべき] とは なりません。 例えば [黒人と白人の学力テストを比較したら黒人が大幅に劣っていた、 だから黒人は劣等種であり差別されるべきだ] という結論をかいていたらどうでしょうか。 間違った結論を導き出すくらいなら、 最初から何も調査しないほうが増しです。

回答No.3

贅沢な質問ですね。日本人は一日2食以上食べる習慣があります。社会人なら支障が多いと思われますが。ガソリンを入れないと車は動きません、餓死を知らない人は。変わった事を言えば注目されるという人がいることを忘れないように。

回答No.2

朝は何となく食欲がわかない、(前の晩に食べ過ぎる) とか、朝食を食べる暇があったら、寝ていたい という人も病気なんでしょうか?  病気や貧困で食べられない人と、あえて食べない人の比率がどうなっているのかですね。  「朝食は食べない方がいい」という本も出ていて、素人はどっちが正しいのだろうと混乱しますが、大学のこういう研究は、朝食は重要かどうかのひとつの考察として参考になります。

回答No.1

良かったですね。あなたは幸せな人です。 1つの(私はミスとは思いませんが)ミスを発見したからと言って 私よりバカだと言う結論。 1つもミスができない与党に対して1つの間違いを見つけて 喜んでいる野党と同じ論拠です。