• 締切済み

これらの発言は好意として捉えられますか?

・直近3つの会話です。 ・私は男性、相手は女性です。 ・相手は弱気で消極的なお方です。 (自分)くん の気が利いて優しい所すごく素敵だと思う。 (自分)くんには気を使ってないよ、(私)にも気を使わないでね。 (自分)くん が居なくなるのは寂しい、ようやく仲良くなれた気がしたのに。 これらの発言は「Like」なのか「Love」なのか。 どのように受け取ればいいのかわかりません。 教えてください。

みんなの回答

回答No.8

これは…like! そんなこと言わないような人ならば、 気にはなってるんだけどなあ~あなたからアピールしてくれないかなあ~だと思います!!

回答No.7

「Like」にするのか「Love」にするのか これからのあなたの行動ですね。 好意はあるかもしれないですから 時間かけて彼女に感心を持って あなたが好意を持っていることを 少しずつ牽制球を投げながら サラミ戦略でアプローチしてみては サラミ戦略?(^_^;)それはいきなり急接近ではなく サラミを薄く切るように…ということです。 薄く切っていくと気づかないうちに… 若い男性はYESかNOか結論を急ぎ過ぎますから 焦らずゆっくり接近してということもありです。 参考になれば^_^

• eroero4649
回答No.6

それでLOVEかどうかを判断するのは早計ですが、私ならまずデートには誘いますかね。デートは誘えそうだと判断します。そんで、さらにいけるかどうかはそのデートでの反応次第ですね。

• makaay10
回答No.5

異性慣れしてない人ほど「Like」なのか「Love」かみたいに思いたがりますけど、デ~トもしてない関係で「Love」になることはほぼ皆無だと思います。質問者様がその2択だと思うのであれば,ご飯にでも誘って確かめてみたら?と思いますね。「Like」でもほとんど断られないので。行動する気がないのであれば少しオシャレな社交辞令として受け取るだけでいいと思います。

• zabusakura
回答No.4

多分、Like。それもLoveから遠い方。 それに、あなたが弱気で消極的って思ってるだけじゃないですか? 弱気で消極的な人なら、おそらく、こういうこと言わないと思います。

• doraneko66
回答No.3

そんなもん「Like」でしかないと思います。 後は、あなたがどう思うだけだと思います。 好きで付き合いたいなら、もっと距離を縮めるよう 食事などに積極的に誘って見たら良いと思います。

• marukajiri
回答No.2

最初の発言で、第三者の目から見て、あなたに長所があるということを提示し、二番目の発言で気楽にやっていけばいいということのアドバイスをし、三番目の発言で異動するあなたに対して気遣いの言葉を言っているだけです。 結論を言うと、「Like」でも「Love」でもなく、単なる同僚としての発言なので、深読みすることは一切ありません。

回答No.1

社交辞令に聞こえます。