• 締切済み

足の不調を越えて精神的に参っています。

昨年の秋口少しきつめの靴を履いたのがきっかけで右膝がほんの少し痛みだしましたが、整形外科~整骨院を経てこれ自体は程なく回復しました。ですがこれをきっかけに付いた悪い歩き癖、右足の指に力を入れて縮める癖が今も抜けずまともに歩けなくなりました。お陰で痛みはありません。先週から整骨院に通い始め4回ほど全身をほぐしてもらっていますいて、少しずつ快方には向かっているようですがまだまだ全快には至りません。それで頭の中がその事だけで一杯になってしまっています。人様の足ばかり気になったり、以前身体各所の不調を訴えてあった色々な友人知人にどの後どういう状態か聞いたりしますが、あまりしつこく質問しても相手に嫌われるのではないかと一度聞いたらその後は遠慮しこのサイトを含めてネットであちこち情報サーフィンばかりする毎日です。整形外科の先生はレントゲン他の検査で特に異常を発見出来なかったので気のせいだと言われてもしまいました。年配の友達も、相談した保健婦さんも皆同様ないけんです。それでも昨日は整形の理学療法しさんが相談に乗って下さいました。があまりにもぴったりと足のサイズを測ってもらったら手持ちの靴を全部買い換えないといけないような気がして、また私は外出用の洋服を殆ど持っていなくて大切な時は和服に草履ですが、下駄や草履はいけないといわれてもと悩みが絶えません。足の不調を越えて精神的に参ってしまいました。

• Mnoda
  • お礼率58% (50/85)
  • 怪我

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

まずは 足にぴったりの靴を探すことから始めましょう。 とりあえず冬なので 少し大きめサイズにして 中敷と靴下の厚さで調整する方法からスタートです。

Mnoda
質問者

お礼

おっしゃる通りです。 以後気をつけます。

noname#231758
noname#231758
回答No.1

改行入れてくれませんか、

Mnoda
質問者

お礼

有り難うございます。理学療法しさんによるとどうやら私の足はかなり細身なようで薦めて貰ったサイズの靴を取り敢えず一足購入しましたが、手持ちの靴やソックスもこれまで通りインソール他を 替えて使います。また良い整骨院さんも見つけましたからここに通いながら、教えて頂いたストレッチや筋トレを自宅でもやっています。但し私も女性ですから、スニーカーばかりと言うのも残念で専門家の意見も聞きながら、自分でも案を考えて行きたいと思います。