• ベストアンサー

これってすんごい、分かりにくいのですが、カニバリズ

これってすんごい、分かりにくいのですが、カニバリズムと自食病の違いってなんなのでしょうか? どちらも人肉「主に自分の肉」を食べているのだからどちらに当てはまるのかなーと気になり質問しました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • copemaru
回答No.1

カニバリズムとは、他人を食べる嗜好のこと。 自食病は、自分を食べる病気です。

その他の回答 (1)

• Nouble
回答No.2

此の、記述の 真偽を ともかくと、すれば http://karapaia.com/archives/52173844.html 自肉食いは、 カニバリズムの、一種 オートカニバリズムに、当たるらしいですよ。 なので 俗な、言い方に 擬えると、 動物と、人、 みたいな、違いですね?