• ベストアンサー

雪山のカニバリズムホラーサスペンス映画

2002年から2004年くらいの間にケーブルテレビでやってた映画の題名がわかりません。 内容は後半くらいしか覚えていないのですが下記のとおりです。 ・真面目なドキュメンタリーでは無く奇妙なホラーサスペンス ・舞台は雪山で天気は快晴 ・数人の男のうち一人?がカニバリズムに取り付かれてだんだん狂っていく ・狂った男が怯える男に「ラン……ラァァァーーーン!!!」と叫ぶ(つまり狩人のように狩るから逃げてみせろという意) ・男達はみんな死んだ(生存者は?) ・ラストに遅れてやってきた救助隊が山小屋(テント?)の中で料理されていた人肉料理を知らずにつまみ食いして「こりゃうまい」みたいな事をいう

  • typeo
  • お礼率84% (147/173)
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ironman28
  • ベストアンサー率63% (277/433)
回答No.1

なんとなくおおまかな筋が似ているので一応・・・ 「ラビナス」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=159827

typeo
質問者

お礼

これです。間違いありません。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください。

    ほとんどうろ覚えなのですが、記憶に引っかかっていて、できればもう一度観たいと思っております。 ・1990年代に深夜のTV放送で観た。 ・登場人物は少ない。 ・青い空。広大な大地。寂寥感。小さな小屋。男は空に憧れている。ブーンという機械音。 ・ストーリーに大きな起承転結はなく、いわゆる、ラブ、サスペンス、ホラー、アクション、SF等、どの分野にも属さず、果てしなく叙情的な感じだった記憶。 これだけしか情報がありませんが、もし何か思い当たるものがありましたら教えていただきたく思います。

  • 洋画(ホラー?)のタイトルが思い出せません。

    5年以上前、15年以内にみた映画なのですが、タイトルが思い出せません。何年前か細かいことも忘れてしまい… ずっとモヤモヤしてるのですが、やはり探してもわからなくて… 一部箇条書きになりますが… ・洋画 ・寄生系? ・(当時幼かった私にとっては)ホラー ・雪山(とりあえず雪が出てきたような?)が舞台 ・寄生?された太めの男が小屋?のトイレの中で寄生虫?を産み出し?血まみれで死んでいた(?ばっかですみません。) ・家族で夜にみてたので日本でテレビ放映された事があるかと… ・多分放映を見てた時期は冬で、CM中に中島美嘉の雪の華の宣伝が…(いらない情報ですかね…) スマホやネットが普及しているので、情報がつかめるだろうと思ってずっと調べていたのですが、調べ方が悪いのかまったくたどり着けませんでした… 他の映画ならでてくるのですが、私が観たものとは違いました…。 パラサイト、スピーシーズ、その他も検索に引っかかりましたが、いずれも違いました。 ドリームキャッチャーという映画かも、と思ったのですが、それも違うような… 記憶があいまいで、他の映画の場面が混ざってしまっていて、違うと思い込んでるだけかもしれないのですが… 何かわかることがあれば、教えていただければありがたいです。 覚えてることは少ないのですが、不足しているところがあればお答えします。 長文・乱文失礼いたしました。

  • たくさんのホラー/サスペンス映画を観てきたぞという方

    たくさんのホラー/サスペンス映画を観てきたぞという方 知恵を拝借できれば幸いです。 昨年よりレポートのためにホラーおよびサスペンス映画を大量に観ています。 しかし、最近は怖いという感覚が薄れてきたためなのか あまり面白く感じなくなってしまい、ただただ研究材料として鑑賞するのが少し苦痛になってきました。 ここら辺でまたスリルを味わってみたいのです。 皆様の「これは怖いまたは面白いよ!」という映画の経験を是非わけてください。 なお、以下の映画は鑑賞済みですのでそれ以外でお願いいたします。 あと、ゾンビ関連のものは除いていただけると幸いです。 パンズラビリンス シャイニング フロムダスクティルドーン ハイドアンドシーク ワットライズベニース 女優霊 ザ・フライ ヒルズ・ハブ・アイズ Sawシリーズ Cubeシリーズ ブレアウィッチプロジェクト チャイルドプレイ1 IT パペットマスターシリーズ 28日後 ファイナルデッドコースター 呪怨 新耳袋シリーズ セブン ミザリー オープンウォーター 羊たちの沈黙シリーズ アイデンティティ バタフライエフェクト アザーズ ローズマリーの赤ちゃん 黒い家 バニラスカイ エイリアンシリーズ ミスト チェンジリング ディセント スリーピーホロウ シックスセンス ファニーゲーム ラストサマー Es インタビューウィズバンパイア 箪笥 セルラー クローバーフィールド 12モンキーズ ドーンオブザデッド ハロウィンシリーズ テキサスチェーンソー 悪魔のいけにえ 死霊のはらわた Fear dot com 13日の金曜日 エルム街の悪夢 サスペリアシリーズ 蝋人形の館 0:34 リングシリーズ ユージュアルサスペクツ CURE カル 変体村 ホステル セル スケルトンキー バイオハザードシリーズ 地獄の黙示録 サイレントヒル ヘルレイザー キャンディマン イレイザーヘッド 1408号室 ミラーズ モーテル フェノミナ エミリーローズ バタリアン ポルターガイスト オーメン 着信ありシリーズ スイミングプール ケープフィアー ゲーム ヒッチコックシリーズ ゴーストシップ

  • お勧めのサスペンス・ホラー映画☆

    サスペンス・ミステリー・ホラーが好きで今まで結構見てきましたが、私が知らない映画はまだまだたくさんあるし詳しい方もいっぱいいらっしゃると思うので、ぜひお勧めの作品を教えてください(^^)

  • 精神的にくるホラー・サスペンス映画

    皆さん、こんにちは。 精神的にやばいホラー・サスペンス映画を教えてください。 僕的には「ソウ」、「キューブ」シリーズがすごかったです。

  • WOWOWで「ソウ」というホラーサスペンス映画を見てました

    先ほどWOWOWで「ソウ」というホラーサスペンス映画を見てました。途中寝てしまい最後の5分だけ起きて見たのですが、ストーリーがさっぱり分かりません。黒人とアジア人のコンビの警官は犯人を突き止めたのでしょうか?医者とその妻子はどうなったのでしょうか?ご存知の方教えてください。

  • サスペンス?ホラー?

    こんにちは。 友達が観た映画で題名がどうしても思い出せないらしく、こちらで教えてもらいたく質問させていただきます。お願いします。 アメリカかイギリスの高校生が、修学旅行で飛行機に乗って島に行くことになって、 数人だけは、遅刻?胸騒ぎ?か何かで乗れなかったそうです。 すると、他の乗った生徒達の飛行機が墜落してみんな死亡したそうです。 で、乗れなかった生徒が次々に変な死に方で死んでいくそうです。呪いだと思った生徒達は島に行く というのを実現させようとするそうです。島に行ったらのろいが解かれると思って・・・・みたいな。 結局、全員死ぬそうですが・・・。 分かり難くてすみません。 どなたかご存知であれば教えて下さい。

  • ホラーまたはサスペンス映画のお勧め

    ホラーまたはサスペンス映画のお勧め はじめまして。 連休の予定がつぶれてしまい、DVDでも見ようと思っています。 ホラーかサスペンスで本当に怖いものを教えてください。 私は今まで本当に怖くなった映画がないので、 とにかく怖いと思えるものを教えてください。 私は、すぐに笑ってしまうので、 条件は、 1.主人公が理不尽な行動もしくは安易な行動をしない。 2.理論的に納得できるものである。 3.突然変異や疑問が残るような終わり方はしない。 以上のようなことがない映画で怖いもの。 あと、 DVDで販売もしくはレンタルしてる商品でお願いします。 「アンダルシアの犬」「イレサーヘッド」の様な物でもいいです。 (怖くはないですが・・・) お勧めよろしくお願いします。

  • 困っています、タイトルが分からないサスペンスホラー映画を教えてください。

    皆さん初めまして。大昔(小学校の頃なので24年くらい前)に深夜の放送で見た映画(サスペンス&ホラー)のタイトルがどうしても分からなくて困っています。内容はなにぶん昔の事で断片的にしか覚えてないのですが、作品の舞台はヨーロッパの都心からはなれた田舎に立っている、大きな屋敷だったような…何故か忘れましたがそこに主人公の女性が行く事になり住みます。 その屋敷には黒猫がいて、妙な力があり不吉な事が色々起こり何人も死人が出ます。 やがて主人公は車で屋敷から逃げようと試みますが、屋敷まで来た道を逆にたどって通っても魔力で空間がゆがんでるのかくるっと回って又、屋敷に戻ってきてしまうのです。更に話の終盤ではこの一連の騒動を捜査する主人公がたどりついた廃墟のような建物の地下が水没しており、犯人か何かが爆発したと思ったら、骸骨の死に神が正体だったという感じでして、ホントにこのぐらいしか覚えて無いのですが、映画に詳しい方よろしくお願いいたします。

  • ホラー、サスペンスメインでお勧め映画を教えて下さい

    お勧めの映画を教えてください。 今までで面白いと思った映画は、ジャンルごちゃまぜですが 「12モンキーズ」「バタフライ・エフェクト」「蝋人形の館」「SAWシリーズ」「CUBE」「菊次郎の夏」「ファニーゲーム」「サマータイムマシンブルース」などなど。 露骨なスプラッタは苦手です; お時間のある時にでも、回答よろしくお願いします!