• ベストアンサー

中国語

東京都内の者ですが、中国語の個人レッスンをしてくれる方を探しています。当方の仕事が忙しく時間的に自由がきけば良いのですが。また費用ですが時間あたりいくら位かかるものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8180
noname#8180
回答No.2

>当方の仕事が忙しく時間的に自由がきけば良いので すが… 中国語の習得は緊急をようしているようですね! 【google】の検索から 「個人レッスン 中国語 都内」 で検索しますと、たくさんの案内があります。 そこから、直接にTELしてお調べになったほうが たしかです。

rienadire
質問者

お礼

どうも有難うございました。早速検索してみます。

その他の回答 (2)

  • yu8
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.3

こんにちは 「中文広場」を検索してみてください 中国語の生徒、先生を個人で募集している人が たくさんいるんで、自分に合いそうな人に メールで連絡とってみたらいいと思います。 条件も交渉できますし 私も中文広場でいい先生にめぐり合えました!

rienadire
質問者

お礼

どうも有難うございました。お蔭様で良い先生が見付かりそうです。

回答No.1

とりあえず 俗にいう「駅前留学」の学校では如何でしょうか。

rienadire
質問者

お礼

アドヴァイスどうもありがとうございました。駅前留学というのは英語のみと思っていました。

関連するQ&A

  • てっとり早く中国語を身につけたい

    中国語を勉強したいのですが、学校に行く時間や個人レッスンを受ける費用はあまりないです。何かよいツールなどあったらおしえてください。 できれば無料でつかえるとよいです。

  • 現地での中国語レッスン料は?

    現地(香港か上海の予定)での中国語レッスン料は日本円でいくらくらいですか?超初心者です。 小さな子どもがいるため個人レッスン希望です。

  • 60代で中国語が習得できるか

    中国語を習おうかと思っています。でも理解力、暗記力が衰えつつある63歳なので、今から勉強してすこしでも話せるようになるのか不安です。耳も悪くなりつつあるし、発音や四声など今からでも聞き取れるようになりますか。個人レッスンを受けるつもりなので、費用のことを考えて習うかどうかちょっと迷ってます。経験者の方、アドヴァイスお願いします。

  • 中国語の会話力

    私は中国語学習歴11ヶ月の者です。最初は大手語学学校の グループレッスンでしたが今年5月から同じ語学学校のプライベートレッスンを受けています。先月末に中検3級を受けて自己採点の結果ヒアリング80点、筆記77点で合格していました。プライベートレッスンで中国語で話かけられたとき、先生のおっしゃっている内容はだいたい分かるのですが中国語でうまくかえせないんです。どうすれば中国語で受け止めて中国語でかえせるようになるでしょうか?先生(ネイティブ)にも聞いていますが外国人学習者の方にアドバイスをおききしたいと思います。

  • 外国語の個人レッスン

    みなさんは、語学の個人レッスンを受けた、あるいは、教えたことはありますか。なにかをやろうと思っていますが、相場をしらないでちょっと戸惑っています。英語なら、一時間いくらくらいしますか。中国語や韓国語のようなアジア語ならもう少しやすいのでしょうか。今の時代ならどの外国語をお勧めですか。どのように個人レッスンの先生を探せばいいのでしょうか。

  • 中国語を習いたいのですが・・・

    私は中国語を大学で学び始めて約1年です。最近、中国語の魅力に取り憑かれ、もっと学びたいと思うようになりました。  そこで、都内で中国語を習うことができるスクール(週1回目安、なるべく費用が安い)で、良いところはありませんか?  また、自分で学習するに良い方法はありませんか? 私は今、中検3級合格を目指しています。  ご回答よろしくお願いします!

  • 中国語

    この度、事業拡大のため、中国人向けにサイトを開設する事にいたしました。 しかし、私どもには、中国語の解る者がおりません。 そこで、インターネットにて求人したいのですが、 Q1,日本語の話せる中国人を求人できるサイトを教えてください。 Q2,中国の物価を教えてください。 Q3,中国の方の習性などを教えてください。(例えば時間にルーズな国であるとか、仕事に対する意気込みであるとか…) 宜しくお願いいたします。

  • 簡単な中国語

    イラストサイトを運営している者です。 以前から中国の方がリンクを張ってくださっており、とても素敵な絵を描かれる方なので是非交流を持ちたいと思っています。 しかし、当方中国語はさっぱりわかりません; せめて最低限の簡単な挨拶くらいは中国語でと思うのですが、何か軽い挨拶などが紹介されているサイトなどご存知の方おりませんでしょうか。 翻訳サイトを通すとどうも変な翻訳になったりして四苦八苦しています;

  • 中国語の出来ない者が中国へ自由旅行

    中国語の出来ない者が中国へ自由旅行はできますか?

  • HSKと中国語検定どっちがいい?

    特に仕事に活かす予定もなく、留学などする予定もなく、単なる趣味で中国語を勉強し始めた者です。せっかく勉強を始めたからには何か目標を持った方がいいかと思い、HSKか中国語検定を受けようかと思っています。 個人的には中国語検定の方が受験料が安いのでそちらにしようかと悩んでいますが、HSKと中国語検定どちらをお勧めするか、メリット・デメリット、特徴など教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。