• ベストアンサー

結婚まで考えていたのに、彼女と一年半で別れたって、

結婚まで考えていたのに、彼女と一年半で別れたって、誰にでもあることですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

相談者様のご質問に回答するなら… 『誰にでも有ることでは有りませんが、良くあるケースです』となります。 この場合、『結婚まで考えていた…』という部分が肝です。 (1)口には出さないが、結婚を考えていた。 (2)「いつかは結婚しよう。」という期限も責任も無い発言だけだった。 (3)両親に紹介はしていたが、具体的な行動を起こしていなかった。 (4)2人がその気でも、両親や周囲が2人の結婚に否定的なことが解った。 (4)以外の場合、女性なら『この人、本気で結婚したい訳ではないんだ』と理解するでしょう。 要するに、男性により『結婚を考えていた』ということの本気度に違いが有るのです。 それが解らず別れを繰り返す男性も居れば、一度でキッチリ決める男性も居るということです。

その他の回答 (6)

回答No.6

あります、  私がそうですーー  後悔しています、何十年と・・・ 結婚できなかったわけ、今の妻の親と。うちの親のたくらみに乗ってしまった 結果.好きな人と結婚できなかった、sexなんか、何十年もしていない 好きな人と結婚しなさいーーー  もし失敗しても後悔はありません

• clergy55
回答No.5

よくある事かどうか知りませんが私は結婚前提で付き合い始めた人と6か月で別れました。知り合ってから2年ほど経った時点で付き合い始めたんですが、お互いが全く分かってなかったんですね。 長く知っていることが必ずしもその人を良く知っている事にはならないことを学びました。

• tepps789
回答No.4

誰にでもあるかは別にして、よくある話ではあります。

• fumuslover
回答No.3

結婚は一人ではできないし、気持ちが変わることもあります。

• sanguis
回答No.2

ありますよ。私もその一人です。付き合っている状態と結婚はハードルが違います。御本人以外の家族の賛成や反対なども影響してきます。 そんなものだと思っていれば、そんなに間違いはないと思います。

• KoalaGold
回答No.1

回答に何を期待しているのかわかりませんが、あるといえばあります。が別れる理由には個人の事情がありますので平均値などと出せるものではありません。 また付き合って長いのに結婚を考えないカップルも多数います。結婚を考えても実行に移さないカップルも多数います。