• 締切済み

1年半で結婚した男性はいつ女性を両親に紹介したか

女性に出会ってから、約1年半で結婚した男性は、1年半のうちのいつごろにその女性を自分の両親に紹介したのでしょうか?

• gabbin
  • お礼率27% (281/1009)

みんなの回答

• Raquel123
回答No.6

私の場合は参考にならないと思いますけど…。 夫とは出会って一か月後に婚約して結婚しました。 出会って一週間後の初デートの帰りに、いきなり夫がご両親のもとへ私を連れて行きました。急すぎると思いましたが、夫のご家族はあたたかく受け入れてくれました。結婚後も義両親と良好な関係が継続中です。

• inuusagi_8
回答No.5

うちは約半年前です。 1年近く付き合って、お互いにほぼこの人と思った時に自然とそれぞれの両親に挨拶だけはしようとなりました。 婚活で出会ったし年齢も高かったので、 あまり早くに紹介しすぎて親をがっかりさせたくなかったため、すぐには紹介していません。 ただ、挨拶後はプロポーズから挙式までがとても早かったです。

• fjdksla
回答No.4

私は付き合いが長かったのですが、 結婚を意識してからですね。 友達(彼氏彼女)と結婚は全く違った付き合い方です。 友達の時はくっついても離れても問題無いですが、 結婚を決めてからは、簡単に離れられません。 なので、結婚を意識した時。もしくは結婚を自分の中で決めた時。と言う事です。

回答No.3

結婚の準備に半年~1年掛かるでしょうから、知り合って1年以内に結婚を決断,両親への紹介をした可能性が高そうです。

• Osric
回答No.2

付き合い方にもよるので、人それぞれと言ってしまったらお終いですが、結婚を結婚式と考えたら、その準備で半年位はかかるでしょうから、少なくとも、結婚式の半年以前にするでしょうね。でも本来は二人が結婚することを決めた時でしょう。

• 9133313
回答No.1

53歳・男性です。 私が25歳、妻が20歳のときに(合コンで)出会いました。 (大学時代のバイト先で面倒見ていた女子高生が、数年後、合コンを開いてといったので、開催したときに出会ったのが妻です) 互いの家(実家)に行き来していたので、両家の親は交際を知っていました。 そろそろ結婚を意識して女性と付き合わないと、と思っていた頃に妻と出会いました。 自分には備わっていない部分(自分を補ってくれる部分)を見つけたので、半年後には、正式に両家に結婚の意志を伝えました。