• 締切済み

「致急」という言葉はあるでしょうか。あるとしたら、

「致急」という言葉はあるでしょうか。あるとしたら、意味と読み方を教えてください。

みんなの回答

• Nouble
回答No.4

中国語では、ないですか? 致急 翻訳 此で、検索すると ヒットしますよ?

noname#232424
noname#232424
回答No.3

おおきな国語辞典にも掲載されていません。 もし実例があるなら,特定の組織内でのみ使われる略語かもしれません。たとえば,「致命的な救急患者」と連絡していたら時間がかかるので,「致急(ちきゅう)1名搬送願います!」。

• fs64vvz
回答No.2

「至急」の間違いではないのでしょうか? 最近は「魚介類」を「魚貝類」とテロップに出すなどテレビでも誤変換をよく見かけます。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

それはない。