• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私の判断)

彼との関係に疑念を抱いた私の判断は正しかったのか

QualifiedKの回答

  • ベストアンサー
回答No.4

間違いではないです。 ただ、それは貴女が彼にどういった関係を求めていたのかという お気持ち次第かと。それと、今後どうしたかったのか。 どういう展開だったら、どういう風にどんな関係が築けたのでしょうか。 その40代の男性は年齢と立場をわきまえておられると想像します。 やはり男ですから女性を前にして抑えられない衝動があった、 若しくは恋愛対象として関係を築きたかったものの 失敗して関係を壊したくない、 または恋愛対象になるわけない、という理性のために 自制して”父娘”だと自分にも言い聞かせながら言ったのでしょう。 そこに貴女が別れの内容のメールを送ったことで、 男性も自分のしたことに対して”当然の結果”と思っての返信と察します。 自分より遥かに年上だからといって 言葉にしたこと全てが、その意味の通りというわけではありません。 ”行間を読む”とでも言いましょうか。それが必要です。 大人だからこそ、気持ちをそのまま言葉にしないものです。

関連するQ&A

  • 50代男性の方の意見をお聞かせ下さい。

    私は20代後半女です。 同じ職場の50代後半男性と不倫関係にありました。 彼は職場や家族にばれることを何よりも恐れておりしかしお互いに好きな気持ちを押さえきれず期限付きの不倫関係となりました。不倫関係と言ってもお互いに干渉、詮索しない割り切ったものでした。 そして私の転職と共に関係を解消しました。 彼とのことはいい思い出として心に閉まっています。しかし私が転職した後、彼に気がある女性がいるという噂を聞きました。 彼は彼女とはあまり気が合わないと言っていました。しかし彼女は美人で魅力的です。ただ色気はない印象です。 そんな女性から迫られて私と同じような関係になったらと考えただけで嫉妬で頭がおかしくなりそうです。 そこで質問です。 上記のような状況の場合誘惑に負け美人な女性の誘いにのってしまうものなのでしょうか? 回答お願いします。

  • 人前でのスキンシップ

    まだ付き合ってるか微妙な関係なんですが、よく食事に行く男性がいます(好意は持ってくれてるようです)。お互い20代後半なんですが、こないだ手をつないだとき「うれしいけど人前でベタベタするのは苦手」と言われました。もともとシャイとのことですが、いつも触れていたい私にしてはショックでした(>_<)それに人通りがほとんどない帰り道でのことだったのに…。 男性に質問です。私は好き合ってたら手をつないだりすることは普通だと思うんですが(目のやり場もないほどいちゃいちゃするのは別です)、人前ではやだっていうのはどの気持ちに近いですか? 1.手をつないだりすること自体がはずかしい 2.ベタベタしてる自分を通りすがりの人に見られるのがイヤ 3.その他

  • どぉしても忘れられない彼

    今好きな彼がいます。30代後半バツイチの彼です。 今ではセフレ状態です。 過去に3回付き合ってほしいと言われたことがあります。 そのときは色々な理由で断ったのですが、 今になって気になっています。 1か月くらい前にはっきりしようと思い彼の気持ちを聞いたら 好きとは言ってくれましたが、付き合うことについてははぐらかされました。 きっと付き合う気はないケド,今の関係は続けたいということだと思います。 でもどぉしても彼を諦められなくて、今のままでは何も変わらないと思い、彼の 思い通りにしないようにしています。 彼のことがまだ好きではなかったときは誘いをけっこう断ってたのですが、 そのたびにもぉいいと言ってはぶてたり、会わない期間が長く続くとやっぱり忘れ られないから付き合ってと言ってきたりしてました。 最近彼からメールがあり返信が遅くなったらまたもぉいいと言ってきたので 放置してたらその2日後に今から来てとメールがあり、明日仕事だから無理と言うと 無視です。 こんな状態で彼の本命になることはできるのでしょうか? 彼が過去に私に付き合ってほしいと言ってきたことも嘘だったのかと 思うと男性不信になりそうです。 そのときの彼は私から見ると本気に見えました。 アドバイスお願いします。 同じような状態で本命になれたという方の意見も聞きたいです。

  • 【25歳以上の方】恋人に別れを告げる気持ち

    20代後半以上の方に質問です。 結婚を意識した付き合いをしていた恋人との別れを考えています。 相手が別れを望んでいない状態で別れを切り出すことは初めてで、未だに迷いがあります。 付き合い始めた時から一致しないところがあり、この先も付き合っていてお互いの為になるとは思えなくなりました。支え合うという関係を築くことができないという結論です。 最近は一緒にいると息が詰まって、好意的な感情も起こらず、義理で好意的に接しているような感覚です。それでも、別れが苦しいし寂しくて、わだかまりを避けて表面上を繕い、不満を募らせながらでも別れを先延ばしにしたいと思ってしまいます。 ただ、最終的に一緒にいてはいけない相手だと、何度も悩んで判断してしまっていて、先延ばしても、良い方向に向かうことはありません。 皆さんは、別れるときは今の私のように別れがたい気持ちが強かったでしょうか? 別れがたいのに別れを決めている私はおかしいのでしょうか? 何故別れがたいのか、自分でもよく分かっていませんが、出来れば今の相手が最良のパートナーであったらよかったのに、と思えてならないのです。 とても残念で悲しいです。

  • 元カレが私のことをどう思っているか判断してください

    元カレは私のことどう思っているか判断してください。 私から別れを告げた元カレがいます。 価値観の違いで別れたのでまだ元カレのことが好きだった為、元カレから遊びに誘われたら遊んだりしています。 気分屋なので気に入らないことがあると、すぐ彼の連絡先をブロックしたり、また解除したり、約束わドタキャンしたりしても怒ることなく、また遊びに誘ってきます。 彼曰く別れてからもまだ私のことが好きみたいで、彼の家の合鍵も渡されました。 でもこのあやふやな関係が3年くらい続いているなかで、体の関係をもったよは4回ほどです… ちゃんと昼間から遊ぶし、料理もしてくれるし、奢ってくれたり、わがままも多少は聞いてくれます。 彼は本当にまだ私のことを好きでいてくれているのでしょうか?

  • 生きていくのに何が必要ですか?私は失ったものにしがみついてしまいます

    宜しくお願いします。 20代後半男性です。 私は失ったものにしがみついてしまいます。 特に5年間付き合って別れた彼女にどうしても連絡を とりたくなってしまいます。 学生時代含め、お互いあんなに思いやりを持って過ごすことができることはないのではないかと思います。 なぜ別れをつげられたのか、その理由すらわかりません。 過去の思い出は、生きていくのに必要なのでしょうか? もうすべて忘れて、失ってしまいたいくらいです。 人生に必要なものはなんですか? と聞かれれば、”昔の大切な人との思い出” と答える人は少ないと思います。 でも、私はしがみついてしまうのです・・・。 どうやったらしがみつかずにいきていけるのでしょうか・・・。

  • 友達関係について

    グループのなかでも特に仲の良かった友達がいたのですが、色々理由はあると思うのですがその子はグループをぬけ違う子たちと一緒にいるようになりました。そのグループはもう今は一緒にいないです。 その後、これは私も悪いですが、その子のルーズな性格というか嫌なところがみえてきて、私から少し離れていたように思います。 でも写真とかをみると今まで仲良くしていたのに急にこんなことになっちゃうのはさみしいなと思いごはんにいって普通に喋ったり泊まったりしました。 でも今まで誕生日は結構盛大に祝ってくれたのにちょっとそのわだかまりができてからなにもしてくれませんでした。わたしは祝ったのにということを思い出し、そこであれ?とまた不信感をいだきました。 そしてこないだまた遊びの誘いを既読無視され、さらに不信感を増してこれはもう無理かなとおもいだしました。 私から少し避けたのもあれですが、そんな露骨にはやってないし、これはもう元には戻れないですかね。大学に入るまで友達関係になやんだことがなく、とても落ち込んでるのですが仲良かった友達と離れたことってありますか。 私のメンタルが弱いだけなのでしょうか。

  • どうか聞いてください。

    私は10代後半の女性です。 私には一年半付き合っている年上の彼氏が居ます。 しかし体の関係はまだ持って居ません。何故かというと私がずっと断って来たからです。でも最近体の関係を持ってもいいんじゃないか?と考えが変わって来ました。ずっと拒んできて今となって言い出しにくくそして恥ずかしいのです・・・。 さりげなくもうしてもいいよ?というような誘いの言葉を教えて下さい!! どうか宜しくお願いします。

  • 脈ありかどうか判断できますか?

    【自分】19歳♀ 大学生 【相手】21歳♂ 専門学生 【気になる点】 ・アプリで繋がって10月から毎日のように連絡をしてる ・10月後半に私から夕飯に誘い行った (レジで払って受け取る形式のお店なので会計は別々) ・11月後半に相手から紅葉のライトアップやイルミネーションに誘われた。 (上野動物園やドームシティのライトアップを見たりして恋人みたいだったw) ・↑で帰り道に寒いからくっついて良い?と言われ腕を組まれて歩いてた。 ・今週また日にち空いてたらイルミネーション行こうと誘われた。 【自分判断】 微妙…(ありだと思いたいけど) 会ってるときはお互い友達感覚で過ごしていて恋愛モードな雰囲気にはなってませんw だから、ただ単に一緒にいて気が楽なお友達なのかな?と思ってます。 金銭関係は奢られることは無くすべて別々に払っています。 気になる点で腕を組まれたと書きましたが、お酒が入ってたからしたのかと思います。 自分はすごく太ってるので(ハリセンボン春菜さんと同レベ)会ったらもう会わないかな と思っていたのですが、一緒に行きたいところいっぱいある!とか連絡してくれて 「暇なら」とついていますが誘ってくれるので徐々に気になる存在になってきました。

  • 体を許したら終りですよね?(既婚者からの誘い)

    20代後半の女性です。 少し前から、40代後半の上司(既婚者)に誘われています。自分の性格上、割り切った不倫関係になんてなれそうもないので逃げてます。 でも誘われると嬉しく思ってしまう自分がいるんですね・・。その人に全く魅力を感じないのであれば、強く断ることが出来るのですが、困ったことにかなり魅力的な人なので、そのうち誘いに乗ってしまいそうなんです。 彼は私が逃げるから追ってくるんでしょう。私は今のこの状態が一番いいと思ってます。関係を持ってしまうと、今度は自分が追う側になるのは何となく分かるんです。でもいつまで自制できるか分かりません・・。 プラトニックを続ける良い方法があれば、アドバイスお願いします。