忘れられない彼との関係について

このQ&Aのポイント
  • 30代後半バツイチの彼との関係は、現在はセフレ状態です。過去に何度か付き合いたいと言われましたが、断ってしまいました。最近、彼の気持ちを確認しましたが、好意はあるものの付き合うことには消極的です。彼を諦めることができず、関係を変えようとしていますが、彼の本心はわかりません。
  • 彼からの誘いを断ることもありましたが、それでも彼を忘れられず、付き合いたいと言ってきます。最近はメールの応答が遅れると彼は無関心になり、一度は来てほしいとメールしてきましたが、都合が悪いと言ったら無視されてしまいました。彼と本命の関係になれる可能性はあるのでしょうか?過去の言葉が嘘だったのかと心配です。
  • 彼との関係は複雑で、彼自身も付き合うことには消極的な態度を見せます。彼の気持ちや本心はわからないため、現状では彼との関係を変えることは難しいと言えます。同様の状況で本命になれた人の意見を聞いてみるのも一つの方法です。彼を諦めることは難しいかもしれませんが、自分自身の幸せを優先することも大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

どぉしても忘れられない彼

今好きな彼がいます。30代後半バツイチの彼です。 今ではセフレ状態です。 過去に3回付き合ってほしいと言われたことがあります。 そのときは色々な理由で断ったのですが、 今になって気になっています。 1か月くらい前にはっきりしようと思い彼の気持ちを聞いたら 好きとは言ってくれましたが、付き合うことについてははぐらかされました。 きっと付き合う気はないケド,今の関係は続けたいということだと思います。 でもどぉしても彼を諦められなくて、今のままでは何も変わらないと思い、彼の 思い通りにしないようにしています。 彼のことがまだ好きではなかったときは誘いをけっこう断ってたのですが、 そのたびにもぉいいと言ってはぶてたり、会わない期間が長く続くとやっぱり忘れ られないから付き合ってと言ってきたりしてました。 最近彼からメールがあり返信が遅くなったらまたもぉいいと言ってきたので 放置してたらその2日後に今から来てとメールがあり、明日仕事だから無理と言うと 無視です。 こんな状態で彼の本命になることはできるのでしょうか? 彼が過去に私に付き合ってほしいと言ってきたことも嘘だったのかと 思うと男性不信になりそうです。 そのときの彼は私から見ると本気に見えました。 アドバイスお願いします。 同じような状態で本命になれたという方の意見も聞きたいです。

  • mm808
  • お礼率15% (24/160)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39758)
回答No.2

本命かどうか?よりも。 彼はお付き合いの「先」を考えていないんだと思う。 貴方は違うでしょ? 付き合うなら、 最初からある程度未来がある事を望んでいる。 自分から付き合って。 そう言っていた時の以前の彼は、 自身のライトな交際感覚でお願いしている。 でも、 貴方から彼に対して、私を受け入れて! そう伝えてる貴方はライトでは無いでしょ? ある程度信じられるもの(本気度)が欲しいし、 付き合うなら当然将来を見据える位の約束が欲しい。 彼は、 貴方の後ろ側の重さが見えるんだよ。 だからこそ、 付き合ってしまうと、 そのまま重さを引き受けてしまう事のように感じてしまう。 寂しい気持ちはある。 でも、 ある程度満たされたら、 適度の隙間のある自分位が丁度良いのが彼。 バツもある。 結婚に強く強く賭ける気持ちは強くない。 彼は、 自分が思ったようにならない時には、 何とかしようとそれなりに頑張る。 でも、 ある程度自分が思ったようになってしまえば。 逆に相手が頑張ってこようとする事が少しウザい。 貴方も、 ある程度思い通りにはならない関係を保ちつつ。 その「まま」では彼が飽きてしまう、諦めてしまう。 そうならないように貴方からも彼を求めようとしている。 何より貴方自身寂しい人だから。 彼が欲しい部分(範囲)は、 貴方にとっては物足りない。 貴方が欲しい部分は、 彼には多過ぎて要らない。 今の二人は、 お互いにどこまでの範囲ならオッケーなのか? それをお互いに譲らない目線で探っているんだと思う。 ただ、 彼には基本的に必死さが無いんだよ。 真剣さはある程度伝えないと分からないけれど。 必死では無いんだよ。 別に貴方との関係に未来を賭けている訳じゃ無いから。 貴方と未来をセットにしているなら、 何度か拒まれた、 その貴方「側」からの求愛(交際)打診って都合が良い訳でしょ? 今の彼は、 そういう貴方にノーと言えるんだよ。 実は以前の彼とは貴方に対する意識は変わっている。 貴方も、 実は感じているんだよね? 「今になって」という言葉がキーワード。 貴方は、 昔の彼に今の私を合体させたいんだよ。 ところが、 合体させているのは身体だけで。 心のピースが上手くハマらない。 それをもどかしく感じているんだと思う。 「今になって」しまった分、 分かち合えるものも分かち合えなくなってしまった・・・ どこかで擦れ違いを素直に認められる貴方と。 すれ違っているとは思いたくない。 手遅れだとは思いたくない。 そう思う貴方がいるんだよ。 しかも、 セックスを重ねれば重ねる程、 貴方は個人的に情を深めてしまっている。 深めれば深まるほど、 それだけ深い情があるのに何で・・・ 付き合えないという現実が苦しくなってしまうんだよ。 貴方が彼との未来を鮮明に描いている限り、 彼は貴方を「中心」には置かないんだと思う。 貴方も、 良い意味で彼との将来は捨てて。 将来は良いから、 お互いに仲良く出来る範囲は「交際」として繋がりたい。 決して交際しているから。彼女になったから。 それを根拠に重たくなったり、 当然のように未来への主張を深めたりはしないから。 そう言える位の貴方がいないと難しい。 でも、 そう言って付き合ってしまうと・・・ 付き合えても今度は貴方の気持ちがスカスカしちゃうんだよ。 先の見えない関係って苦しくなる。 それこそ、 「何の為」に付き合っているのか? 貴方はそれなりの為(理由)が欲しい。 好き同士ならそれだけで良いじゃん。 別に目的性なんて無くても、 分かち合える所まで分かち合う。 分かち合えなくなったらそこでバイバイ。 それで良いじゃない? お互いに後腐れなくて良いじゃん。 貴方はそうは思えない。 貴方はまだ、 彼より手前の人生ステージにある人だから。 セフレ状態を割り切れないんだよ。 消耗されている自分が苦しいんだよ。 貴方はどういう自分を大事にしたいのか? 貴方と彼には「違い」がある。 見ている景色にも「違い」がある。 貴方の大事な時間も有限だからね? 思い「だけ」では全てをカバー出来ない。 それは貴方も考えないと。 まだ14年は始まったばかり。 自分をもっともっと大切にね☆

その他の回答 (1)

  • oz2467550
  • ベストアンサー率26% (13/50)
回答No.1

恋愛はタイミングですからね でも質問者様と彼の場合は時間が解決すると思いますね 雪解けと共に…ね 陰ながら応援しています

関連するQ&A

  • アドバイスお願いします。

    今気になる彼がいます。 彼は30代後半でバツイチです。 始めは彼が私に好意を持ってくれて付き合ってほしいと言われました。 そのときは色々あって断ったのですが,そのあとも何回か言ってきました。 彼とはたまに会ったりしてるのですが,半年くらい会ってなくて またそのときに告白されました。 私のことをほんとに思ってくれてるのかなと思い付き合うことを伝えたのですが, 今までと変わりなく付き合ってない感じです。 確かめようと聞いたら好きとは言うけど付き合う話をしたらはぐらかします。 心の準備ができてないとか酔ってないときに聞いてとか言われました。 彼は口ではあまり言わずメールで無理なことをよく言ってきます。 今から来てとか断ると拗ねたり,愛が足りんとか… 彼の気持ちは冷めたのかとも思います。 彼女できたのかとも思って聞いてもいないと言います。 今ではもぉセフレ状態です。 嫌いじゃないし付き合うこともないかと軽い気持ちで許したのが間違いでした。 今年もあともう少しなので今年中にとはっきりさせたいとは 思うのですがどぉしたらいいかわかりません。 彼の態度を見てたら本気か冗談かわかるとよく言いますが,まったくわかりません。 私の誘いは絶対に断らないので嘘ではないのかなと思ったり, でもはぐらかすとこを見ると冗談なのかとも思ったり… 誰かアドバイスお願いします。

  • メールが続かない=興味がないとらえていましたが・・

    以前質問した内容の続きみたいなものですが申し訳ありません。 私はどうしても、メールの返信が途切れる人=私には興味ない、と思ってしまいます。 それは過去に片思いの時のトラウマがあるからです。 今回の気になる人も、女慣れはしていない人だとわかっていても、メールの返信がたまに途切れるので、正直興味持たれてないな、と思いながら、また自分ばっかりになって本気に好きになってしまったらまた過去の繰り返しだと思い、今のうちに諦めようかと思っていました。 ですが少し、興味0ではないのかなと思う部分がところどころあるのです。 それは遊びの誘いにはちゃんとのってくれるところです。無理してのってくれてるのかと消極的になりながらも、どこ行く?と振ってみるとわりと、○○がみたいので○○(場所)はどうですか?とか、意外と決めてくれたりもするところです。 私だったら興味のない人からの誘いは必ず断ります。メールも適当になりがちです。 メールはわりと適当なのに、ちゃんと誘いにはOKしてくれる。 彼にとって私はどう思われてるのか不思議でたまりません。 メールに深くとらわれすぎでしょうか?気にしすぎでしょうか? 補足ですが、草食の方にもっと興味を持って頂けるアプローチ法などあれば教えていただきたいです。

  • あんまり誘うのも迷惑でしょうか?

    職場で片思いしてる40代バツイチ女性にメールでデートの誘いをしたら断られてしまいました。 「ありがとう♪ 今、左目に異常があって、涙腺の回りが腫れてるんだ。だから 涙がすぐにでちゃって見えにくいの。だから 外出もままならなくて…眼科に通いながら 様子みてるって感じ(涙)ごめんね~ てか 自分でもいやになるわ~↓」と返信が来ました。 私は「お大事に~早く治ると良いですね!また誘いますよ」と返しはしましたが、その後の返信はないです。過去にも2回ほど断られましたし、もう誘わない方がいいですか? 本人には「気が進まないなら誘わないでとハッキリ断っていいからね」と言ってはあるのですが。 アドバイスお願いします。

  • あんまり誘うのも迷惑ですか?

    職場で片思いしてる40代バツイチ女性にメールでデートの誘いをしたら断られてしまいました。 「ありがとう♪ 今、左目に異常があって、涙腺の回りが腫れてるんだ。だから 涙がすぐにでちゃって見えにくいの。だから 外出もままならなくて…眼科に通いながら 様子みてるって感じ(涙)ごめんね~ てか 自分でもいやになるわ~↓」と返信が来ました。 私は「お大事に~早く治ると良いですね!また誘いますよ」と返しはしましたが、その後の返信はないです。過去3回誘って2回断られましたし、空気読めってことでもう誘わない方がいいですか? 本人には「気が進まないなら誘わないでとハッキリ断っていいからね」と言ってはあるのですが。 アドバイスお願いします。

  • もう誘わないほうがいいですか?

    職場で片思いしてる40代バツイチ女性にメールでデートの誘いをしたら断られてしまいました。 「ありがとう♪ 今、左目に異常があって、涙腺の回りが腫れてるんだ。だから 涙がすぐにでちゃって見えにくいの。だから 外出もままならなくて…眼科に通いながら 様子みてるって感じ(涙)ごめんね~ てか 自分でもいやになるわ~↓」と返信が来ました。 私は「お大事に~早く治ると良いですね!また誘いますよ」と返しはしましたが、その後の返信はないです。過去3回誘って2回断られましたし、迷惑みたいなのでもう誘わない方がいいですか? 本人には「気が進まないなら誘わないでとハッキリ断っていいからね」と言ってはあるのですが。 アドバイスお願いします。

  • ストーカーされている彼?(長文です)

    先日、こちらで相談に乗っていただき、付き合うことになりました。 最近(付き合って間もないですが 笑)彼が「元カノにストーカーされている」と言っています。 当方 ・社会人 ・彼とはネトゲで知り合い、彼からの告白で先日から付き合っています(ネトゲは既に引退しています) ・関西と九州の遠距離です ・金曜日の夜に高速バスで九州へ向かい、今朝(日曜の朝)に家に戻ってきました。 彼 ・大学生 ・過去に5人ほどの女性とのお付き合いあり 元カノ ・毎月5万以上貢がせている男性がいるそうです(付き合っているのかは不明) ・彼に頻繁にメールや電話をし、「○○(高級なお店)に連れて行って」とか「チョコちょうだい」とか「チョコ作ったけど、ほしい?」などのメールをしてくるそうです。 ・ストーカー行為(?)が始まる最初の電話で、何か普通ではない様子だったので「どうしたの?何かあった?」と彼が聞くと、「お前には関係ない」と言われ、話すことを拒んだそうです。 元カノは構って欲しいだけだと思うので 「メールも電話も返さないで放置してたほうがいいよ」と言ったら 彼も「うん、そうだね」と言い 「今、ストーカー(元カノ)からメールきた。返信しない」と言っていたのに メールに返信している様子(確証はありませんが) 今朝、私が自分の家に帰ってからストーカーのことを聞くと 昨日の夜、私と別れた後に電話があったらしく、その電話をとったそうです。 「今まで辛くあたってきたけど、まだ好きだからやりなおしたい」と言った内容。 「本命は○○(私)だよ」と言っていますが 放置することに同意したはずなのに元カノにメールや電話に返信しています。 私は自分が本命なら浮気容認派ですが 元カノをストーカー呼ばわりしているわりには、私に嘘をついてメールや電話に返信している彼に不信感を抱いています。 ちなみに、彼は「浮気するつもりはない」「好きな人とじゃないと体の関係はもてない」と何度も言っています。 この彼の本心はどうなのでしょうか? 私はしばらく静観するつもりですが。 皆様のご意見をお聞かせ願いたいと思います。 説明不足な点がございましたら補足致しますので、よろしくお願いします。

  • 男性心理を教えてください

    私にはセフレ状態の人がいます。 彼から一週間に1~2回LINEが来てやり取りします。 彼は一人暮らしで何回かに一回、今日来る?と誘いがあり、私は100%誘いに乗ってしまいます。 でも、もう都合のよい女はイヤです。 今まで、LINEもすぐに返信するし、誘いには100%乗るし完全に彼の言いなりの私が、LINEを無視して、誘いにも乗らなくなったら彼との関係は終わってしまうとおもいますか? 何とか、彼が追う立場に逆転はできないでしょうか? 一度私が寝てしまい彼のLINEに気がつかなかったことがあり、その時には、LINE、メール、電話が何度も入ってたことがありました。 彼には彼女がいます。 私とは、彼女と付き合う前からの関係で、最初彼からのアプローチではじまり、私のことを好きでいてくれてましたが、その頃は事情があり、私は付き合える立場ではありませんでした。

  • うすうすかんづいていましたが…

    特に男性の方に質問です。教えてください。 友達以上恋人未満、もしくはセフレだと思っていた女性に、 『付き合って』とか、それに関することをごちゃごちゃ言われるのは、うざいですか? そういう関係の男性がいまして、相思相愛だというのも確認済みでした。 やはり正式に付き合いたかったので、ある日、いちゃついてるときに、 『安心感を得たい。私たちの関係性は?』と聞いたら、 『俺の彼女って言えばいいんでしょ』と笑顔で言いました。 しかし何だかまだ不安が払拭されないので、 『安心感も得られたし、昨日はアリガトウ。』という風にメールで確認をしたところ、 『でも、まだまだ知らないことばっかだよなー。慌てるのはあんまりよくないよなぁ。』 と返信が来ました。 もうはっきりしたかったので、 『あたしとどうしていきたいのかな?正直に言って。』 『まだ、わからないんだよ。変な答えでごめん』 『わかったよ』となりました。 これを友人に相談したところ、 『彼氏彼女ではあるんじゃないの?』と言ったのでよくわからなくなり、 翌日その彼に、 『あたし達って付き合ってるの?それとも知らないことばかりだし、 慌てたくないから?付き合ってないのかな?』と聞いたら 『後者かと。ごめんね、勝手言って。』といわれてしまいました。 でも彼が好きだし、理解しようと思い、 『ちなみに知らないことばかりというのは私の過去のこととかかな?』 (なぜ過去かといいますと、元々この彼は私が昔、恋仲だった人の友人だからです。 時々その恋仲だった人の事をとても気にしてることがあったからです) 『過去も含め、色々かなぁ。そんな深くかんがえることはないよー?』と来たのですが、 私はその恋仲だった人との関係性(過去に深い肉体関係はない、付き合ってはいない、今は何もない連絡もとってない等)を、長文でメールをしました。 返信はありませんでしたが、偶然にもその彼の誕生日だったので祝辞のメールをしました。 ・・・が、それから丸一日以上返信がありません。 わたし、やっちゃいました? そして、これは遊びだったんでしょうかね? もう、肉体関係持っちゃたし、本命としては見てもらえないですよね? ナンパとかコンパとかではなく、友人から知り合った関係(ゴルフで。)ですが、 遊ばれることもあるんですかね? ちなみにその彼は35歳バツイチ(子供は奥さん側)、もてるタイプです。私30歳です。 宜しくお願い致します。 ご一読ありがとうございました。

  • 過去について責められる

    私の過去のセフレについて責める彼について相談です。 彼と付き合う前、セフレがいたのですが、その話は付き合う前から彼も知っていました。 今の彼と付き合うようになってからはセフレとは一切会っておらず、今現在連絡も取っていません。 が、度々彼から色々そのセフレとのことを責められ、今はあなただけだし信じて欲しいと色んな言葉で彼への気持ちを伝えても責められ…最後は彼の方が、自分のヤキモチでごめん…となるのです。 先ほど数日ぶりにラインをやりとりしていて、楽しくやりとりしていたのにいきなり、◯◯とはこのホテルでもやったわけ⁇みたいなラインを送ってきて、してないけど…どうして⁇って返信したら、何でもない!と。 「そう…突然だったから。今日もお仕事お疲れさま!」と送ったんですが、既読スルーされている状態です。 正直、どうして彼がそんなことを聞いてきたのか気になりますし、何かあったのなら教えて欲しいです。 でもさらにわたしがここで更に聞いてしまうとまずいでしょうか。 唐突にどうしようもない過去のこと聞いてきて、きっと不機嫌な状態だと思うので、わたしはどうしたらいいのか…どう答えればよかったのか… わたしがこの2日くらいラインしなかったから何か怪しまれたのかな⁇とか、実は彼はわたしと別れたいのかな⁇とも考えてしまって。 どうしたらいいと思いますか⁇

  • 本命とセフレの違いについて

    私には今付き合っている方がいます。 彼の口からも好きと言われるんですが、性別関わらず、 好きなんて言葉は言える。と友達に言われました。 そこで本命とセフレの違いってなんなんでしょうか? 体の関係は何回かしてるんですがキスも愛情表現などもしてくれています。 私は本気にとらえているつもりなのですがそれがやりたいだけで言っているのなら 早く縁を切りたいつもりです。 連絡も最近、あんまり来ません。 彼は、遊んでいる最中は携帯とかあんまいじらないほうなんで メールかえって来ないときは女と遊んでるんじゃないかと不安になります。 やっぱり私は本命じゃないんでしょうか、、、