解決済み

私の判断

  • 困ってます
  • 質問No.9429071
  • 閲覧数108
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

私は20代後半、前から気になっていた人がいて40代後半の男性です。何度か2人でご飯に行っています。私からの誘いです。少しずつ距離を縮めてけたらなと思っていました。
先日お酒を飲んで体調を崩し歩けなくなり、拒否したのに彼の独り暮らしの家に初めて連れて行かれました。
看病してくれている中、一度ぎゅっとされて髪を触られたり息が荒かったり‥それ以上は何もありませんでしたが、帰り道、俺達の関係は父娘だと私に言いました。
これらのいきさつで不信感を抱いてしまい、
翌日メールで、「こないだのは娘の関係ですることじゃない気がして‥。私が家にいったのが悪かったし、今までも相談したり甘えすぎてたから責めるつもりはありません。だけどなんだかショックだった。もうお誘いは控えます。楽しかった思い出を今までありがとうございました。」と送ったら、「俺も悪かった。今まで楽しかった。ありがとう。それでは。」と返事が来ました。

別れを決めた私の判断は間違っていますか?
決めといてこちらで聞くのもですが…
皆さんのご意見を伺いたいです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 33% (2/6)

間違いではないです。
ただ、それは貴女が彼にどういった関係を求めていたのかという
お気持ち次第かと。それと、今後どうしたかったのか。
どういう展開だったら、どういう風にどんな関係が築けたのでしょうか。

その40代の男性は年齢と立場をわきまえておられると想像します。
やはり男ですから女性を前にして抑えられない衝動があった、
若しくは恋愛対象として関係を築きたかったものの
失敗して関係を壊したくない、
または恋愛対象になるわけない、という理性のために
自制して”父娘”だと自分にも言い聞かせながら言ったのでしょう。

そこに貴女が別れの内容のメールを送ったことで、
男性も自分のしたことに対して”当然の結果”と思っての返信と察します。

自分より遥かに年上だからといって
言葉にしたこと全てが、その意味の通りというわけではありません。
”行間を読む”とでも言いましょうか。それが必要です。
大人だからこそ、気持ちをそのまま言葉にしないものです。
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 14% (573/4006)

恋愛相談 カテゴリマスター
間違いもなにも別に付き合ってもいないのに別れるだなんておかしすぎる。
全ては君の独り相撲、歩けなくなるほど酒を飲むのが悪い。
つきあってもいないのに不信感だとか、妄想癖がすごいんじゃないか?って思ったぐらいだぞ。

その男からすれば「なんだコイツ?」程度にしか考えていないよ。
お礼コメント
yukkar045

お礼率 75% (3/4)

はい。周りが見えていませんでした。ごもっともで返す言葉がありません。お相手も本当はお怒りだと思います。回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-02-14 21:35:57
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 38% (8/21)

あなたの判断は、間違ってなかったと思います。
お相手の方も、いさぎよくて良い方ですね。
「俺も悪かった。今まで楽しかった。ありがとう。それでは。」って、良い別れ方と言うのか
良い終わり方だと思います。
あなたから誘って食事に行ったりしていたのだし、結局、彼の方があなたに振り回されたんですものね。

男性だから、そういう状況なら(あなたが飲んで体調を悪くし、その男性の部屋で二人きり)
Hしたくなるのは当然の事でしょうが、彼は理性で行動を留めたのですから立派だと思います。
「俺たちの関係は父娘だ」というのは、あなたに言うのと同時に、自分に言い聞かせていたのでしょう。
20歳くらい年下なので「こんな若い子に手を出しちゃいけない」と思ったのでしょうが
20代後半の女性なら、本来、男性とサシ飲みして歩けなくなるほど飲んだりするべきじゃないし、
沢山飲んだ訳ではないにしても、自分がどれくらい飲めるのか自分で把握しておくべきで、
人に迷惑を掛けるような飲み方は、学生のうちに卒業しておくのが
大人(社会人)としてのマナーではないでしょうか。

誰でも、自分よりかなり年上の異性に憧れたり、頼りにしたり、恋愛感情を持ってしまう時期があるのだと思います。
あなたはこの一件で、そういう時期を卒業したのでしょうね。

ご自分で決めた事に自信がない点は、
実際の年齢より精神的成熟度が幼い感じはしますが。
お礼コメント
yukkar045

お礼率 75% (3/4)

はい。来てくれるのをいい事に好きでしたが完全に振り回していました。今思えば自分よがりです。私は大人になりきれていない情けない人間です。深く反省しています。今後はこのようなことがない様にします。彼の言葉を間に受けて、もう追い続けるの無理だと感じて質問文の様な連絡をしました。
回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-02-14 21:34:25
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 18% (314/1658)

其の方、
他分、今頃
心の、何処かで
泣いてますよ?

泣かせていい方ですか?
お礼コメント
yukkar045

お礼率 75% (3/4)

父娘と言われたのが悲しくて、数年間会い続けてきたのに距離が縮まっていないと感じてしまいました。相手はもともと情けで会ってくれてたと思います。それに私は甘えてばかりでした。
皆様の回答を読み、今更ですけど涙が止まりません。
最後まで相手を信じることができず、私は本当に愚か者です。
回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-02-14 21:21:06