• 締切済み

寒い朝に布団の中でぬくぬくして良いのでしょうか

寒い日の朝に、目が覚めたとき、すぐ起きないで、しばらく布団の中でぬくぬくしていて良いのでしょうか。

みんなの回答

回答No.9

この質問は…(・・?) 体にとってどうなのか?という答えを求めていたのですね(^◇^;) 私は 寒くてもダラダラせずにシャキッと起きるクセをつけないとメリハリのある仕事、生き方が出来ませんよ…みたいな意見求めてたのかなと思いましたが(^◇^;)見当違いでしたようで…

noname#252888
noname#252888
回答No.8

学校や会社や家事が問題なくこなせる程度なら、いいです!

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.7

習慣にしちゃうと後悔するよねぇ 平日なら特に 今日だけ→もう一日→もう一日→今週いっぱい ……その後は、それが当たり前になる そして最終的に引きこもりになる 私は引きこもりにはならなかったけど、一時ダラダラ過ごした事がありました そういう無駄な時間も大切と言う人も居るけどね やっぱり《時は金なり》の方が強いね 私は就寝時に多めに水分を摂取し 朝は『駄目だ!我慢できない』と、やってた事もありますよぉ 漏らす訳には行かないからね( *´艸`) 寒くても布団から出られます

noname#231896
noname#231896
回答No.6

ぬくぬくは幸せですよね 迷惑かけてないから大丈夫です 私は休みの日思う存分してます 仕事の日は無理だけど

noname#231758
noname#231758
回答No.5

だめです。さっさと学校に行きましょう

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.4

暖房費の節約って事で。

noname#233150
noname#233150
回答No.3

法律的も、禁止されてませんので罰則もありません。 なので問題ありません。

回答No.2

いいと思いますよ。 ただ、布団の中で筋肉を動かすなどストレッチしていれば、ヒートショックも起こさないらしいですから。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 そんな幸せな時間、誰にも邪魔されてはいけません。 ただ、ほどほどにしないと後ろに影響しますね。

関連するQ&A

  • 朝、お布団から出られません

    「布団から出られない」で検索すると 寒い冬・・・という検索結果ばかりがでてきます。 今は夏場ですが、布団から出られません。 睡眠は7.5~8時間ほどはとっています 熟睡感はあります 目覚ましによって起こされるのでなく、自然に目が覚めて起きています どうしてお布団から出られないかというと、だるいのです。 だるいといっても体調が悪いとか、睡眠不足とか寝付きが悪かったとか そういうことではありません。 お布団の上でぐーたらしているのが気持ち良くって、 うんしょ、どっこいしょと起き出すのが面倒くさいのです。 起きだして1日の活動を開始するのが、面倒くさいのです。 しかし8月も残り10日未満となりました。 朝6時前(できれば5時)には起床して、活動を開始したいと思います。 朝の面倒くさい、ぐーたら、お布団ごろりん を改善する方法を教えてください

  • 朝、布団から出られない・・・。

    そろそろ朝方は冷え込むようになってきて、 布団から出るのが辛い時期になってきました。 最近は毎朝7:00には目が覚めるのに 布団から出るのは7:30を過ぎた頃です・・・。 遅刻ギリギリになってしまってるのですが、 つい自分に甘くなって「あと5分」と思ってしまうんです! (眠いわけではなくて、温かいところにいたいだけ^^;) 30分間ずーっと 「あと10秒以内に起きないと死ぬ!」なんて小学生のような暗示を何回も自分にかけてやっと起きてます。 (起きても寒くて死にそうな思いですが・・・。) 朝に強い方って、一体朝どうやって布団から出てるのでしょうか?? やっぱり気合しかないのでしょうか。。。 なにか方法があればぜひ教えて欲しいです! よろしくお願いします。

  • この時期の布団の中にいて思った質問です

    この頃朝、晩は特に寒くなってきましたね。 そんな朝に、布団から肩が出ていて寒くて目が覚めました。 その時に疑問に思ったのですが、、、、 夜に寝る時もそうですが、布団から肩が出ていると、とても寒く感じてなかなか寝れないのに 肩から上 (顔) が出ていても寒く感じないのはなぜですか?? 中には頭までスッポリとお布団をかぶって寝る方もいると思いますが、 たぶん...ほとんどの方はお布団から顔が出た状態で寝てると思います。 でも、顔が寒くて寝れないという事はないですよね・・・?? ちょっとおかしな質問ですが、そういった脳の仕組みなのカナ??と、疑問に思いました。 わかる方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 布団の中に入ってくる猫

    夜中布団の中に入って来る季節になりました。 うちの子は寒がりです。 17年猫とは一緒に寝てますが布団の中に入って寝てて苦しいといけないので体は横にして高さを作り腕も立てて猫と布団の間を開けるようにして寝ていますが朝体が固まって痛いです。また私が途中動いたり布団から出たりすると猫も出てしまいます。枕に顔を乗せて顔を出してくれたらまだ楽なのですが。 布団の中で一緒に寝るいい工夫を教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 寒い朝に布団から出るには

    最近朝が寒くてなかなか布団から出られません。 6時におきたいのに、だらだらと7時になってしまします。 寒くてもパッと起きてちゃっちゃとやることやってしまいたいのですが、何かいい方法ありませんか?

  • 目がさめても布団から出られない

    休日の朝になると目はさめるんですが、布団から出られません。人と約束があると出れますが自分で予定を立てているだけのときは無理なんです、日が暮れる頃やっと出てきてものすごく後悔します。  布団の中でも何時にコレしてアレしてと予定を立てるんですが・・・  何か良い方法や食べ物でもご存知ないでしょうか?

  • 布団干し 朝から夜まで 家にいない

    平日も土日も寝るためだけに家に帰っている位、家にはいないのですが 天気のいい日には布団を干したいです。(一人暮らしです) 洗濯は、朝干して夜に取り入れていますが 布団も朝から夜まで干すのはよくないのでしょうか? もしよくないなら干さないほうがましでしょうか?

  • 朝なかなか起きられない

    最近朝になってもなかなか起きられません. 目覚ましで一度は目を覚ますのですが,それから布団の中にじっとこもったままになってしまいます. 一度目覚めたらすぐ起きれるような,何かいい方法はないでしょうか.

  • 枕・掛け布団・敷き布団一体型の布団

     朝起きると  枕・掛け布団・敷き布団がバラバラになってしまい、大抵寒くて目が覚めます。  そこで、枕・掛け布団・敷き布団が一体型になっている布団がないものかと思っているんですが、そういうのはありませんか?

  • 布団から中々出れない・・・冬の朝

    25歳OLです。 子どもみたいで恥ずかしいですが、 布団から中々出れません。冬の朝は特に。 パッと起きてすぐに起きれる方ってどんな睡眠のとり方や起床の方法を取っていますか?参考にさせてください。