解決済み

朝なかなか起きられない

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9099646
  • 閲覧数429
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 35% (14/39)

最近朝になってもなかなか起きられません.
目覚ましで一度は目を覚ますのですが,それから布団の中にじっとこもったままになってしまいます.
一度目覚めたらすぐ起きれるような,何かいい方法はないでしょうか.

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 32% (232/722)

1.カーテンを開ける
朝日が部屋に差し込むと一気に目が覚めます。
2.離れた場所に目覚ましを置く
歩かなければいけない場所に目覚ましを置けば止めるために起き上がらざるをえません。

この2つはあくまで応急処置。
ほんとうの問題は寝るのが遅すぎることだと思いますよ。
お礼コメント
mountainroad303

お礼率 35% (14/39)

根本的な問題解決のためには,やはり早く寝るべきですね.
投稿日時 - 2015-12-23 00:14:16

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 21% (415/1895)

私の場合は雨戸を閉めず遮光カーテンだけで寝ています。
外の明るさに合わせて室内も明るくなってくるので自然な目覚めになり、
目覚ましなどで無理矢理起きた時のような不快感は全くありませんよ。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 18% (194/1069)

禅寺にでも修行に行って、弛んだ根性を叩き直して貰う事ですね。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 19% (19/99)

私は、カテーテンを開けて寝ていますよ*あとは、目覚ましを少し遠くに置いておくとか、基本目覚ましの時間はギリギリに設定しています。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (35/241)

朝起きたら日の光を浴びれるようにしとくといいらしいですよ。
カーテン開けておくとか。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (54/142)

室内犬を飼うのが一番いいですよ。毎朝散歩へ連れて行けと催促されるのでサッと起きることができます。犬が大変でしたら、毎日朝一番でお好きな温かい飲み物を飲むとか、何かしら起きる理由(楽しみ)を用意するといいと思いますよ。
  • 回答No.1
布団から出なければとめられないところに、目覚まし時計を置いてみたらどうでしょう。

布団から出てしまえば、さすがに起きるのでは。