布団の中で感じる安心感とは?

このQ&Aのポイント
  • 布団の中は一番安心できる場所の一つです。体を包み込む布団の中に入ると、外の世界の厳しさや不安が忘れられます。心地良い温かさと柔らかさが心と身体をリラックスさせ、安心感を与えてくれます。
  • 布団の中に入ると、日常のストレスや疲れが解消されるという効果もあります。身体を休めることで、心も安らぎます。また、周囲を遮断することで外部からの刺激を受けず、集中力や睡眠の質を向上させることができます。
  • 布団の中は個人の秘密の空間でもあります。自分だけの時間を過ごすことができるため、心を整えることができます。また、安心感があるため、夢を見ることも多くなります。夢の中では自由に思考し、無限の可能性を感じることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

布団の中

やはり皆さんも布団の中が一番安心するし守られてるような気持ちになれますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fs64vvz
回答No.2

samusamu2さん、こんにちは。 それ、あるある!です。 同じ意見の人がいてよかったです。 自分は寒い時はもちろん、暑い日でも掛け布団にある程度の重みが欲しい方で、夏場も同じ布団でエアコンをガンガンにかけて布団にくるまって寝ます。 それってやはり守られてる感覚になりたいからかも。

samusamu2
質問者

お礼

fs64vvzさんこんにちわ^-^ >>同じ意見の人がいてよかったです。 仲間仲間♪★ >>自分は寒い時はもちろん、暑い日でも掛け布団にある程度の重みが欲し>>い方で、夏場も同じ布団でエアコンをガンガンにかけて布団にくるまって寝ます。 真夏でもじゃあ結構な厚みと重みがほしいくらい毛布や布団が大好きなんですねえ(^^)その気持ちわかります。 >>それってやはり守られてる感覚になりたいからかも。 やっぱり毛布1枚だと守られてる感覚にはなれませんもね

その他の回答 (2)

noname#231758
noname#231758
回答No.3

全然思わない

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全然おもわないんですね。じゃあ布団の中は単に寝るだけの場所ってことなんですね

• fefefefo
回答No.1

安心も守られている感じも特にしません。 ただ、「楽」です。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 守られてるとか安心感も特に感じないけども楽って感覚なんですね。 なるほど。 そういう感じの人が多いかもしれませんねえ