• 締切済み

わたしは冷たい感情のない人なのでしょうか

isogamanabaの回答

回答No.5

怒りの沸点が低い人っていますよね。友達は沸点が低いのかな、正義感が強いのかなと思いました。私も割と、聞いたら「何それ!」「ヤダ!話もしたくない!」と嫌悪感を丸出しにしてしまって避けてしまいます。 ただ、社会に出ると色んな人がいて、そんな人とも嫌だったとしても上手に付き合って行く必要があります。あなたは、多分、それが上手そう。「そうなんだあ。その子とはあんまりかかわらないようにしなくちゃなあ。」と思っているので、その子に染まることはないし、上手にあしらうことができるんじゃないかなって思います。そのスルー力、鈍感力は将来的に武器になりますよ。 冷たいとは思いません。社会を上手に生き抜く技術なので大切にしてください。