• 締切済み

この前、大学の女の子に「今日おめかししてるな」

この前、大学の女の子に「今日おめかししてるな」 て言われたんですけど、 僕は、何もない日に、 大学にテーラードジャケットを着てたんでそれの事かな?て思って、ジャケットに話しを移したんですが、 その時バレないぐらいのファンデと薄くアイライナーしてたんで、それバレてないて思ってたんですが、今思うとそれかな?て思ったんですが。。。どう思います? ちなみに、その女の子には僕が化粧(ナチュラルメイク)をしてる事は話した事があるので知ってます。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは ジャケットを普段着ていなければ ジャケット1枚でもかしこまった感じがするので 多分、おっしゃるようにジャケットでしょうね。 顔について突っ込むのなら もっと違ういい方があると思うのです。 今日はばっちりメイクだね とか? 因みにナチュラルメイクというのは ナチュラルに見えるようにがっつりメイクすることです。 余り濃くしないのは単なる薄化粧といいます。 これは女子でもよく間違いますね。

AKASATANANINUNE
質問者

お礼

こんにちは! ジャケットぽいですかぁ(笑)(´ー`) ほー、バッチリメイクですか(*´-`) 「おめかし」て言葉をなかなか聞かないし言わないから、調べたら、化粧する事・着飾ざる事 みたいに書いてたので、化粧かな?て ナチュラルメイク、そうだったんですね。ありがとうございます!!自然に見えるバッチリメイクがナチュラルメイクですね!!勉強になります*\(^o^)/*

• fumuslover
回答No.1

実際その時のあなたを見ない限りどれを言ったのかは想像すらできません。 関係ないですがファンデはどんなに薄く塗っても分かります。

AKASATANANINUNE
質問者

お礼

そりゃそうですね(笑)ε-(´∀`; ) まぁ、僕がその女の子に化粧してるの言ったきっかけは、僕がすっぴんで学校で会った時に、色黒!焼きに行った?(笑)て言われて(笑)実は化粧してる。ったら驚いてました。(笑)僕も女の子からしたら絶対気づいてると思ってたんですけどね。