• 締切済み

大学生になります。初メイク!!教えてください

私は恥ずかしながら、今までメイクをやったことがありません。 4月から大学生になるのですが、どんなメイクをすれば良いのでしょうか? 出来ればナチュラルなメイクをしたいです。 ファンデーション、チーク、マスカラだけで良いでしょうか・・・? アイライナーとか高度なことはまだ出来ないし・・・; 教えてください。

みんなの回答

  • abc64
  • ベストアンサー率32% (83/252)
回答No.4

どうも、こんばんわ。 初めてお化粧するなら、女性雑誌(JJとかRayとか)にメイク特集みたいなのがあるんで、それで勉強してはいかがですか?やり方とかも書いてあるんで、結構いいと思います。他にもファッション系も載ってるんで通学の服とかも勉強になるんじゃないでしょうか? 私も遠い昔、そうやってお化粧を覚えた気がします。 早くお化粧をマスター出来るといいですね(^^) 頑張って下さいね。

  • peche315
  • ベストアンサー率23% (9/38)
回答No.3

先の方がおっしゃるように、カバー力の強いファンデーションよりも、テカリ防止や透明感を引き出す、おしろい(パウダー)を選んだらナチュラルになりますね。あと、眉は、濃い薄いでかなりやり方が変わっちゃうので一概に言えませんが、ナチュラルで攻めたいのなら、眉尾を揃える感じがいいかも。 でも、せっかくメイクするんだから、どこかに力入れたいですよね。最近は、やっぱりマスカラかな。睫毛に力入れる人、多いですよね。但し、目以外がナチュラルで、睫毛だけが濃いと浮いてしまうので、やり過ぎには注意して。ビューラー使って、睫毛を上向きにして、透明のマスカラを使えば、おメメ、パッチリ超ナチュラルです。 アイホルダー(まぶた)に、軽い春色のパウダー乗せると華やいだ感じになるし。 あ、そうそう、リップはグロスにして淡い色を楽しんでください。がんばってくださいね。

回答No.2

まだお化粧してないということは、隠すほどの肌をしていないということですよね? だったら、ファンデは別にしなくても良いと思います。 カバー力のある下地+ルースパウダーで十分ですよ^^ 私はプレストパウダーですが、プレストパウダーだと もうちょっとカバー力があります。 (もちろん、物によりますが) まつ毛が短い・細いようなら、マスカラ下地を使うものオススメです。 チークは、濃いものは使わず、薄付きのピンクを頬に広くふんわり乗せてあげると 血色の良い自然なほっぺになりますよ^^ あと、念のため一応書いておきますが、眉毛はちゃんとカットし、 パウダーやペンシルで描かないとダメです。(既にされているかもしれませんが) 知人で化粧するのに眉を整えず、そのままにしてる子がいますが ハッキリ言って気持ち悪いしダサいです(^_^;)

  • cha-son
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

大学入学おめでとうございます。 初メイクということですが、全くはじめてなら ファンデーション、チーク、マスカラ、眉(これはとても大事) だけで十分かと思います。最初から全部やろうとすると結構きついですし。メイクは慣れると、どんどん何か付け足したくなるので、全くはじめてということならまずこれらが難なくできてからアイシャドウーやアイラインに挑戦してみては?まだ若いのでナチュラルメークでも綺麗になることでしょう。歳を重ねればイヤでも濃くなってくるので・・・。 とにかく慣れだと思います。手元の鏡でメイクをしたら必ず離れたところから全体もチェックしたほうが良いと思います。 素敵な学生生活を送って下さい!

関連するQ&A

  • メイク道具

    明日初めてメイクするのですが どの順番でやればいいか わかりません(;_;) 教えてください!!!!! 今持ってるのは マスカラ アイライナー つけま チーク(オレンジ系) BBクリーム パウダーファンデーション だけでも大丈夫ですか?

  • ナチュラルメイクで必要なものは??

    高校生です ナチュラルメイクをしたいのですが、何を買えばいいと思いますか?? 今は黒のペンシルアイライナーとピンクのチークを持っています できればマスカラやつけまはあまりしたくありません 色白なのですがあとは何が必要でしょうか??

  • 初メイク

    高1です! メイクしようと思ってます。 <質問1> マスカラだけじゃ おかしいですかね? <質問2> (ファンデーション以外で)他に何かした方がいいですかね? <質問3> チークってファンデーションしてなくても して大丈夫ですか? そのほか初めて化粧する人にアドバイス!的な事がありましたら是非お願いします。

  • 初めてのメイク。メイク用品を揃えたいのですが…

    春から大学生になります。恥ずかしながら、今までメイクをしたことがありません。 そこで、一からメイク道具を揃えるつもりです。 母にアドバイスを求めたところ、 「目元と唇くらいでいい」 「肌の色が薄いので、ファンデーションはしなくても良いかも(色は薄いけれど綺麗な肌ではありません…)」 「デパートでメイクとアドバイスをしてもらってもいいけど、やってもらったら買わなきゃいけない。それぞれ良いと思ったものを色々な会社から揃えたほうがいい」 と言われましたが、まったく知識がないので、それが良いのか悪いのかすらわかりません。 こんな初心者の私は、まず何を揃えるべきでしょうか? また、初心者が使いやすい定番の色などはありますか? ☆マスカラ、アイライナー、アイブロウ、アイシャドウ、リップ・グロス類 はとりあえず必要だと思っています。 睫毛はもともとカールしているので、ビューラーいらずと言われてきましたが、マスカラをつけると下がったりするでしょうか? 下地やチークなど、肌に使うものについてはサッパリ疎いので、教えていただきたいです。 目指したいのは、派手すぎず甘めなメイクです。どうか宜しくお願いします(。uωu)

  • 【高校生メイク】

    【高校生メイク】 高校に入り私服校のせいか周りのみんながちょいちょいメイクをしているのを見て興味を持ちました。 そこでいくつかそろえようと思うのですが、 ・マスカラ ・チーク ・アイライナー ・アイシャドウ などをそろえようと思います 何かおすすめのメーカーはありますか?チークはキャンメイクが安いのでキャンメイクにしようと思うのですが、、、 あとファンデーションも買いたいのですが結構高いですよね? そこでフェイスパウダーを買おうと思うのですが、どのメーカーがいいでしょうか? あと下地っていりますか? 脂性肌か混合肌だと思うのですが、、

  • 高校生メイク

    春から高校生になる女子です! 私は、童顔で肌は白い方ですが海外コスメを使うと肌が荒れることもあります(・_・; 初メイクでわからないことだらけなので教えてくださいm(._.)m ナチュラルメイクにしたいので ・マスカラ ・チーク ・ファンデーション を買おうと思っています(*^^*) オススメのメイクブランド教えてください!

  • メイクについて!!

    自分流でメイクをしているので、いつも違和感を感じています。 そこでメイクに詳しい方に、化粧水からのメイクの順序を教えてほしいと思います! 今の私の順序は 化粧水→乳液→日焼け止め(下地効果あり)→リキッドファンデーション→コンシーラー(シミを隠す為)→パウダーファンデーション→粉おしろい→眉→チーク→アイライナー→マスカラ といった感じです。 あと日焼け止めを付けるようになってから、顔がとても白っぽくなりました。 どなたかいいアドバイスあればお願いします!!

  • メイクの重要度の順位

    1 丁寧にメイクする時間的余裕がない時の、重要度の順位と理由を教えてほしいです。(眉以外、下記の全部をする時間がない時) ・マスカラ ・アイシャドー ・チーク ・リップカラー ・ファンデーション(BBなど含む) 2 なぜチークをした方が良いのか。 チークなしだと、メイクにどのような影響があるのか。 3 「ファンデーション・眉・マスカラのみで、アイシャドー・チーク・リップカラーなし」というのは、皆さんの感覚では ・ノーメイク ・ナチュラルメイク どちらでしょうか? 私の日常のメイクなのですが、独りよがりのような気がし、上手にできるようになりたいので、お時間がある方回答をお願いしますm(__)m

  • メイクをしようと思います。

    中学3年です。 私くらいのアメリカとかの子ってもうメイクしているのですか?TVとかでそう見えるので。 今年夏アメリカに1か月ほど行きます。そこでメイクをしたいのです。 リップグロスは持っています。 マスカラ、チークをメイベリンから薬局で購入しようと考えています。 今までは100円屋のマスカラを少し使っていました。ので普通にお風呂で顔を洗う時に落とせました。でもメイベリンのは、お湯で楽OFFと書いてあっても落とす液体みたいなものが必要ですか? チークは「ジェリーグロウチーク」にする予定です。ファンデーションなどはしないと思いますがメイク落としや洗顔みたいなのは必要ですか? ちなみに今は牛乳石鹸のスキンライフを使ってお風呂で顔を洗っています。 上で書いたものをした場合、スキンライフを使う前にどんなものが必要ですか? クレンジング、洗顔など言葉は聞いたことはありますが全然詳しくないんです。。。 アイライナーやシャドウもやりたいけど。。。よくわからないので。 マスカラとチークなら肌に負担になりませんよね? 質問多くてすみません。もしできれば具体的な商品名も教えて下されば幸いです。

  • ナチュラルメイクについて☆

    ナチュラルメイクについて☆ こんばんは! 高校1年です\(^^)/ 最近、ナチュラルメイクに 目覚めましたw 彼氏にもケバいのは嫌だと 言われたので(汗) それで質問ですっ 1アイライナーを薄く引く 2ビューラーする 3マスカラつける ↑ってナチュラルメイクに なりますかね?? ※リキッドとペンシル  どっちもありますb ※マスカラはメイベリンの  マグナムです。 ※二重です あとやっぱり、下まつげにも アイライナーって 引いた方がいいですか? 引くとパンダ目になります(泣) メイクに詳しい人とか よろしくお願いします><