• ベストアンサー

車の運転で、たまにいますが、前がつまってるのに煽っ

車の運転で、たまにいますが、前がつまってるのに煽って来る車ってどうしたら良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

57歳 男性 ルームミラーは後の運転手が見えない位置に固定 車は見えるようにします 煽ったらしっかり制限速度で走ります その内諦めて距離を空けます それでも駄目なら警察に通報です ナンバー見えるならラッキー 煽られて安全運転出来ないと言えば対処してくれます 煽られた時間も覚えておきましょ

その他の回答 (3)

  • Marluna
  • ベストアンサー率16% (217/1310)
回答No.4

アンタは「前が詰まってない時に煽られる原因」を悩んどけ

  • up456
  • ベストアンサー率16% (6/37)
回答No.3

「煽らないで」って、貴方の得意なステッカーを貼っておけばよい。

noname#233150
noname#233150
回答No.1

放っておけばよい。

関連するQ&A

  • 車の運転中、突然目の前が真っ暗に

    52歳、福岡県在住の既婚者です。今から12年ほど前、仕事のストレスからうつ病になり抗鬱剤と睡眠薬を飲んでいます。特に入眠が困難で、いけないと思いつつビールを2缶ほど飲んでいます。 そんな生活を3年ほど続けたある日、車を運転中に突然目の前が真っ暗になり、同時にハンドルを大きく左に切り歩道に突っ込みました。片道2車線の道路でしたが幸いにも歩行者は無く、ちょっと疲れていたんだろうと気に留めませんでした。 それから3年ほど何事もなかったのですがやはり車を運転中、目の前が真っ暗になり目が見えた時には電柱があり、ブレーキもかける暇もなく衝突してしまいました。その時はシートベルトとエアバッグのおかげでケガはありませんでしたが、車は全損でした。その直後東京へと転勤になり、車がなくとも困りませんでした。しかし今年から福岡へ転勤となり再び車での移動となりましたが、怖くて運転ができないでいます。通院している精神科の担当医へ相談しようとも考えましたが、「運転できない」と宣言されるのが怖く、話せないでします。日常の生活時には特になにもなく、車運転時のみ起こるようです。睡眠は薬のおかげで十分取れています。 これはどうゆうことで、起きる症例でしょうか。運転をしないようにしたいのですが福岡と言え地方都市で、車がなくては交通の手段がありません。このような経験がある方、またはご存じの方がいらっしゃれば、お教えください。

  • 私は車の運転に向いてますか?

    今はもうほとんど乗らなくなりましたが以前まで車を運転してました 別に事故を起こしたとか擦り付けたとかではありません 私は自意識過剰が原因で職場を転々としてきました 今まで関わって来た人皆に「〇〇さんって運転出来るんだ、意外(笑)」と言われてきました 今現在無職で実家住まいで車の運転はしてません 将来は一人暮らしが出来る位の仕事に就きたいのですが私の住んでるところは車がないと働けるところがありません 本当今の今まで仕事帰りの道を運転する際に人を傷つけることなく来れたのは偶然というか運が良かったというか 実家から車で通いながら就職したいけど自意識過剰な性格が直るかどうか分からず車の運転すら億劫です 前に親を乗せて運転した時は普通に運転出来てたよねと言いますが本当何も分かってないっていうか 私は車を運転してもいいと思いますか? やめた方がいいですか?

  • 車の運転について

    カテゴリを間違えたので再度質問します(^_^;) 車の運転をするのがどうも嫌いです。 10年前くらいに免許を取ったのですが、 取った当時はペーパードライバーで自分の車を 買ってからは乗るようになりました。 友人が運転する車で2回事故をしているせいか、 運転中に突然周りの車の速度が速く感じたりとかして、 運転するのが怖くなったりします。 短時間だと大丈夫なのですが、 長時間だとすごく疲れるし、恐怖感があります。 これってトラウマなんですかね? 何か対処法があれば教えて下さい!!

  • 車の馴らし運転について

    アルファードハイブリッドが納車されますが、馴らし運転について教えてください。 ちょっと前までは、新車を購入したら馴らし運転が必要だ、云われていました。 最近の車は、この馴らし運転と言うのは必要なのでしょうか。

  • 車の運転

    仕事で車の運転をします。 もう、数年運転していません(5年~6年) 車の運転は特に不得意ではなかったと思いますが、仕事で使うとなると かなり不安があります 5~6年前は、エスティマにのっておりましたが、大きな事故はありませんでした、 電車が便利な地域に住んでいるので、車は1~2年のってすぐに売ってしまいました 最近はカーナビなどもしっかりしてきているので、大丈夫、すぐに慣れるよと、 周りはいいますが、人身事故等やはり不安が付きまといます 運転車種は、ステップワゴン、ボクシイ等です 運転技術を向上させるのに心構え、やっておいた方がいいことを教えてくれたらありがたく思います 仕事はほとんど車に缶詰な感じです。 よろしくお願いします

  • 車を運転してて、

    車を運転してて、信号が赤で前の車が減速して、 その前の信号待ちしている車の後ろで普通に止まるかと思ったら、 減速はするものの、その前の車の随分手前から、 止まりそうで止まらないチビリチビリと前の車の後ろに寄せる場合あるじゃないですか? こっちは、ブレーキを踏んだり離したりするのが面倒なので、早々に停止し、あとは青になるのを待っていたいんですが・・。 こういう場合、どうしますか? チビリチビリと動く前の車に合わせて、同じようにチビリチビリと進みますか? それとも、自分の感覚で止まり、前の車がある程度、チビリ進みが進展した時点で、まとめて詰めますか? ※ 状況がピンとこない方は回答いただかなくて結構です。 (状況説明する自信がありませんので。) ※ あと、前の車は運転に慣れてないとか、高齢者かもしれないという弁護的想像や大らかに構えましょうよ的な助言も結構です。

  • 車を運転するのが怖くて怖くてたまりません。

    車を運転するのが怖くて怖くてたまりません。 子供の頃、4tトラックに撥ねられたことがきっかけで車が怖くて、原付バイクの免許以外取るつもりはありませんでしたが、30歳前に知人からの叱咤によってAT限定免許を取りました。 それから1ヶ月経ってから物損事故を起こして以来から再び車を運転するのが怖くなり、一生車を運転しまいと思いましたが、その知人が生活保護を受けることになり、車を譲り受けることなりました。 休日の度に知人同伴で車を運転する練習をしますが、「事故を起こしたらどうしよう?」とか「脱輪したらどうしよう?」とか「人を撥ねたらどうしよう?」ことを考えると、ハンドルを握る手がガチガチになって、なかなか上手にはできません。 この恐怖心を克服して安心して安心して運転したいです。

  • 車の運転が怖くて・・・

    近々、就職活動を始めようと思っているのですが、 運転免許がAT限定で、しかもペーパーということが、とても気がかりになってきました。就職活動を始める前に、限定解除をしてもらった方がいいでしょうか? それから、私自身、車の運転には全く自信がなくて、免許も嫌々取ったいう感じです。なんだか、事故に遭いそうで怖いし、いきなり、一人で車を運転して市内を走り回るなんて、無理、という気がします。 できれば、車の運転はしないで済む職場で働きたいと思っているのですが、どういう、職場があるでしょうか? 良かったら教えてください。

  • 車の運転

    車の免許を持っている方、よく運転される方に質問させていただきます。 私は車の運転が怖いものだと思っています(楽しいと思っていないわけではありません)。 一般の人間が運転するものであれほどスピードが出るものはありませんし、自分の友人が自動車事故で成人を前にしてなくなってしまったことも私が車の運転は怖いものなのだと認識する理由の1つです。 しかし周囲の人は「運転は楽しいものだ」、「スピードを出しても怖くない」というようなことを言っていて、私は大学生なのですが車を持っている友人も口をそろえてこのようなことを言っています。 そこで質問したいのですが、車の運転が怖いものだと感じるのはおかしいことなのでしょうか。 友人の中には得意げになって運転して、やたらスピードを出す人もいるのですが、正直そういう人の気がしれません。 これも慣れなのでしょうか。 教えていただきたいです。 また、私は教習所に通っているころから、大きなトラックにとすれ違うことが苦手で大型トラックが対向車線を走ってくると意識し過ぎてしまう傾向があるのですが、何か運転をするときに気を付ければ良いところ等があれば詳しく教えていただきたいです。 そしてもう1つなのですが、私は免許取得してから1年がたつのですがほとんど運転しておらず、これから2年間も日常的に運転する予定がありません。 このような状況でも慣れればスムーズに運転できるようになるのでしょうか。 3年以上運転から離れていた経験を持つ方などいらっしゃれば、経験を聞かせていただきたいです。 乱文ですみませんが、私が聞きたいことは (1) 車の運転を怖いと思うのはおかしいことなのか (2) 大型トラックとすれ違う時に意識したほうが良いことはどんなことか (3) 慣れれば誰でもうまく運転できるようになるのか ということです。 回答よろしくお願いします。

  • 車 運転

    親戚の車を借りて運転しようとしたのですが、持ち主の運転のくせを記憶しているらしく、新たに他人が運転すると前記録が、変わるよな事を聞きました、 その様な機能は有るのでしょうか? 又一時的に解除する方法は、有りますか? 判る方教えてください。 車はトヨタのアリオンです、年式・グレードは、不明です