• ベストアンサー

カノンの作曲者・・・

●カノンの作曲者『パッヘル・ベル』を知らない人は、多いのでしょうか?(剣の舞の作曲者を知らない人は多そうですが・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.3

カノンも沢山ありますからね。パッヘルベルのカノンと言わないと例の曲は出てきません。 曲と作曲家が分からなくても、生命に何らかの影響があるとは思えないし。 知らないからと非難されることもないだろうし。 あー因みに私は音大卒業してますけどね。

HAKAIJU
質問者

お礼

さすがパッヘルベル、ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• ONE-STEP
回答No.2

ヨハン・パッヘルベルです。 パッヘル ・ ベルではないですね。

HAKAIJU
質問者

お礼

とても役に立ちました、ご回答ありがとうございます。

• g27anato
回答No.1

そうですね。 私も曲を聴いて作曲者が思い浮かぶほど音楽の知識は有りません。 ここは哲学カテなんだけど、その作曲者は哲学者でもあるんですか? 一般の人なら知らないと思いますよ。 (注…剣の舞はハチャトリアンでしたっけ? 私の知識もその程度です。)

HAKAIJU
質問者

お礼

パッヘルベルもある意味、哲学者かもしれないです、ご回答ありがとうございます。