• ベストアンサー

カノンの作曲者・・・

●カノンの作曲者『パッヘル・ベル』を知らない人は、多いのでしょうか?(剣の舞の作曲者を知らない人は多そうですが・・・)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

カノンも沢山ありますからね。パッヘルベルのカノンと言わないと例の曲は出てきません。 曲と作曲家が分からなくても、生命に何らかの影響があるとは思えないし。 知らないからと非難されることもないだろうし。 あー因みに私は音大卒業してますけどね。

HAKAIJU
質問者

お礼

さすがパッヘルベル、ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ONE-STEP
  • ベストアンサー率35% (44/123)
回答No.2

ヨハン・パッヘルベルです。 パッヘル ・ ベルではないですね。

HAKAIJU
質問者

お礼

とても役に立ちました、ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.1

そうですね。 私も曲を聴いて作曲者が思い浮かぶほど音楽の知識は有りません。 ここは哲学カテなんだけど、その作曲者は哲学者でもあるんですか? 一般の人なら知らないと思いますよ。 (注…剣の舞はハチャトリアンでしたっけ? 私の知識もその程度です。)

HAKAIJU
質問者

お礼

パッヘルベルもある意味、哲学者かもしれないです、ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パッヘルベルのカノンについてです

    パッヘルベルが作曲したカノンという曲がありますよね?? カノンの楽譜が無料でDLできるサイトを探しています。 あまり難しくないといいです。 ピアノで言うと、初級くらいから中級のほうがいいです。 それと、カノンはフルートでも演奏できるでしょうか??

  • カノンという曲・・・

    クラシックなんですが、カノンという曲の作曲者がわかりません。 誰か教えてください。結構有名だと思うんですが・・・。

  • 作曲について

    作曲を学びたいと思っている者です。初心者で、よくわかっていないのですが、よろしくお願いします。 よく、「jPOPはカノンコードを使ってる」と耳にします。そこで、王道であるとされているAKB48さんの「ヘビーローテーション」を聴いたのですが、どこがカノンコードなのか、わかりません。コード譜をみても、わかりませんでした。カノンコードは、cから始まるのではないのですか? なぜ、あの曲は、カノンであると断定できるのか、教えてください。よろしくお願いしますm(__)m

  • カノンという曲

    こんにちは。 よく外国の結婚式などで使われる、「CANON」「カノン」という曲がすごく好きなのですが、作曲家が誰なのか、知らないので、ご存知の方、是非教えて下さい! この曲いいですよねえ。なんだかやさしい気持ちになれます。

  • トロンボーン四重奏

    トロンボーン四重奏でハチャトゥリアン作曲の「剣の舞」の楽譜を探しています。 ネット上でいろいろ調べてみましたが、どうしても見当たりませんでした。。 どうやったら手に入れられるか、教えてください。 「ガイーヌ」のなかに「剣の舞」が含まれているもの、 「剣の舞」単曲、 どちらでも構いません。 予算は、できれば5000円程度までにとどめたいです。 アドバイス等、よろしくお願いします。

  • クラシックのトランスバージョンはありますか?

    クラシックのトランスバージョンはありますか? 有名な曲(G線上のアリア、カノン、運命、剣の舞etc...)などがいいです。 あったらCDのタイトルを教えてください。よろしくお願いします。

  • カノンをピアノで・・・  分かることをおしえてください

    カノンを弾いてみたいのですが、質問がいくつかあります。わかることだけでいいので教えてください。 (1) カノン in cとかDというのをみますがこれは、コードのことですか? (2)あと、動画を見てください。 ここで弾いてるカノンは本来のカノンとかなり違いますよね?とくに1分28秒から始まる展開は本来のカノンにはありませんよね?george winstonバージョンですよね? (3)意見を聞かせてください。もしやるならカノンはどのバージョンがいいですか?ちなみに私のピアノレベルは、中級いかない?くらいです。 カノンは自分のレベルにこだわらず、楽しむという感覚で教えてもらうつもりなのですが。。。本来のカノンだとかなり音や展開がや物足りない気がします。。。アドバイスお願いします

  • 「カノン」と「涙のカノン」の違いは?

    「カノン」と「涙のカノン」はどう違うのでしょうか? クラッシックどころか音楽全般知識が全くないのでこのような質問の仕方申し訳ありません;;

  • カノン

     カノンのピアノの楽譜っていろいろあるのですが…どれを弾けばいいのか分からないです。本物とかってあるのでしょうか?

  • パッヘルベルのカノン

    パッヘルベルのカノンという曲で、後藤丹さんが編曲したカノンを視聴できるところを知りませんか? カノン自体は視聴できても、後藤丹さんが編曲したのはなかなかなくて ・・・ 教えてください