• ベストアンサー

アイロニーって英語ですか?

アイロニーって英語ですか? アメリカ人はどういう時にアイロニーという表現を使うのでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.1

そりゃ英語でしょう。イロニーじゃなくアイロニーと発音するんだから。 どういうとき、ってそういう事態の時でしょう。 ironicalという表現で文章に使うことが多いように思いますけど。ironical matterなんてよく見ます。あちらをたてればこちらが立たずみたいな場面ですね。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#230030
noname#230030
回答No.2

「アイロニー」なら、日本語表記ですが。