• ベストアンサー

SWATCH のアイロニーにいついて

SWATCH のアイロニーを誕生日プレゼントとしてもらいたいのですが、 この時計は丈夫なんでしょうか? 値段が安価なので、少し心配になってしまって。 デザインがすごく気に入りましたし、彼からのプレゼントなので ながーく付けていきたいのでお聞きしたいです! 詳しい方よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tbrown
  • ベストアンサー率26% (154/587)
回答No.3

こんにちわ 私もSWATCHのアイロニーファンの男性です。 今年は妻から誕生日にオートマチックを買ってもらいました。 (機械式時計で精度は悪いのですが、これが好きなのです) 電池の時計はNo2の方が書かれているように、修理は不能です。 どちらにしてもいつか寿命がきますが、止まっても形は残るので良い思い出になりますよ。 電池なら、電池を入れておくと動きっぱなしになるので、寿命は早くきます。 オートマなら、方っておくと40時間以内に止まるので、使う時だけネジを巻けば長持ちしますよ。(時間は毎回合わさなくてはいけませんが) ↓ の店は電車で4駅で行けるのですが、通販で購入してます。

参考URL:
http://www.watchshop.co.jp/
pinoco
質問者

お礼

アイロニーは大人がもっていても全然いい感じなので、良いですよねー。 電池は止まってしまうと、修理不能なんですか。 ちょっと悲しいけど、良い思い出になるし、デザインが素敵なので 部屋のインテリアの一部になると思うから、またそれは良しって 感じですね。 教えて頂いたお店は、実は楽天で「SWATCH アイロニー」で 検索して既に知ってました。偶然ですね、ちょっと驚きましたー。 このお店って、かなり種類が豊富だし、商品説明も丁寧だし 画像もキレイなので、自分で買う時はここで買おうと思いました。 ですが、今回は彼からの誕生日プレゼントなのでお店で一緒に 買いたいと思ってます。 ご丁寧にHPも教えて頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • toagoo
  • ベストアンサー率22% (161/709)
回答No.2

他の方の批判になりますけど、 基本的にSWTCHは修理不能です。 なぜかと言うと、 裏蓋がほとんどのモデルに無いのです。 その為 分解不能です。 使い捨ての時計です。 でも、なかなか壊れないので 大丈夫です。 金属部分の摩耗は避けれません。 初期不良の場合は 交換して貰えば良いのですから。 但し、オートマチックは 裏蓋が有るので、やる気になれば修理出来ます。 ただ 購入代金ぐらい修理に掛かるかも 私もSWTCH 以前は大好きだったので、気に入ったモデルは2本か3本 づつ買いました。 だから、軽く100本以上 買ってます。 集めていたのは 10年以上 前です。 一番古い モデルだと 20年前ですが、ちゃんと動いている物も有ります。 電池がもったいないので、 時計から電池を抜いてあります。 使うときに 入れる様に してます。 歯車の摩耗防止。 普段使う 時計には入れたままです。 面倒なので 買うなら、正規ショップで、新品買いましょう。 定価だけど 保証があります。 オークションは、保証が無いけど、 スペアー用に 買うには良いでしょう。  

pinoco
質問者

お礼

>なかなか壊れないので 大丈夫です。 それを聞いて安心しました。 >買うなら、正規ショップで、新品買いましょう。 >定価だけど 保証があります。 誕生日プレゼントなので、ちゃんとしたお店で買って もらうつもりです。 確かに保証は必要ですしね。

  • okaue
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

私はヤフーのオークションで、4000円で買いました。30m防水なので丈夫だと思います。たとえ壊れても、歴史の有るブランドなので修理はいつまでも可能だと思います。

pinoco
質問者

お礼

早速答えて頂きありがとうございました。 30m防水なんですか。じゃあ、日常生活にはなんの 支障もないですね。

関連するQ&A

  • SWATCH の時計を探しています。 

    もうすぐクリスマスですね。 彼のクリスマスプレゼントとして、1年程前に彼が欲しいと言っていたSWATCHのアイロニーという時計を探しています。 詳しくはわからないのですが、ベルトの半分が革で半分が金属になっているのだそうです。 もしわかる方がいらっしゃったらどうか教えて下さい。

  • SWATCHのIrony beatのこと

    SWATCHのIrony beat Webstream rubberを頂いたのですが (していたのをもらったのです。) 説明書がないのでよくわかりません。 時刻、日付はなんとか合わせることができました。 文字盤の上の方のT2,CHR,T1,TM,ALは何なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 腕時計:SWATCH IRONY CHRONOのベルト、バンドについて

    現在腕時計として使っているSWATCHのIRONY CHRONOというモデルの ベルトが切れてしまって至急ベルトの交換をしたいのですが、 替えベルトの種類はやはりIRONY CHRONO用の ものでないと交換できないのでしょうか? ちなみに金属製のベルトではなく皮製のものを現在使っています。 http://www.rakuten.co.jp/parksgallery/423340/423344/455999/658608/ この中の一番左側【Secret Agent】 用というものです。 これからも皮製を使いたいと思っています。 ネット通販などでIRONY CHRONO用の替えベルトが 2,500円~3,000円で販売されているようですが 現在、学生でかつ金欠でちょっと手が出ません・・・ ですのでオークションなどで安く替えベルトを 手に入れたいと思っているのですがIRONY CHRONO用の替えベルトはなかなか出品されることがなく それならばIRONY CHRONO用以外で安く出品されている 他モデルのものを購入してみようかなーと思っています。 他モデルのものをうまく使うことができるのでしょうか? スウォッチに詳しい方、経験したことがある方など情報がありましたら よろしくおねがいします。

  • SWATCHの時計

    何年前か父にもらったSWATCHのIRONYという種類を持っているのですが電池が切れてしまいました。この前近くの時計屋さんで電池を交換してもらおうと思ったのですが合う電池がないとのことで諦めました。この種類の電池は普通の時計屋さんでも売っていますよね??また時計の電池は自分でも簡単に交換できるんでしょうか?

  • SWATCHについて

    SWATCHのお店で気に入った時計があったのですが、 帰宅後にネットで調べたのですが 過去モデルなのかSWATCHのサイトにも載っていなくて 品番といういか、その品物を特定することが(見つける)できません。 もう一度そのお店に行くにはさすがにとおくて・・・ できれば、これでは?という情報があれば教えてください。 特徴は SWATCHの正規店で¥9450だっとた思います。 色も数色あったような 気に入ったのはつや消しのライトシルバーっぽい 写るような光るメッキではない。 時計の淵(ガラスの直ぐ周り)にSWATCHの字が一回り書いてある。 バンドは金属性のキャタピラ?タイプ(正式呼名はわかりません) 時計の針はシンプルな感じで、文字は覚えていません 全体にシンプルな感じでした。 よろしくおねがいいたします

  • Swatch 専門店

    横浜方面で、Swatchの専門店って、ないでしょうか。 ご存知の方いらしたら、教えてください。 専門店でなくても、数をそろえてる時計やでもいいです。 情報お待ちしております。

  • swatchのアクセサリ(swatch bijoux)

    こんにちは。 swatch (スウォッチ) bijouxという時計が有名なスウォッチが出しているアクセサリブランドがあります。 今度東京へ遊びに行くことになり、是非それが売っているお店に行きたいのですが、ネットで検索しても、探し方が悪いのかネット通販ばかり出てきてしまいます。 東京のどこにあるか知っている方、見たことある方がいたらどうぞ教えてください。 安いところがあれば、なお嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 金属製swatchは、金属アレルギーがおこるか?

    腕時計が好きで、よく買うのですが、 金属アレルギーがあるので (ニッケル、コバルト、銅、銀など全く駄目、真っ赤になる) 結果的にswatchなどのプラスチック製を身に付けています。 でも、たまには金属製もつけてみたい・・・。 というわけで、たまたま気に入った金属製swatch。 購入する前に、質問です。 金属製swatchの材質は何か? アレルギー症状が起こりやすい方がいらっしゃれば、 身に付けて身体に異常があったかどうか教えてください。 よろしくお願いします

  • Swatch(時計)の寿命ってどのくらいですか?

    タイトル通りなのですが、Swatchのプラスチック製の時計と自動巻きの時計それぞれ大体の寿命が分かる方いらしたら教えて下さい。 個体差があるのは分かりますので大体何年とか、実際に私はどのくらい使っていて故障してしまった等の意見もお願いします。

  • Swatchをネット通販で買っても大丈夫?

    Swatchを購入トしたいと考えているのですが 正規店よりネット通販で買った方が安いですよね? 正規店で購入するのが間違い無いとは思うのですが あまり余裕が無いもので(汗) Swatchの偽者ってあまり聞いた事がないのですが 偽物の心配はないでしょうか?

専門家に質問してみよう