• 締切済み

ご一喝頂けますでしょうか。

一喝頂けますでしょうか。 ご相談です。 過去の経験から人を信じることが難しいです。 私31歳 都内在住OL 婚活中です。 過去の経験 既婚者に騙される×2 (1)相手、33歳弁護士(相手の奥さんから私に電話があり既婚者と発覚、のちに彼は離婚。私とも別れた。彼から慰謝料をもらい終わり。) (2)相手、42歳大手商社(一緒に住む家を探す男性で不信に感じ興信所で調べたところ、バツイチで子供はいないと聞いていたが、まだ籍は抜けておらず子供もいた。奥さんと彼と話合い。 彼から私に対して慰謝料をもらい終わった。) (2)の人とは、とくに濃い付き合いをしていたので、だいぶショックを受けましたが、 私の年齢もあるので、お別れしてすぐに婚活開始。 婚活サイトに登録して、1か月で5人ほどの方に会いました。 そのうちに一人の人に惹かれ、相手からのアプローチを受けました。 相手の男性、31歳、国家公務員キャリア、一橋卒、姉ふたりの長男、すぐに結婚したいとのこと。 前の彼女と別れて3か月、彼女に結婚をせまったところ振られたと聞きました。 一度食事をした後に、 ラインで(最近仕事が忙しくて早く○さん(私)さんに会いたいです。笑) (もっと○さんの事知りたいです)と送ってくる人でした。 二回目の食事の際に、今後付き合っていこうと言われましたが、 まだ相手の事がわからなかったのと、唐突だったので驚いてしまったところ、 いまのはカットだと言われました。 三回目の食事の帰り道、ラインをしていて、 私から彼に(よかったからお付き合いしませんか?)と送ると 返信は(嬉しい!でも次あったとき俺から言わせてほしい)と返信がきました。 その後土曜日の22時から会えるんだけど、どうか?と連絡がきましたが、 遅かったのと、さらに時間もまだ未定だったので、 (そしたらその日はその前の予定を楽しんできて^^)とラインで送ると、 彼は拗ねてしまいました。 その後、4回目に会った時に、 君に家にいきたかった!と言われました。 私は余裕がなかったのかちょっとショックで、 私があまり余裕がなかったらどうする?ときいてしましました。 飲んでいたのでなんでこんなことを聞いたのか自分でも謎です。 その帰り道、 彼から(僕は君に事がわからなくなったよ。他にいい人がいるなら、僕の事はきにしないで)ときました。 10分程前まで一緒にいて、手とつないで、ハグしていいと彼はいっていたので、驚きました。 (どういう意味?そんな人いないけど、もう連絡しないほうがいいってこと?)と送ると 返信はありませんでした。 その後一週間彼は出張にいっていて、帰国後かえってきたと連絡がありました。 電話で話すと、土曜日の誘いを断った事が心外だった、 前の彼氏とは頻繁に会っていたと聞いていて、 自分も時間をつくったが、他の予定を楽しんできてってなんだ?と思ったと。 その後一度会いましたが、 会うなり(私の顔を噛みたい。鼻に噛みつきたい。)と言われました@バー。 僕だって慎重なんだ!とも言われました。 その帰り道、 彼から(○○さんも気を付けて帰ってね)ときたので、 (いつもありがとう。○○さんていうの歯がゆいからやめよう。笑)と送ると 彼(え、○○って呼べばいいの?)ときて、 (いきなり呼び捨て。笑 なんでもいいよ^^)と送ると返信はありませんでした。 その後不運に私のラインアカウントが乗っ取られ、 FBのメッセンジャーでその旨を伝えても返信はありませんでした。 私が主に悪かったと思いますが、 良い年をして、人を信じるのが怖いです。 今回の彼の件を含め、 御一喝頂けますでしょうか。てください

みんなの回答

回答No.7

相談者様の年齢を考えると、ソロソロ、将来に繋がる恋愛をしないとダメなんですが、肝心な所が解っておられないようです。 婚活する人の殆どがそうですが、結婚する相手を見つける為に恋愛ごっこするのは間違いです。 解りやすく言い換えれば、『家を買うために同居人を探す』ようなものです。 『同居人が出来たので家を買う』のが本当なんですよ。 それから、婚活サイトに登録する人間は、『悪意のある恋愛上級者』或いは『悪意の無い恋愛未熟者』です。 今回の彼は、自分のことで精一杯の余裕の無い、自己中な男性だっただけです。 相談者様が悪い訳では有りません。 先ずは沢山の男性と食事して、デートして、「?」マークが付いたなら早目に幕引きを図る。 「この人と将来を歩みたい」と思えるまでは、チェンジは可能なんです。 イケメンを選んでも、更なるイケメンが現れれば心揺らぎます。 経済的な余裕で選んでも、その上を行く富裕層に出あえば、また、心動きます。 『顔も良くないし、金持ちでも無い。でも、なんだかこの人の事好きなんだな』という男性を見つけて下さい。

回答No.6

人を信じるのが難しいって言っても、それはお相手もそうなのでしょう。 「僕だって慎重なんだ」という発言・・・元カノに振られてショックを引きづっていたのだろうと思います。 「その日はその前の予定を楽しんできて」というのはサイテーな発言でした。 おそらく、彼は仕事で遅くなっています。 予算編成や国会対策で、休日にも深夜まで仕事のときがあります。 予算編成に関して言えば、毎年忙しいのは12月で、ピークは特に12月23日、24日です。昨年は23日、24日が土日でしたが、土日だからと言って予算編成がなくなる訳ではありません。 その時期は、各省庁の廊下には折り畳みのベッドが置かれ、泊まりができる体制も万全です。 だから「22時なら会える」とは彼なりの精一杯の努力の結果だろうと思います。 彼があなたに対して説明不足だったのもマズかったでしょうが おそらく、元カノが「仕事が激務だから、家庭がおざなりになるだろう」という理由で彼を振ったのだろうと思います。 彼にしてみれば「あんまり仕事仕事と言うと、また振られる」という思いがあったのではないでしょうか。 国家公務員がよく言うジョーク(幼い子供がいる場合)で、「数か月振りに子供が起きている時間に帰宅したら、 子供が『このおじさん誰?』と妻に尋ねた」というのがあります。 それくらい忙しいので、結婚しようと思うなら夫の忙しさには覚悟が必要です。 その一方で、激務ではあるものの、お給料は決して高いとは言えません。 これも冗談でよく言われることですが「時給に換算したらマクドナルドのバイトの方が上」 しかし、ほかの方も言われていますが、やはりその男性とは縁がなかったのではないかと思います。 縁がない人とはタイミングが合わないし、「何故こんな時に限って・・・」と思うようなアクシデントが起こります。 だいぶ前なんですが、知り合い(男性)は、付き合っていた彼女と結婚の話が進んでいました。 お互いの両親・当人と6人での食事会を予定していた当日、彼女さんのお父上が体調を悪くして倒れそのまま入院、 結婚話も滞り、結局2人は結婚しませんでした。 その男性は数年後新な彼女と結婚しました。 それはともかく あなたは男性不信が元で、すっかり男性との会話のやり取りでも、ひねくれた言い方をしていませんか? 例えば自分から「〇〇さんていうの歯がゆいからやめよう」と言っておきながら 相手が「〇〇って呼べばいいの?」と答えたとき 「いきなり呼び捨て(笑)なんでもないよ」と突き放したような返事をしています。 私がその男性の立場なら、そんな言い方をされたら、かなりシラケた気持ちになると思います。 今後ですが、婚活サイトというのは身元チェックが甘くはないですか? 既婚者に騙されるのがイヤなら、入会時にキチンと未婚である事の証明、ほかに社員証(職員証)と収入証明書、卒業証書など提出義務のある、キチンとした結婚紹介所で婚活する方がいいと思いますよ。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.5

まあ,一喝をということできつめに言うと,男の趣味が悪いと言うと少し救われた感じで聞こえてしまうので,あえて「趣味がわるい。」「センスが無い」ときつめの表現にします。 当然ながらその後の生活もあるのですから,その男性の安定した収入,言わば職業は大変大事な要素です。奥様の多くはそれをある種のステータスにして生活されているとも思います。ですが,例えばこの相談において,相手の職種がその男性の説明において前面に出てくるあたりに,他の回答者の答えにもあるように,あなたがすごく下品に写ってしまっています。そんなつもりは無くても仕事で相手を見てるでしょ。と思えてしまうのですよね。もちろんわかります。それが男性を一番表現し易い。 でも例えば同年齢の他の方の恋愛相談でみていると,xxxで知り合ったひと。とか趣味が同じで意気投合して。とか最初はナンパだったのだけど。と相談してくる女性には,答える方は男をお金とか仕事で判断しているだろ?とは絶対に言いませんよね。実際には,あなたはそんな事が無く,しかもこれらの男性から熱烈にアプローチをされることからも,レベルがかなり高い女性なのだと思います。それは間違いなくそうだと思うのですが,一方で,あなたのそれらのブランドに対する見方,姿勢が相手男性にも伝わっているので,圧倒的に男性はあなたより優位に物事を進められると感じているのが,これまでの失敗の原因です。 女性がその男性に対して明確な尺度を持っていなければ,つまり「なんとなく好き。惹かれる。」 「優しいところが離れられない原因」などと言われれば,男性は女性の気持ちを大事にします。ところがあなたの場合,それも気にはなりますが,自分の仕事をすごいと思っているとか,やっぱりそうゆうステータスは大事とあなたが思っていることが伝わるので,だから俺は大丈夫。と自分の職業という看板だけであぐらをかかれてしまうのだと思います。そうゆう男性は透けて見えることもありますが,見え方によっては余裕や自信があるようにも見えてしまうので,あなたからすれば内面的にも信頼できるステキな人に見えていたかも知れません。 そうゆうからくりがある前提で,未婚の男性で結婚を焦っているところから見ても,今回の男性は体裁などを気にしているエリートで,その自分に自信満々の彼と出会ってしまった。感じに思います。 あいては女性は全般に自分の仕事をちらつかせば結婚したいと食いついてくると考えています。食いついてくれば体を求めようが,自分が仕事の合間をぬって時間を作れば当然その仕事をリスペクトしている女性はその短い時間に全勢力を注いで自分の予定を調整します。 彼が求めているのはそうゆう女性。俺はこれだけの看板を持っているのだから,俺の下の世話も,時間の使い方も俺に合わせろよ。 そのためあなたのように当然がちがちに食いついてくると思っていて,慎重になっているなんて言われると,相手は必要以上に馬鹿にされている感じになったのでしょう。まあ大きな外れを引いたのは事実です。ようするに魚釣りで言えば,相手からすればあなたは当然食いついてくる魚なのに,入れ食いしないので苛立っているという周りから見ればとんでもなく情けない男性になってしまっていますよね。 それらを踏まえると,例えば今後は相手の仕事はチラ見はしても,全然関心のないような体でつきあいを始める方がいいと思います。おそらくあなたのボキャブラリーのなかに仕事を一生懸命されていることを尊敬するとか,凄い経歴ですね。とかそういったワードが出てくるのでは?と推察してしまいます。極端なことを言えば仕事のことは褒めない。褒めるなら結婚した後でいいのではと思います。 むしろあなた自身が私の話を聞いてくれて,一緒にいる時間を大事にしてくれる人が良いな。とか,私の事を守ってくれる人がいいな。といったすこし少女チックですが,恋愛の原点に返るような台詞を多めに会話の中に含めていくと,あなたほどのレベルの人ですからバランスのとれた人が見つけるように私には感じられます。 長文になりすみません。ご参考までに。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17635/29453)
回答No.4

こんにちは 失礼かもしれませんが 簡単な話、損得がパーセンテージを占めるくらいの 考え方が先行しているからだと思います。 他の方の回答にあるように、結構職業とかで 線引きされていますよね? 彼以外の他の方は判りませんが 彼に決めた理由は何ですか? 国家公務員だからではないですか? もしかしたら、彼は優先すべき人が他にいるかもしれません。 いなくても、同時進行はしているの可能性が あるかと思います。 だから >彼は拗ねてしまいました。 >他にいい人がいるなら、僕の事はきにしないで)ときました。 これって、明らかにおかしいと思いませんか? 拗ねる要素、どうにも自分の考えだけで めぐっているようで 告白も自分からすると云って、されたのですか? お付き合いするということは、お互いに結婚したいのなら 直ぐでしょうし、最初にあなたが申し込んだ時点で お返事を直ぐしないのは誠実さに欠けると思います。 自分から言っても、あなたから言っても 結果が同じなら、 嬉しいではなく、 ありがとう。君から言ってもらう何て。でもお付き合いしてください。 じゃないの? いつ言ってもいいのに、どうしてはぐらかすのでしょうか? よくわかりません。 かっこつけてるのかもしれないけれど、 相手の女性に恥をかかせて平気な感じもしないでもないです。 大切な人に、夜の22時に会おうなんて 知り合って間もない人が言う言葉じゃないと思いませんか? 彼は婚活しながら、同時に遊べる女性を 探してるんだと思います。 あなたが思いのほか、そういうタイプじゃないので 面倒になっただけのような気がします。 これからお返事がなければリセットしたほうが いいかもしれませんね。 31歳の彼ならもっと下の条件のいい女性を 見つけている可能性も高いと思います。 弁護士だろうが商社マンだろうが ずるい人間は凄くずるい。 嘘つきもいるし、誠実じゃない人もいます。 それでも、慰謝料を取れたことはメリットだと思いますから もうそういうことは忘れて 次に進んだほうが賢明です。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.3

以前のお相手との話もそうですが、よく言えば情熱的、悪く言えば拙速なお付き合いをしていますね。あなただけが悪い訳ではないですが、お互い30代以上のつきあいですから、もう少しゆっくりとした付き合いは出来ませんか。お互い忙しいのでしょうから、待ち合わせも急な誘いではなく、ゆっくり決めればよいじゃないですか。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32976)
回答No.2

別に一喝するほどのことでもないですよ。不倫のことについてはこっちは被害者で貰うもん貰ったのですから最悪の話ではありません。「自分が騙されたのになぜか相手の奥さんにお金を払わされた」とか「もう何もかも嫌になったから慰謝料も諦めて別れた」なんて例が世の中大勢あるんですから。 んで、次の彼についても典型的な「ご縁がない」ってやつですね。ご縁がない相手って、なんかそういうタイミングがズレるんですよ。タイミングがズレちゃったんだから、最初からご縁がなかったのです。 ただ少し気になったところがありまして、弁護士、大手商社、キャリア公務員。なかなか大物を釣り上げるなと感じました。大物を釣るというか、たぶんそのくらいのレベルの男じゃないとなびかないタイプなのだとお見受けしました。心のどこかで「私は弁護士(あるいは大手商社の男)の女だったのよ。年収500万円以下には興味ないわ」的なところがあるのではないかなと思います。 んでね、そんだけのレベルの男なら、そりゃあ女の影はつきまといますよ。奪ってでも手に入れたいって女だっていますもの。だからエリート狙いである限りはしくじるリスクは常に伴うものだと考えたほうがいいと思います。 今回の彼はそういう傾向はなさそうですが、しかしいくらでももっと若い女を捕まえられたでしょうにあえて質問者さんにアプローチしたのは、質問者さんがかなりいい女だったか、元カノと別れたショックで手に届くならなんでもいい状態になっていた可能性はあるかなと思います。手に届くならなんでもいいで結婚して幸せになった男を知っているのでそれが悪いとはいいませんが、彼の中でも「別に今無理にこの女(質問者さん)にしなくても、他にもっと女はいるか」という部分はどこかにはあったと思います。

  • Ayamiya9
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.1

こんにちは。私も同い年です。 >私が主に悪かったと思いますが、 >良い年をして、人を信じるのが怖いです。 過去の二人の件は残念でしたね。。 そんなことが立て続けにあったら、疑い深くなってしまうのも無理はないです。 今回の彼にしても、あなたが悪いところは文面からは見当たりません。 文面から感じる彼の印象は ・軽い ・体目当て ・自己中心的 です。 土曜日の22時なんて泊まる気満々なのが見え見えです。 >私があまり余裕がなかったらどうする?ときいてしましました。 >(そしたらその日はその前の予定を楽しんできて^^)とラインで送ると、 彼は拗ねてしまいました。 >僕だって慎重なんだ!とも言われました。 自分のことばっかりで、質問者さまのことを何も考えていないな、と思いました。 「私があまり余裕がなかったらどうする?」 これ、すごくいい返しじゃないですか!これがすぐ出てきたって所がすごい。 「前の予定を楽しんできて^^」 いい返事じゃないですか!相手を尊重していて。 彼は毎回、自分の思い通りにならないと拗ねてますよね。 私だったら、そんな人はこちらからお断りです。 経験ですが、「異性が信じられない」という状態でパートナーを探すと、 その弱みに巧みにつけ込んでくる輩が多い気がします。 優しくぐいぐいきて、関係を持てたらおしまい、というやつらです。 婚活中とのことですが、そういった状態で誰かを探すよりも、 急がばまわれで、まずは自分を立て直してみるのも手かもしれません。 頑張ってくださいね^^

関連するQ&A

  • 別れようと思います。一喝お願いします。

    先日 http://music.goo.ne.jp/special/fes/report.html で、質問をしたものです。皆様沢山の回答ありがとうございました(o*。_。)o 数日間彼からは連絡がなく、私も連絡をせず考えてみました。私は、「正しいことを言っただけだから、全く悪くない」とは、思っていませんがやはりその後「言葉がキツクなってごめんなさい。楽しみにしていたから、好きだから会いたい」と、メールを何度かしても、音信不通にしている彼がどうしても、信じられません。この先もこんな事があるのか・・・。 罰金を払って貰いたかったのではなく、一度言った事はきちんと守れる人であって欲しかったから・・・。 今彼がどうして連絡をして来ないのかはわかりませんが、何も話し合おうともしない彼とはやって行けないと思います。 今からメールを入れようと思うのですが、まだ少し迷いがあります。 どうか、こんな私に一喝お願いします。

  • 目が覚める一喝ください

    まだ若いなら許されるのかもしれませんが、イイトシして恋の病…。 自分でもホント嫌になっちゃいます。 会う日は嬉しくて一緒いるだけで楽しい。 でも初めに気持ちを伝えまくったせいでしょうね。完全にあっちペースで… この前なんて、私の誕生日なのに食事行くのに彼の家まで私が車で迎えに行き、しかも何時と時間を前もって決めているのに着いたと連絡してもすぐには出て来ない。 毎回こんな感じで、いつも、何やってんだろ…私は…って思ってしまう。彼との長いこんな関係中に、何人か違う人からアプローチされた事もあり、彼の事は好きだけど、こんな関係は嫌だから、そちらの方と付き合ってしまおうと努力しましたが、やはり努力しても人を好きになれる事はなく……。 でも、彼との関係も全然駄目で…。 彼を忘れたい!! どうしたら違う異性に気持ちを持っていけますか?? 目覚める一喝ください!変わりたいんです!!

  • 別れようと思います。一喝お願いします。(URLが間違っていたのでもう一度。すみません)

    先日 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1671406で、質問をしたものです。皆様沢山の回答ありがとうございました(o*。_。)o 数日間彼からは連絡がなく、私も連絡をせず考えてみました。私は、「正しいことを言っただけだから、全く悪くない」とは、思っていませんがやはりその後「言葉がキツクなってごめんなさい。楽しみにしていたから、好きだから会いたい」と、メールを何度かしても、音信不通にしている彼がどうしても、信じられません。この先もこんな事があるのか・・・。 罰金を払って貰いたかったのではなく、一度言った事はきちんと守れる人であって欲しかったから・・・。 今彼がどうして連絡をして来ないのかはわかりませんが、何も話し合おうともしない彼とはやって行けないと思います。 今からメールを入れようと思うのですが、まだ少し迷いがあります。 どうか、こんな私に一喝お願いします。

  • 連絡をしつこくしてくる男性

    婚活パーティーに参加しカップルが成立しました。 相手の男性と連絡先を交換して2度食事へいきました。 ラインのやりとりをしていたのですが ここひとつきほど返信をしていのにもかかわらず連絡がきます。 なんかしっくりこないんですその人・・ 会うようにいってきたり付き合ってとか・・ 無視してるのちに連絡がくるようなしつこい男性はどのように対処したらいいですか。 交際しようと言われ、まずはお友達からと知り合った時に告げてます。 交際するつもりはありません。  ラインの返信をしないままのほうがいいですかね? 何度も連絡がくるので( >_<)

  • どう言う意味か理解できません

    長文になりますが、よろしくお願い致します。 私は、今現在『婚活』をしています。 『婚活』で知り合った2つ歳上の男性とメールでやり取りをしたり、2回ほど食事に行きました。 メールでやり取りを初めてから、どうも連絡ツールの違いで相手から言われる事が何度かありました(面倒とかメール貰ったの忘れてたとか)。 相手は、LINEでのやり方が合っているようで。私は、LINEをやっていません。 でも、私発信がほとんどですが返信はキチンとくれていました。 ただ、最近、ちょっと相手から気遣いや配慮を感じないようなメールが続いていて、私も思わず「気に入らないならもう連絡取らない方が良いし、イラッとするよ!!」とつい言ってしまって。 しばらく、返信がなかったのですが今日メールが来て。 「あんなにとがめられる、ディスられること無くて。凹んだ…傷ついた。でも、自分が悪いから。ゴメンなさい」と言って来ました。 私は、その前から貴方に嫌な思いさせられてるけどなぁ…と。 ただ、だったらその時点で連絡を取るのをやめれば良かったのでしょうが、嫌な所が見えて来てはいましたが、良いところもあるはずと連絡を取って会ってもいました。 お互い、アラフォーなので恋愛に関して傷付く事から逃げているような気はしますが。 皆さんにお聞きしたいのは、相手から送られて来たメールの最後に「是非とも○○さんの温情を期待します」とありました。 これは、どう捉えれば良いんでしょうか? 私が許す!!と言えば、まだ自分は繋がっていたいと言う意味なんでしょうか? もしそうなら、こう言う感じの人はまた同じような事(相手を傷付けていながら、自分が傷付いた!!)となるのでしょうか?何となくは分かりますが…。 私が耐えられるかどうかな気もしますが…。 ご意見、よろしくお願い致します。

  • 元カレがまだ好きだと告白されて……

    1ヶ月前に初めて出会った仕事中の彼女に連絡先を書いた名刺を渡し、それから2週間くらいラインで毎日連絡をとって、それから2人で食事に行きました。 食事中は楽しく話もできたので自分の中では好感触だったと思っていたのですが、帰り道にラインでメッセージを送るもそれから2日間既読に未読のまま、2日後に既読になったので追撃メッセージを送ったりしたりしましたが直後の返信はありませんでした。 諦めようとしていたある日、彼女から「この前はご馳走さまでした。いい人だと思ってご飯に行きましたが元カレを忘れられなくて連絡出来なかった」というようなメッセージが来ました。 私は「元カレと寄りが戻るといいですね。あなたが好きなので正直な気持ちは未だ未だアプローチしたいですが、友達として何よりあなたが幸せになって欲しいです」というような返信をし、自分を押し殺しながら今日まで彼女と連絡をしています。 ラインでメッセージを送ると数時間後に既読になって返信がきますが、彼女からの質問はありません。 彼女は「戻れるか分からないけど、彼の事が未だ好きだから頑張って追いかける!」と言っています。 恐らく未だ連絡したりあったりしてるのでしょう。 私はこれまでナンパをした事がなかったし、遊ぶ気持ちで連絡先を渡したのではありませんが、 私と彼女の出会いがいわゆるナンパだから、私が軽く見られているのでしょうか? ナンパで付き合う事は女性にとってあり得ないことですか? 女性は男性と連絡をとる時、相手に色んな気を使いながら連絡をするものだと思っています。 私が女性なら、1回目の食事の後、全く興味がなくなった男性とはそのまま連絡をとらないのですが、 彼女はどういう気持ちで数日後私に連絡をしてきたのでしょうか? 一番は彼女が幸せになって欲しいですが、寂しい思いをしているのなら私が彼女を守ってあげたいです。 私は自分に素直になって2回目のデートを誘ってもいいのでしょうか? 未だ未だアプローチもしたいですが、このまま男らしく身を引く事を常に考えています。 何よりも私が男として魅力が足りない事はわかっていますが、 私はどうしたらいいのでしょうか? 恋愛経験豊富な女性の方、何かアドバイスをどうかよろしくお願い致します!!

  • 片想いの男性に嫌われたかも

    40 代女です。相手は私よりも2つ上。婚活で知り合ったのですが、去年の今頃からメールで連絡を取り、何度か食事に行きましたがその後はメールで私発信ばかり。そうなる前に、相手に時間出来たら飲みに付き合ってと言われていましたが、ある事がきっかけで少し拗れました。 メールからLINEに変えましたが、それからは私の事を攻撃的だとか怖いとか。メッセージの意味が分からないとどう言う意味?と聞くと、自分の事をバカにしていると言われるし、思っていることがキチンと伝わらないのです。 私もそんな事を言われて嫌な思いもいっぱいしたし、サッサと切れれば良いのですが。会って直接話せば分かる事なのに会いたいと言ったら何言われるか怖いししんどいからと。 でも、この相手の男性。婚活の場で知り合った方とお付き合いしていて結婚を考えてると共通の知人に話したそうで。その事を私はその知人に聞きました。 婚活なので同時に動くのは普通にある事ですが、私と連絡していた時も他に居てんだと思うと悔しいし悲しいです。 少し変わった考え方の人ではありましたが、明るくて楽しい方で。 友達だと思われていてのかと思うと。 もう気持ちも伝えられないし、私はずっと繋がっていたいと思っていたのに。もう、悲しすぎます。 もう、何もかもがイヤです!死にたい。

  • 嫁のLINE男友達に一喝するには?

    うちの嫁には過去グリーで知り合い 今はLINEに移行した男友達がいます その男と嫁は4~5年前に一度会っています 嫁 自ら私にその当時告白してきました その後はメール→LINEという具合に連絡しあって来て 今に至ります その男と嫁はLINEで 主にゲームのやり取りをしております LINEでの2人の会話は2~3ヶ月に一度有るか無いかで 半年も会話が無い事もザラです ですが たまにお互いハートマーク連発で 男が「デートしよ」とか「○○子(嫁の事)かわいいから あまり惚れさせないでくれ」とか 「○○子で抜くね」とか言って ラブラブチャットをしている事も あり 非常に不愉快 極まりないです そこで うちの嫁にもですが その男に一喝したいのです 男の住所や電話番号などは分かりませんが 勤務先と名前は分かっております ちなみにこの男は妻子ある身です うちの家庭は私44歳嫁41歳小学生と中学生の子供がいます どの様にしてこの男を懲らしめたらいいでしょうか? また 皆様が私の立場ならどう対処なさいますか? どなたかご教授下さい お願いします

  • 告白の返事待ち期間での対応

    長文ですがご相談させてください 私   26歳 男 相手 23歳 女性 知り合った場所は、結婚相談所の婚活パーティーです 2ヶ月ほど前に知り合い、連絡はLINEで取り合っています 3回目のデートの帰りに私から「付き合って欲しい」と告白しました。 告白した時に相手は、「すごく早くて驚いた、すぐには答えが出ない。」と言われましたので 「返事はすぐにじゃなくても良いが、俺は本気だから考えといて欲しい」といい 現在は告白の返事待ちの状態です 告白の後に、 相手には言っていませんが 私と付き合ってもいいかを考える、機会になればと思い食事に誘いました。 その時に、 「早く答えを出さなくてはいけないと思っている、だがまだ答えが出ていない、少し会いにくい」 と言われ 私は「返事は気にしなくていい、単純に食事へ行きたい」と言いました その後、相手からの連絡はありません。LINEにも既読が付いていません 私からも連絡をしていません 私が思っていることは 知り合った場所が婚活パーティーなので、 多分ほかにも彼女にアプローチをかけている人が何人かいて。 (確認は取っていないので定かではないですが) それで、他の男性との比較が難しく悩んでいるのかも?と思っています そういうのもあって早めに告白したのですが裏目に出たのかもしれません。 そこで質問なのですが、 相手に  「まだ考えが決まっていないならそれで良い、考える判断材料になるように、 食事かデートに行ってもらえないか」とLINEではなくメールをしてもいいものでしょうか? それとも、彼女のプレッシャーになるかもしれないので、メールせず待ったほうがいいのでしょうか? 一番怖いのは、連絡もなくフェードアウトされてしまうことです よろしくお願いします。

  • 婚活で出会った人が…

    オンライン婚活パーティーに参加して、マッチングした相手とのことついてご意見頂ければ幸いです。 マッチングしたたと連絡を取り、とりあえずご飯に行くことになりました。そこまではよかったのですが、その後のLINEで違和感を感じて、会うのをやめようか迷っています。 「人見知りしない!会ってすぐハグできるくらい!まぁしないけどね!笑」 私「〇〇さんなら出来そうですね!笑」 「してみる?なんなら、お泊まりデートでも大丈夫だよ!」 私「それは緊張しちゃうので!」 「しようよ!俺前の彼女とセックスレスで別れたから、そういうの気軽にできるといいなと思ってるんだ!」 私は男性経験も少なく、どちらかといえば真面目だと思うので、初めましてでそんなこと有り得ないと思っています。 でも、30代の婚活で正直焦りもあるので、とりあえず会うだけ会うのがいいのか、分からなくなってしまいました。焦ってはいるものの、誰でもいいわけではないので、あまりにも自分と考え方が違うのは厳しいと思ってはいます。 ご意見や体験談など、なんでもいいので回答いただけたら嬉しいです。