目が覚める一喝!恋の病を克服する方法は?

このQ&Aのポイント
  • 恋の病に悩む若者へのアドバイス
  • 彼との関係に不満を感じているけど、新しい恋に踏み出す方法
  • 自分自身を変えて、新たな異性に気持ちを持っていく方法
回答を見る
  • ベストアンサー

目が覚める一喝ください

まだ若いなら許されるのかもしれませんが、イイトシして恋の病…。 自分でもホント嫌になっちゃいます。 会う日は嬉しくて一緒いるだけで楽しい。 でも初めに気持ちを伝えまくったせいでしょうね。完全にあっちペースで… この前なんて、私の誕生日なのに食事行くのに彼の家まで私が車で迎えに行き、しかも何時と時間を前もって決めているのに着いたと連絡してもすぐには出て来ない。 毎回こんな感じで、いつも、何やってんだろ…私は…って思ってしまう。彼との長いこんな関係中に、何人か違う人からアプローチされた事もあり、彼の事は好きだけど、こんな関係は嫌だから、そちらの方と付き合ってしまおうと努力しましたが、やはり努力しても人を好きになれる事はなく……。 でも、彼との関係も全然駄目で…。 彼を忘れたい!! どうしたら違う異性に気持ちを持っていけますか?? 目覚める一喝ください!変わりたいんです!!

noname#144442

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ejiruto
回答No.4

この彼は、 http://okwave.jp/qa/q7154570.html の人ですね。 それだけ嫌な思いをしても好きと言う事は、あなたはマゾ? 少なくとも、彼はそう思っているのではないでしょうか? もし、あなたがマゾではないのなら、この彼とはやはり 別れた方がいいのではと思います。 もう、長い年月で彼の中であなたのイメージは固定化されて いるので、ちょっと駆け引きをやったくらいではなんとも なりません。 あなたがおいくつかは分かりませんが、あなたにアプローチ してくれている人がいる間になんとかしたほうが良いですよ。 また、この彼と繋がった状態で他の人に行けるかを試された ようですが、そのような中途半端な事では上手くいきませんよ。 やはり、一度一人になって自分の対人関係から見直しすべき ではないですか? 他の相談にも、人間関係に疲れるとの相談もお見受けしました が、相手の気持ちを尊重しすぎて気を遣いすぎる事があなたの 難点なのでしょう。 性格的に、すごく優しい方なのでしょうが、それだけでは疲れ ますし、彼氏とだってうまくいきません。 やはり、ある程度駆け引きは必要ですよ。 自分が無理しないで良いような関係を心がけましょう。 この彼は、早く別れた方がいいです。 あなたが人間関係に疲れて、人としての魅力をだんだん失って いくような気がします。 彼氏以外の人間関係にも影響し、そのうちアプローチもされなく なってしまいますよ。

質問者

お礼

解答ありがとうございます。仰る通りです。私も実はM?と思った事があるのですが、そうなら嫌ではないんですよね?嫌なら違うんですよね?自分で自分が解らない。でもこのままじゃ駄目な事は解ります。今年中にキッパリします!決めました!ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

彼ともう会いたくないんですか? 忘れたいのかな? がんばって他の人を好きになる方が大変なんですよね。 そこまでされても好きなんだったら、 ずっと一緒にいたらいいんじゃないかなーって思います。 「いくら私でもこういうことされたら嫌」とか、 「好きだから許しちゃうけど、本当は傷ついているよ」 とかは言った方がいいと思うけど。 私は逆で、そういうふうに扱っていた男性(というか彼氏)が 過去に何人かいました。 やっぱりその人のこと好きなんですよね。 絶対そばにいて欲しいと思っている。 絶対に必要なんです。 ひどいこと言いまくっているし、わがまま放題でも、 彼が何も言わず受け入れてくれるから、 「あれ?もうちょっといっちゃってもOK?」みたいな感じで どんどんエスカレートしていっちゃって、 最後に「今まで好きだから我慢してきたけど、もう無理」って フラレてきました。学ばない人間なんで、何度も。。。 その時は「無理になる前に一度言ってよ!!」って、 心の中で逆ギレしていました(笑) やっぱり恋愛って二人でするものだから、 勝手に好きになって、勝手に言いなりになって、 勝手に我慢できなくなって、勝手に離れていく、 っていうのはよくないと思います。 恋愛ってだいたいどちらかのペースになることが多いし、 相手のペースに持っていかれて合わせるのだって、 そんなに悪くないんじゃないですか? 好きだからワガママはOKだけど罵倒はやめて、とか、 あなたの気持ちをそれなりに伝えて様子みて、 それからでも遅くないのでは。 恋の病なんて、アラフォーでも還暦過ぎてもありますよ。 逆にそこまで好きな人がいるあなたが羨ましいです。 何やってんだろ…私は…なんて考えなくてもいいですよ。 私も振り回されてみたい!!

質問者

お礼

解答ありがとうございます。私も奴に会うまでは回答者様のような恋愛しかしたことがなく、我慢なんてしたこと無かった。恥ずかしい話、末っ子で、可愛い可愛いと育てられ、男性にも、上手く甘えてワガママ言って合わせて貰ってきました。こんな感じの彼は初めてなんです。だから余計にどうしていいのか解らない。人を好きになると人間は変わるもんですね。私180度変わり友人にも、あんたはドSだとばかり思っていたがドMだったんだね~。と言われます。 他の回答者様の言うように、私が悪いんですよ。同じタイプの恋愛しかした事がなくて、応用も出来ない切り替えも出来ないバカなんです。 こんな恋愛はしないほうがいいですよ。 不倫地獄まっしぐらだそうですよ…。

• sayapama
回答No.3

男を図に乗らせてしまった典型的な悪展開のパターンに陥っていますね。 出だしで間違ってスタートした関係ですので修正が効く訳ありません。 そんな無駄な関係をズルズルを続けている踏ん切りの悪さだから、次にステップに進めないのです。 ハッキリ言えば、彼が悪いのではなくて、『彼を悪くした』のが貴女なのです。 無駄な関係を続けながら、違う人と付き合おうとしても上手く行く訳ありませんよ。 諸悪の根源を断ち切らないから何もできないのです。 悪いのは全て貴女なんですから、彼に期待するのはお門違いです。 そんな彼をぶった切るのに5秒もあれば充分でしょ!! そのたった5秒のために、どれだけ長い時間と新しい男性のとの出会いを無駄にしているのですか? >どうしたら違う異性に気持ちを持っていけますか?? 簡単なことです。 5秒でぶった切って、自分を甘やかすことを辞めるだけのことですから!!

質問者

お礼

解答ありがとうございます。彼には全く期待していません。五秒で気持ちまでぶった切る方法は何でしょうか?それが新しい恋かな?って思うんですけど違いますかね?

• 0128t
回答No.2

好きでも別れたいなら腹をくくるしかないでしょうな。 『あなたの勝手にはうんざり!さようなら』と、キッパリ言ってやる。 別に他に好きな人を作らなきゃならん必要も無いでしょう。 1人になる覚悟で! 人生一度きり。あなたはきっといい女なんです。若僧に縛られるのは勿体無い!

質問者

お礼

解答ありがとうございます。『独りになる覚悟』ホントそうですよね。駄目な奴に駄目だと解っていながら、ダラダラ一緒にいるよりは独りの方が良いに決まってますね…。これ以上人生に無駄な時間を作っては駄目ですね……。 ありがとう。一喝響きました!!!

noname#196134
noname#196134
回答No.1

こういう女性って男運が悪いと思っているんですね。 今まで付き合った男が悪かったって、だから良い男に出会えれば幸せになれると・・・・ビンゴでしょう? 質問者さんが一番悪いんですね。 質問者さんが好きな男性だけと付き合えると思っているんですね。 男性から告白されても興味がなかったらフルんですね。 質問者さんが幸せになる方法はただ一つ。 質問者さんはそうでもなくても、質問者さんを好きな男性と付き合うことですね。 大切されますし、幸せになれるんですね。 今のままだと不倫地獄に落ちるかな? 怖いですね。

質問者

お礼

そうですね。。。 ビンゴですね……。頑張れば好きじゃない人でも好きになれるもんですか?相手の気持ちを利用して、都合良くあしらっているような気がして…。相手に悪くないですかね?多分、この人なら大事にしてくれるだろうな~って人、確かにいましたね。下世話な話…稼ぎも奴より全然いいし…。 ですよね…。悪いのは私ね…。ホント、奴が、たまたま独身だったってだけで、もし既婚者でも、私は同じだったでしょうね。バカですね。解答ありがとうございました。仰る通りだと思いました。