好きな人の誕生日プレゼントは贈るべき?

このQ&Aのポイント
  • 好きな人への誕生日プレゼントを贈るべきか悩んでいる人へのアドバイス
  • 好きな人の誕生日にプレゼントを贈ることについて、質問者の状況や周りの反応、プレゼントの用意の有無などを考慮してアドバイス
  • 好きな人の誕生日にプレゼントを贈るかどうかは、質問者次第であり、相手の反応や自己満足感に振り回されずに自分の気持ちを大切にするべき
回答を見る
  • ベストアンサー

ありがとうございます

いつも恋の相談させて頂き、ありがとうございます もうすぐ好きな人の誕生日です 去年プレゼントを贈りましたが 今年初めの私の誕生日にはありませんでした お返しがないことにこだわりはありません (私の誕生日を知らないと思います。私も好きな人の誕生日は何月まではわかりますが、  日にちまでは正確には知りません) いまちょっとだけ仲がいいで引き続きいい関係を築きたいし 来年卒業なので最後かもしれないので、今年も贈りたいと思います ちなみに好きな人の性格は優しくて、ほんわかした雰囲気の人で 学年で1番女子にモテます でも、女子からの贈り物は理由はわからないですが 受け取らなかったり、渡されても本人に返す所があるとよく聞きます 私は今まで返されたことがないので 受け取ってもらえるなら渡したいですが こんな状態で誕生日にプレゼントを贈ってもいいのでしょうか? わたしのエゴですか? みなさんどう思いますか? 教えて下さい 半年前からメッセ-ジカ-ドとプレゼントは用意しています 分かりづらい文ですいません よろしくお願いします

noname#134598
noname#134598

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.2

贈ったほうがいい。 学年で1番モテる男子がフリーでいるのは、まだ恋愛に興味が少ないんだと思う。 そういう男は外見より態度のほうが有効だよ。すぐに効果はでないけどね。質問者がそうやって態度を示し続ければあるとき突然「かわいい!」って思ってくれるかもしれないな。 がんばってー

noname#134598
質問者

お礼

回答ありがとうございます 好きな人を見ていると確かに恋愛には興味はなさそうに思えます 1年前から連絡が取れるようになったにのにも関わらず なにも変わらない関係です これからもいまのままだと思いますがいつか「かわいい」と思ってくれたら すごく嬉しいです 誕生日プレゼント贈りますね

その他の回答 (1)

  • uniiiii
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.1

こんにちは。 今まで返されたことがないのであれば渡してもいいと思います。 半年前から用意しているなんて、よっぽど彼のことが好きなんですね^^ 彼との関係が更に良い方向にいくといいですね。祈っています。

noname#134598
質問者

お礼

はじめまして 回答ありがとうございます 心の支えにもなってくれています  好きな人との温度差を痛感し、少しづつでいいから冷やしてはじめてもいます

関連するQ&A

  • 贈り物 こだわる派 こだわらない派 どちらです。

    結婚式の贈り物 誕生日プレゼント 出産祝い など 皆さんがプレゼントされる時 この人にはこだわるけど この人にはこだわらないなど こだわりのポイントあったら教えてください その他 昔に比べると 予算もあまりないしなど  とにかく 贈り物の事なら いろいろ知りたいです。 沢山の贈り物に対する意見お待ちしております。  

  • 彼の誕生日におめでとうと言わなくても大丈夫でしょうか

    ちょっと前に 「もうすぐ誕生日だね。何かプレゼントをって考えてるんだけど あれをあげたいっていうのが一応あるんだけど 欲しいものがあったらそれをあげたいし、まだ付き合って浅いから好みとかわかりにくいからちょっと相談してみたよ^^;」的なことを言ったんです。 そしたら彼は「昔からそういうのしたりされたりってことあんまなかったし、欲しい物は自分で買っちゃう方だから気にしなくていいから~」ってことだったんです。 こういうこと聞く私がいけなかったんだと思いますが まだつきあい始めて浅いと 相手のこともわかっていないのに物ばかりが先行して肝心の心が深まってないんじゃないかと思うようになりました。付き合っていけば先々贈り物をすることがあっても今はまだするべきじゃないんじゃなかろうか。そういうことをする方が返って自分のエゴを押しつけてるようにも思えてきました。 エゴと言ったら、恋愛自体がもうエゴのかたまりなのかと、、、。そうすると色んな発言をセーブしちゃいそうになります; 私が彼を大好きなことは日頃から十分伝わっていると思うので、ここはひとつ、誕生日当日にもおめでとうって言わなければどうでしょうか。 そもそもおめでとうと言われて嬉しい年代でもないですし、お互いに心が通じ合っていればそういうことなくても私たちのつき合いに何も問題にならないと思うし彼も何とも思わないと思うのです。 彼は私の誕生日を知らないし、聞かれたこともないので 私が彼の誕生日におめでとうと言わなければ彼も私の誕生日で気使うこともないのかなって思うのです。

  • 結婚前ですが義母への母の日の贈り物について

    秋に入籍するのですが義母への母の日の贈り物をするか悩んでいます。 というのも義父の誕生日が3月、義母の誕生日が4月なので4月に彼と一緒にお二人へプレゼントを贈りました。そのお礼にと高価なプレゼントを頂きました。あまりにも高価すぎたので恐縮しましてお菓子を日にちをおいて送りました。 それでもって5月に母の日でまた贈り物をしたら義母も恐縮するのではと思い今するか悩んでいます。彼は4がつにしたからしなくていいよというけど、私の顔としてしたほうが良いのでしょうか?それともしなくてもいいのでしょうか。

  • 男性が喜ぶ誕生日プレゼント

    男性はどのような誕生日プレゼントをもらったら喜ぶのでしょうか? 私のほうは彼氏から航空券をプレゼントしてもらいました。 おかえしに彼氏の誕生日に何か喜ぶものをあげたいのですが、いいアイディアが浮かびません。 何を喜ぶかは人それぞれだとは思いますが、どなたか気の利いたオススメの贈り物が思い浮かぶ方、ぜひアドバイスを下さい。 予算は問いませんが、2万程度ならベストです。 ちなみに、「物」でなくても結構です。 よろしくお願いします。

  • 母への誕生日プレゼント

    こんばんは 今、母への誕生日プレゼント選びでで悩んでいます。なんだか毎回贈り物がきまったものになってきてしまって、、、 50代、着物が好きでこだわりもの好き、、、なのですがなにかいいアイテムがあればアドバイス頂ければと思います ちなみに予算は6万以内くらいで考えています ものによってはそれ以上もあり、、です。 どうぞ宜しくお願いいたします

  • 今月クラスの女子が誕生日でなんか

    今月クラスの女子が誕生日でなんかプレゼントをあげたいと思っています。 その子は今あるCDが欲しくらしくて 「俺が誕生日に買ってあげるわ」 といったら 「お返しなど大変だからいいよ」 と言われました。 こういわれてCDを買ってあげるのは嫌われるでしょうか? 迷惑でしょうか?

  • 誕生日プレゼントについて

    専門学校生、女子です。 この前、誕生日で何人かの人にプレゼントをもらいました。 友達だと思ってる人、思ってない人、以前仲良くしてたけど恋人は無理と思ったので今は遠ざけてる男子など色々な人にもらいました。 誕生日プレゼントのお返しはしたい人だけにしてもいいですよね? 去年、すごく好きな男の子や仲良くしたい女の子がいました。 でも彼らは私と関わりたくないと思っていました。 誕生日にはプレゼントを渡しましたが、返っては来ませんでした。(見返りを求めていたわけではありませんよ。) 相談サイトで「お前にプレゼントなんか渡されても相手は迷惑なんだよ、お前の気持ちを押し付けるな」と言われたこともありました・・。 別に彼らを恨んではいません。 でも・・。 「自分の好意を渡すだけ。見返りなんて求めちゃいけない」というのが誕生日プレゼントだというのなら・・。 私だって、プレゼントを返す人と返さない人を選んでもいいですよね?

  • 成人を迎える私から親への感謝の贈り物

    今年二十歳を迎えるのですが、その際に自分から両親へ贈り物をしたいと考えています。 今年は誕生日にお祝いしてもらうのではなく、 逆にここまで育ててくれてありがとうみたいな感謝の気持ちでプレゼントを贈りたいのです。 しかし、何を贈ったらいいのかすごく悩んでます。 一生に一度の二十歳の誕生日なので、今までとは違うプレゼントをしたいのです。 例えば、今まで親の誕生日などにバッグや商品券などをプレゼントした事があるのですが、今回はちょっと違った物を贈りたいと思っています。 過去にそういった贈り物をした事がある方、もしくはお子様がいらっしゃる方でこんな事をされたら嬉しいというものがある方、どんな事をしたら親は喜んでくれるものなのでしょうか。 是非教えて下さいm(_ _)m

  • クリスマスに

    クリスマスに片思いの人に手作りのクッキ-を渡そうと思います 今は友達として渡そうと思いますが 重くならないようにするために、クッキ-とメッセ-ジカ-ドだけのほうがいいですか?

  • 男性の同僚への贈り物について

    私は30代の女性・会社員です。 来月に仲良しの同僚(男性・20代後半)の誕生日があるので、色々な気持ちを込めて贈り物をしたいと考えております。 先日、彼の好きなブランドの小物(新品・5000円弱)を数個所有しており何気なしにプレゼントしたところ 同様のブランドの別の小物(彼が愛用していた・2万円以上)をお返しということで頂きました。 ・使用済とは言え高価であること ・今後使用しないのか? 等、彼に確認したところ「同じような別なものを使っているし、少し壊れていて使いにくい、使用済で申し訳ないけど・・」と、使用価値ではなく、単なる「ブランド返し」。 とはいえ、やはり買えば高いものなのでお礼も兼ねて贈り物をしたいのですが どんなものが良いのか?いくらくらいのものが良いのか? 例えば、 ・高級なチョコ等のお菓子・・・甘いものが苦手 ・一緒に食事・・・機会ナシ ・仕事柄スーツが多いのでネクタイ等・・・ブランドにこだわりがある ・家に置けるような雑貨や日用品・・・ブランドにこだわりがある 彼の好きなブランドの小物を贈ろうとも考えましたが、 高価で気を遣わせてしまうと思います。 「日頃の感謝の気持ちを込めて」、かつ誕生日プレゼントとして 気軽に受け取ってもらうものが良いのですが・・・。 ちなみに彼には彼女がいますが、彼に気持ちがないそうです(笑)