• ベストアンサー

別れようと思います。一喝お願いします。(URLが間違っていたのでもう一度。すみません)

先日 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1671406で、質問をしたものです。皆様沢山の回答ありがとうございました(o*。_。)o 数日間彼からは連絡がなく、私も連絡をせず考えてみました。私は、「正しいことを言っただけだから、全く悪くない」とは、思っていませんがやはりその後「言葉がキツクなってごめんなさい。楽しみにしていたから、好きだから会いたい」と、メールを何度かしても、音信不通にしている彼がどうしても、信じられません。この先もこんな事があるのか・・・。 罰金を払って貰いたかったのではなく、一度言った事はきちんと守れる人であって欲しかったから・・・。 今彼がどうして連絡をして来ないのかはわかりませんが、何も話し合おうともしない彼とはやって行けないと思います。 今からメールを入れようと思うのですが、まだ少し迷いがあります。 どうか、こんな私に一喝お願いします。

  • achube
  • お礼率46% (171/366)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qunuthim
  • ベストアンサー率30% (37/121)
回答No.7

前の質問を読みました。 彼から「もう、俺たち無理みたいだね」というメールがきてから、未だに返事がないんですよね?achubeさんが、ここに書かれているようなメールをしても、何も返事がないなんて寂しいです。まして、相手の方は30歳。彼女に対しての誠実さがもう少しあってもいい年齢だと思います。 私も似たようなことで過去に別れたことがありますが、彼の部屋に荷物を取りに行って、部屋から出たら郵便受けに手紙を入れて別れました。それを読んだ彼は、すぐに電話をかけてきて、私が出なかったらメールをしてきました。何回か向うから電話とかがきましたが、全部無視しました。別れると決心したなら、流されないように頑張ってください。 achubeさんは、まだ25歳。これから良い出会いがありますよ。

achube
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼には、今までも誠実さに欠けるような気がしていました。でも、好きだからってそれだけで見ないようにしてきた気がします。 今となっては彼の部屋に荷物を取りに行けるかどうかすら分かりませんが・・・。 でも、もう少し落ち着いたら私も手紙を入れに行きたいと思います。 回答ありがとうございました。 前へ進む為に、がんばります

その他の回答 (7)

noname#15733
noname#15733
回答No.8

前も回答しましたが…、 多分、メールする以前に、彼的には終わってるんじゃないかなーって 思いました。 言いたいことは沢山あるかもしれませんが、 最後までガミガミ理屈っぽい正論を振りかざすのはやめて、 スマートに『さようなら』だけにした方が良いと思いますよ。 最後の最後まで、彼にとって、口うるさい女だったなんて 印象残したくないでしょう?

回答No.6

前回も書き込みしたものです。 色々な書き込み及びお返事を参照するに、まず間違い無く考えがあわないと思われるので、別れた方がいいと思います。 メールを入れる時は、腹を括って下さい。 別れたいってメールを入れたとたん、ごめんって言ってくる可能性があります。 「考え方が、どうしても合わないみたいですね。今までありがとう。さようなら」ってメールを入れたらいいと思いますが、彼があわてて返信してくるかもしれません。さよならを告げた後は一切返信はしないで、無視してください。

achube
質問者

お礼

二度も回答をくださり本当にありがとうございます。 やはり、合わないんですね・・・。 もし、私が悪かったんなら直す様に努力しようとも考えました。 ですが、他にも今までの色んな事を合わせて考えると一緒には居られないと思いました。 何度も回答くださり本当にありがとうございます。

  • tajikun
  • ベストアンサー率20% (26/127)
回答No.5

今までの流れを読んで思うことは、 「キッパリ別れましょう」 しか思いつきません。 ただ貴女の立場になって考えると、漠然とそうは言えませんけどね。 で、提案なんですが 「もう私とは何も話すことはないの? だったらもういい。 さようなら。二度と連絡しないで!」 位の内容のメールを送ったらいかがですか? このメールを送ったら貴女は心に期限を設けて下さい。 三日や一週間でもいいでしょう。 その間に連絡をしてこなこれば、彼への思いをすべて断つと決めましょう。簡単にはできないでしょうけど… で、貴女も自分が正しいと思ってした行動だったのでしょう? だったら彼に謝るようなメールを送る必要はない。 今の気持ちを書いてください。

achube
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度だけ、メールを送ってみようと思います。 話すと、気持ちが揺れそうなので覚悟が決まってから。 やはり、今はまだ彼から「ごめん」とメールがあれば無視することは出来そうにないので・・・。 ありがとうございました

  • chico-is
  • ベストアンサー率9% (35/357)
回答No.4

採点を見ました。 裁判官でもないのに正しい。 男と女が平等ならばそうでしょう。 しかし、今 貴女は主従関係だったことに気づくべきです。 約束は守れない時が多々あります。それを目くじらでは、安らぎの過程なんて築けないからお別れです。 こんな女の顔は見たくもない。が彼の気持ちです。 それと貴女と別れる苦しみに耐えているのも事実です。 少なくても結婚は主従関係が無ければやっていけません。 そして長い結婚生活で、所詮女から流石女と思われる程尽くしたときに主従は交互に成るのです。 貴女が考えるほど完成された人間はいません。 こんな大事なことをメールですか。礼節は無いのですか。

achube
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の言葉が少し足りなかったようなので、補足させて下さい。 私も彼も、完璧な人間を望んでいるわけではありません。ただ、彼は今までも言っている事を守らない事は多々ありました。 付き合ってすぐの頃、一人暮らしをする。と、言い もうすぐ家が借りられると、言いながら結局いつの間にがその話はなくなっていました。 だから余計今回のことは、「また!?」って感じで怒ってしまいました。 自分の言葉に責任を持てる人であって欲しかったから。それは私の勝手な思いでしょうか? そしてメールですが、彼が連絡を取ろうとしない以上それしかないと、思いました。 私も、2年半付き合って来たのだから、メールなんて嫌です。できれば会って、それが無理ならせめて電話で。と、思いましたがどちらも受け入れてもらえないなら、メールしか・・・。 >こんな女の顔は見たくもない。が彼の気持ちです もし、本当にそうだとしたら、悲しいですね・・・ 本気で好きだったのに。 でも、そうさせたのは私だと反省します・・・。 ありがとうございました

  • yukuru
  • ベストアンサー率8% (10/112)
回答No.3

ほっとけば~そんな人。 さっさとけりつけて振ってください! でもそういう人に限ってあとからしれっと連絡してきたりするんですよね。 そんな時迷わない決心をして、メールしてくださいね。

  • poko1207
  • ベストアンサー率25% (46/178)
回答No.2

最初の質問も拝見させて頂きました。ようやく吹っ切れそうですね。 彼と復縁したとしても、また同じ苦しみを味わう可能性が大きいと思います。 彼とはキッパリ別れなさい! あなたの性格なら、必ず良い人と巡り合う事ができますよ!

achube
質問者

お礼

嬉しいお言葉、ありがとうございます。 >彼と復縁したとしても、また同じ苦しみを味わう可能性が大きいと思います。 そうですね・・・。 今までも同じような事が何度かありました。 これからもきっとありますね。 少し、自分磨きの時間を持とうと思います。 それから、また良い人と巡り会える様に。 がんばります。ありがとうございます

回答No.1

前回の経過も読んだけど、 典型的なダメ男ですよ。 躊躇う必要はないでしょ。 さっさと振っちゃったほうが貴方のためです。         

achube
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダメ男・・・。 やっぱりそうですよね? 今まで自分でもそう思いながら考えないように逃げて来た言葉でした・ 本当に、決心しようと思います。

関連するQ&A

  • 別れようと思います。一喝お願いします。

    先日 http://music.goo.ne.jp/special/fes/report.html で、質問をしたものです。皆様沢山の回答ありがとうございました(o*。_。)o 数日間彼からは連絡がなく、私も連絡をせず考えてみました。私は、「正しいことを言っただけだから、全く悪くない」とは、思っていませんがやはりその後「言葉がキツクなってごめんなさい。楽しみにしていたから、好きだから会いたい」と、メールを何度かしても、音信不通にしている彼がどうしても、信じられません。この先もこんな事があるのか・・・。 罰金を払って貰いたかったのではなく、一度言った事はきちんと守れる人であって欲しかったから・・・。 今彼がどうして連絡をして来ないのかはわかりませんが、何も話し合おうともしない彼とはやって行けないと思います。 今からメールを入れようと思うのですが、まだ少し迷いがあります。 どうか、こんな私に一喝お願いします。

  • Mr,Children(もう一度お願いします)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2390083 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1701933 では聞きます。 ミスチルの中で一番好きな曲は何ですか? ちなみに私は「口笛」です。

  • 主に女性の方、どう思われますか?

    3ヶ月程前に以下のような質問をした者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=996932 結局3ヶ月経った今でもその女性の事が忘れられません。毎日その人のことを考えてしまいます。 できれば今後逢えなくても、せめてメールぐらいたまにやり取りができるようになりたいと思っています。 そこで質問ですが、女性の立場として相手(男)に対して気持ちがないのに、上記のような事を言われたら、やっぱり迷惑ですか? もし連絡を取るとしたら早いほうが良いのでしょうか?それとも、もっと時間を置いたほうが良いと思いますか? 合わせてご意見、お願いします。 ちなみにこの3ヶ月は、全くの音信不通です。

  • 何で???

    皆さん、こんばんは!!私の悩みを聞いて下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1943725 ↑にある様に後輩から紹介して貰った人がいるんですけど、ココ最近…音信不通なんですよ(><、) 2月14日にバレンタインメールを送って返信があったっきり全く。何か、3月1日から10日までテストがあるって後輩から前に聞いてたんですけど、何か1日にテスト終わったって後輩は彼氏からメールあったみたいで…。私はといえば全く何の連絡もなくて。 これって、このまま何もなく自然消滅になる方向なんですかね??あんなにメール毎日くれてしかも、私と出会えて良かったと言ってくれて…なのになんで連絡ないんでしょうか?? どなたか、この病んだ私に処方箋を下さい!! お願いします。

  • 彼の状態を知りたいのですが迷惑ですか?

    こんにちは 以前、ここで質問させてい頂いた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1078752 連絡が途絶えてもうすぐ2ヶ月になりますが、 相変わらず音信不通です。 共通の知人がいなくて確認する事ができない状態です。 彼のサークル仲間にメールしても見かけないので状況が分からないとの事です。 彼の実家の前を彼の車で一度だけ通らせてもらった事が ありますが記憶が曖昧です。 彼の両親には私たちの交際を知ってるかどうか分かりませんので、いきなり連絡するのも失礼かと思います。 彼とは何の約束もしていませんので。 または彼の親友が働いている職場(営業所)を知っていますが、その人の名前が分からないので、 いきなり「○○さんをご存知の方いますか?」というのもなんだか・・・。 彼の状況を知るにはいい方法がありましたら教えてください。

  • ウイルスに感染??困ってます!3

    今もいっぱい来ています・・ どうやったら来なくなるんですか? あと、消えてしまったメールはもう見れないんですか? 教えてください!! 特に、ウイルスに感染??困ってます!1に載せた1番初めのメールが すっごく来ます! 関連http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=347263 関連http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=347264

  • 教えてください

    先日こちらで投稿させていただきました。また新たに分からないことが… http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2252771 彼が今度家に行くと連絡が来ました。またその後音信不通です。私は警察行くことを覚悟したとこだったんですが、悩んでいます。 もし、彼がお金を返すと言ってくれたとして、返さなかったら、その後被害届は出すこと可能ですか? また、会って話したとしたら何か警察に届けを出す際に書面等とっておいたほうがいいものはありますか? 私の気持ち的には、お金を盗んで返さないのなら、逮捕されちゃってくださいって感じです。

  • 別れた彼女と。。。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1303412 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1302068 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1282920 で質問をしたものです 彼女と別れて一月以上が過ぎました。精神的には辛いですがピークは過ぎたとは思っています。ただ、よりを戻したいと思う気持ちは、前よりも大きくなっています。 彼女とは連絡取れる状態は続いていて、今は付き合えない(彼氏が居るから)とは言われるのですが、自分としてはまだ可能性が有るのじゃないかとは思っています。 こういう場合可能性はあるでしょうか?? 今日彼女と会ったのですがやはり会ってみて思いはまた付き合いたいと思うばかりです。何かアドバイスあればよろしくお願いします<(_ _)>

  • 信じたい!でも真実を知りたい!でもストーカーになってしまうのでしょうか?その4

    証拠がなければ摘発はできないし「知らない」の一点張りになってもこっちが苦しむ思いをするだけなので、今までのメールはプリントアウトしました。(もちろん全部はできないので会おうとしていたメールとか、テレHの話とかやましいもののみ)最近はなるべく彼女とのプライバシーにははいってはいけないものだと思い、彼女が誰とやりとりしているか、どんな内容をやりとりしているかは見ていません。どうしたら彼女を立ちなおせるでしょうか?会社の経営者に手紙でも送ってみようかと真剣に考えています。法律上明らかに悪い事をしているのは私だと思います。しかしこの気持ちを収める事がなかなかできません。みなさんならどう感じますか?ご意見を聞かせてください。長くて読みにくい文章ですみません。よろしくお願いします。 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=167334 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=167337 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=167338

  • さっきの√質問の間違ってました。もう一度おねがい!!

    (1/(√3+1))+(1/(√3-1))= ?? まだわかりません。お願いします。 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=397874