嫁のLINE男友達に一喝するには?

このQ&Aのポイント
  • 嫁のLINE男友達に一喝する方法とは?対処法や懲らしめ方を考えます。
  • 嫁のLINE男友達に一喝する方法とは?対処法や懲らしめる手段を考えます。
  • 嫁のLINE男友達に一喝する方法を教えてください。対処法や懲らしめ方についてもお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

嫁のLINE男友達に一喝するには?

うちの嫁には過去グリーで知り合い 今はLINEに移行した男友達がいます その男と嫁は4~5年前に一度会っています 嫁 自ら私にその当時告白してきました その後はメール→LINEという具合に連絡しあって来て 今に至ります その男と嫁はLINEで 主にゲームのやり取りをしております LINEでの2人の会話は2~3ヶ月に一度有るか無いかで 半年も会話が無い事もザラです ですが たまにお互いハートマーク連発で 男が「デートしよ」とか「○○子(嫁の事)かわいいから あまり惚れさせないでくれ」とか 「○○子で抜くね」とか言って ラブラブチャットをしている事も あり 非常に不愉快 極まりないです そこで うちの嫁にもですが その男に一喝したいのです 男の住所や電話番号などは分かりませんが 勤務先と名前は分かっております ちなみにこの男は妻子ある身です うちの家庭は私44歳嫁41歳小学生と中学生の子供がいます どの様にしてこの男を懲らしめたらいいでしょうか? また 皆様が私の立場ならどう対処なさいますか? どなたかご教授下さい お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

仮に奥様が遊びでそういった内容をやり取りしていたとしても貴方が非常に不快であり腹立たしく感じている事。 それは嫉妬心かもしれないが、心穏やかに過ごせていない事実がある事。 子供たちに知れた時に傷つける事や家庭崩壊しかねない事をきちんと話されてはいかがでしょう? 特にそんな節操の無いやり取りを子供が見てしまった場合、年頃のお子様への影響ははかり知れませんよね。 奥様がタダの言葉遊びとかネット上の付き合いだけなど良い訳して関係を切らないようなら、真剣に今の生活を考え直さねばならないし、相手にもそうなってしまった原因を作った社会的責任を取ってもらうことになると告げてみても良いかもしれません。 本気で出て行ってしまう可能性もありますが、このような突込みで出て行くなら遅かれ早かれ出て行く方なんだと思います。 既にそういう関係であるという事。 いざという時の為に会話の内容などを証拠を写真で撮るなどしておくのが良いと思います。 慰謝料や養育費などの話し合いの際に原因を作った側が不利になるように動かねばなりません。 貴方は男の事を懲らしめたいと書かれてますが、貴方の奥様が誘ったのかもしれません。 その相手を懲らしめるのは奥様を懲らしめるのと同時で無いとならないと思います。 私なら、辛く我慢してきた想いを妻に伝えて止めてもらうようにお願いします。 これ以上は言わないから次に私が小言を言うまでに綺麗に関係を清算してくれとお願いします。 仮に肉体関係があったとしても、過去の過ちなら掘り返さないようにそっとしておきます。 妻がどう行動するか、何が本当に大事なものか気が付いてくれる事を願います。 そんな事白状されたらそれこそ気持ち悪くて一緒に生活できなくなりますから。 それでも止めない場合は、家族より自分の欲求を優先すると決断したんだと判断して親権を放棄させて別れます。 養育費や慰謝料ももちろん請求します。 家族というのは相手の嫌な事をなるべくしないというのが、最低限のマナーであり思いやりだと思います。 お互いにそういった部分を尊重しあえなければ共に笑える生活など出来ないでしょう。 先ずは貴方が苦々しく思っている事やその感情が奥様を愛しているからこそ出てくる感情であることなど言葉で伝えるべきです。 奥様は貴方が余り良く思ってないけど、まぁ仕方ないってくらいに感じていると誤解されて居るかもしれませんからね。 上から恫喝するのでは逆効果になりますので、先ずは下から優しく語りかけてください。 その方が怖いですから・・・。 裏切った際には徹底的に地獄に落とせば良い。

ETIGOHEIYA
質問者

お礼

大変ご丁寧なご回答ありがとうございます やはり まず話し合う方が先の様ですね 妻は単なる乗りでチャットをしているんだとは思いますが 大分 度が過ぎる内容なので嫌な思いをしております

その他の回答 (6)

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.7

旦那としての立場で嫁のLINEから一言送ってブロック、連絡先を消すのが一番良いのでは。 あまり引っ掻き回すと厄介なことにもなりかねません。

ETIGOHEIYA
質問者

お礼

可能なら 是非してみたいです ご回答ありがとうございます

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.6

まず、自分の妻の方をどうにかするでしょうね。 相手だけが悪い訳ではないので、まず妻のことをクリアにしてからその男とのことは考えます。

ETIGOHEIYA
質問者

お礼

順番はそうなりますよね ご回答ありがとうございます

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.5

スクリーンショットなり証拠を取っておいて、 相手の家族に送ってはどうですか。

ETIGOHEIYA
質問者

お礼

証拠は見つけ次第 残しておくつもりではいます ただし 相手の住所が分かりません 会社はわかりますが ありがとうございます

  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.4

相手はともかく 奥さんの携帯は ガラケーに交換する事をお勧めします。 Lineなんざ出来なくても死にゃしません。 出来ないのであれば監視ソフトを入れましょう。 プライバシーだの法律だの言っていたら 不貞行為であなたの家庭を壊す恐れもあります。 家族の管理は一家の主人の責任でもあります。

ETIGOHEIYA
質問者

お礼

そうですね 夫婦にプライバシーはある程度は必要かもしれませんが パートナーを不幸にする様な事はプライバシーとは言えませんね ありがとうございました

  • juliet33
  • ベストアンサー率24% (125/515)
回答No.3

それは確かに気分のいいものではないですね、逆の立場ならすっごくモヤモヤしてしまいそうです。 実質の不貞行為がないのであればあまり大事にしても大変なので、ラインで電話するのが一番でしょうか。 奥さんの名前でラインからお電話すれば向こうも奥さんだと思ってとるのですごくびっくりされると思います。 薬にはなると思いますよ。 ちなみに私が主さんの立場なら相手には何も言いません、ラブラブ会話なんてしてたら旦那に言ってブロックするまでツンケンしてます。笑 まぁ旦那が受け身ならの話ですが。 もし旦那からお相手の男性みたいなことを女性に対して言ってたら大ゲンカですねきっと;

ETIGOHEIYA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます LINE電話ですか~ 確かに 意表を突いていて良いかもしれませんね でも 妻の携帯からしなければならないので 難しいです

  • na-na-shi
  • ベストアンサー率15% (14/88)
回答No.1

懲らしめる方法ですか^^; 奥さまとその男性とのやり取りにご立腹な状態なのですね。 その解決策の提案として回答させていただきますね。 その前に、あなたはどうして奥さまとその男性のLINEの内容を知ってらっしゃるのですか。 すでに奥さまと話されたからでしょうか。それとも携帯を見られたのでしょうか。 男性を懲らしめる前に、あなたと奥さまの関係性はどのような関係性なのか 一旦振り返る機会としていいのではないでしょうか。 今後、お互いにどのような関係を作っていきたいのか。 男性を懲らしめたところで、あなたにとっても、相手の方にとっても良い結果を招くとは 思えず・・・^^;

ETIGOHEIYA
質問者

お礼

一年位前に ちょっと引っかかる事があり LINEの内容を盗み見てしまいました 妻と話し合う方が良い様ですね ありがとうございました

関連するQ&A

  • 怪しい妻を一喝したい

    妻には怪しいLINE男友達がいます きっかけは 某SNSで6年位前に知り合ったそうです そして一度会ったと数年前に言っていました ショックでした でもその時は問いただせませんでした その男は車販売の営業マンで ちょうど近くに居るし 妻の気に入っている車で来ているということで 助手席に乗って近所を一回りしたそうです それを聞かされた時は丁度家族で出かけている車中で 子供達も乗っているし凄いショックで頭が真っ白になってしまい 何も言えずじまいでした もう何年も前にその男とは連絡を取り合って無いと思っていた処 昨年 妻からLINEしていると聞かされ 大変ショックを受けました 不貞は無いと信じて今迄過してきましたが 不安から 妻のLINEを見たところハートマーク連発の ラブラブチャットという感じでした その男は「○○子(妻の事)かわいいから あまり惚れさないでくれ」とか「デートしよ」と言っており それに対し妻は 「いいよ」とか「会いたい」とは言っていませんでした 適当にかわしている感じです またある時 妻が相談事をしている会話の中で 男は「○○子には大事な旦那さんと子供達がいるじゃないか」 なんて事も言っていたりします 夫婦仲はとても良く 普段から会話も毎日たくさんしていて 勿論 家事の手伝いもやっていますし 買い物や旅行などもしていますが ある日突然 その様な夫から離婚をチラつかせられたらどう思うものでしょうか?

  • 別れようと思います。一喝お願いします。

    先日 http://music.goo.ne.jp/special/fes/report.html で、質問をしたものです。皆様沢山の回答ありがとうございました(o*。_。)o 数日間彼からは連絡がなく、私も連絡をせず考えてみました。私は、「正しいことを言っただけだから、全く悪くない」とは、思っていませんがやはりその後「言葉がキツクなってごめんなさい。楽しみにしていたから、好きだから会いたい」と、メールを何度かしても、音信不通にしている彼がどうしても、信じられません。この先もこんな事があるのか・・・。 罰金を払って貰いたかったのではなく、一度言った事はきちんと守れる人であって欲しかったから・・・。 今彼がどうして連絡をして来ないのかはわかりませんが、何も話し合おうともしない彼とはやって行けないと思います。 今からメールを入れようと思うのですが、まだ少し迷いがあります。 どうか、こんな私に一喝お願いします。

  • 嫁の異常に♡マークが多いラインを見て

    嫁ラインをチラ見してしまいました。 ラインで物凄い数の♡マーク。 相手から♡♡文字♡♡みたいな感じです。 男とラインしてこのような♡をしないのでは、、、と思います。 専業主婦ですが、子供も2人います。 以前に一度嫁が浮気した過去があります。私も麻雀にハマり家を留守にすることが多く嫁に浮気を疑われていました。 その時は嫁には好きな人がいたみたいで、私との会話もあまりなかったです。 嫁の行動からバレて離婚寸前までなりました。 そして今回のライン。 会話は以前みたいに冷え切っていないので女友達とのラインと信じたいです。 外出も以前みたいにないです。 女性同士では♡マークを連打するようなことはあるのでしょうか?? 私と結婚前でもこのような♡マークはなかったです。 男の自分がいうのは何ですがこんな♡マークを同性がするとは思えないです。

  • ご一喝頂けますでしょうか。

    一喝頂けますでしょうか。 ご相談です。 過去の経験から人を信じることが難しいです。 私31歳 都内在住OL 婚活中です。 過去の経験 既婚者に騙される×2 (1)相手、33歳弁護士(相手の奥さんから私に電話があり既婚者と発覚、のちに彼は離婚。私とも別れた。彼から慰謝料をもらい終わり。) (2)相手、42歳大手商社(一緒に住む家を探す男性で不信に感じ興信所で調べたところ、バツイチで子供はいないと聞いていたが、まだ籍は抜けておらず子供もいた。奥さんと彼と話合い。 彼から私に対して慰謝料をもらい終わった。) (2)の人とは、とくに濃い付き合いをしていたので、だいぶショックを受けましたが、 私の年齢もあるので、お別れしてすぐに婚活開始。 婚活サイトに登録して、1か月で5人ほどの方に会いました。 そのうちに一人の人に惹かれ、相手からのアプローチを受けました。 相手の男性、31歳、国家公務員キャリア、一橋卒、姉ふたりの長男、すぐに結婚したいとのこと。 前の彼女と別れて3か月、彼女に結婚をせまったところ振られたと聞きました。 一度食事をした後に、 ラインで(最近仕事が忙しくて早く○さん(私)さんに会いたいです。笑) (もっと○さんの事知りたいです)と送ってくる人でした。 二回目の食事の際に、今後付き合っていこうと言われましたが、 まだ相手の事がわからなかったのと、唐突だったので驚いてしまったところ、 いまのはカットだと言われました。 三回目の食事の帰り道、ラインをしていて、 私から彼に(よかったからお付き合いしませんか?)と送ると 返信は(嬉しい!でも次あったとき俺から言わせてほしい)と返信がきました。 その後土曜日の22時から会えるんだけど、どうか?と連絡がきましたが、 遅かったのと、さらに時間もまだ未定だったので、 (そしたらその日はその前の予定を楽しんできて^^)とラインで送ると、 彼は拗ねてしまいました。 その後、4回目に会った時に、 君に家にいきたかった!と言われました。 私は余裕がなかったのかちょっとショックで、 私があまり余裕がなかったらどうする?ときいてしましました。 飲んでいたのでなんでこんなことを聞いたのか自分でも謎です。 その帰り道、 彼から(僕は君に事がわからなくなったよ。他にいい人がいるなら、僕の事はきにしないで)ときました。 10分程前まで一緒にいて、手とつないで、ハグしていいと彼はいっていたので、驚きました。 (どういう意味?そんな人いないけど、もう連絡しないほうがいいってこと?)と送ると 返信はありませんでした。 その後一週間彼は出張にいっていて、帰国後かえってきたと連絡がありました。 電話で話すと、土曜日の誘いを断った事が心外だった、 前の彼氏とは頻繁に会っていたと聞いていて、 自分も時間をつくったが、他の予定を楽しんできてってなんだ?と思ったと。 その後一度会いましたが、 会うなり(私の顔を噛みたい。鼻に噛みつきたい。)と言われました@バー。 僕だって慎重なんだ!とも言われました。 その帰り道、 彼から(○○さんも気を付けて帰ってね)ときたので、 (いつもありがとう。○○さんていうの歯がゆいからやめよう。笑)と送ると 彼(え、○○って呼べばいいの?)ときて、 (いきなり呼び捨て。笑 なんでもいいよ^^)と送ると返信はありませんでした。 その後不運に私のラインアカウントが乗っ取られ、 FBのメッセンジャーでその旨を伝えても返信はありませんでした。 私が主に悪かったと思いますが、 良い年をして、人を信じるのが怖いです。 今回の彼の件を含め、 御一喝頂けますでしょうか。てください

  • 彼女と男友達が、

    僕には付き合って4ヶ月の彼女がいます。 つい先日、彼女の携帯を見る機会があり、見たら男友達(僕も知ってる人)とのLINEの会話があり、見ると その男友達が彼女に「まじ好き!好きだわー」と連呼していて、 「どんだけ俺〇〇(彼女の名前)好きなんだよw」という事を言っていました。 彼女も友達としての好きだろうと思い「私も好きだよ!」みたいな感じで返信をしていました。 その男友達は僕たちが付き合っている事も知っています。 その事を彼女に問いただしたら、「普通にみたら浮気だよねごめんね。」と言っていました。(今はやめているかわかりません。) 例えばTwitterとかみんなが見ている所だったら「友達同士の会話だな」となると思いますが、LINEだとちょっと、、、、。自分も複雑な気持ちです。 みなさんはどう思いますか? 分かりづらく、長文ですみません。 よろしくお願いします。

  • 僕と嫁に嫌がらせをする男について。

    嫁の知り合い(男)から、嫁のところに、「お前の旦那は不倫している。別れた方がいい」とのメールが届きました。 嫁よりも好きな人がいると既に嫁には告げておりました。 自分でも情けないと自覚はしているのですが、嫁とはいわゆる出来ちゃった結婚で、その彼女のほうが自分の心で選んだ・・・という気持ちもあり、経済的に安定したら、嫁と別れてその子と一緒になりたいと思っているのです。 嫁は子どもがいるし、今別れたらとても食べていけないのでわかれるのは嫌だといっています。 彼女と私は両思いです(した)が、離婚してからきてと言われているので今は彼女は自分のものではありません。 嫁は、「その女の子は私もよく知っていて、うちにも遊びに来たことがあります。夫婦関係は良好です」と機転を利かせて返信してくれましたが、「その女の子の名前は何なんだ??」「その男はお前を愛してない」「自分のこと愛してくれる男と再婚しろ、少なくとも俺の方が・・・」「お前の夫は悪いやつだ」などとしつこかったので、嫁は男をブロックしました。 僕は彼とは面識がありませんが、数日後、フェイスブックのメッセンジャーで「邪魔して申し訳ない」「でも俺は彼女が好きなんだ」(この彼女は嫁のこと?)とメッセージが来ました。 そこで、「こちらの家庭の問題に口を出さないでいただきたい」との旨を送ったところ、 「お前の彼女について知りたい」と返事が来、なんだか怪しいと思ったので、 「じゃあ、君の職場と電話番号を教えてくれ。」と送りました。 「俺はお前と話したくないし顔も見たくない。俺の友人が彼女のことが好きなんだ。その友人がお前と彼女がデートしているのを見た。彼は本当にいいやつだし、応援したい。頼むから手を引いてくれ。俺はお前が大嫌いだ。既婚者だろう?君たち夫婦のことは邪魔しないから、彼と彼女の邪魔もしないでくれ」といったメッセージが来て、ブロックされました。 彼は何を考えているのでしょうか? 不倫がどうこうとかは今はいらないです。 この男が何を考え、何をしようとしているのかだけ教えてください。 あと、嫁の知り合いといっても長い間あっていない相手だし、もしかして誰かのストーカー?なりすまし?とも思っています。 そういうのも含めて、考えられる可能性を全部知りたいです。 僕の推測は、「僕と彼女と嫁の関係を知らない彼女のストーカーが、彼女と僕のデート現場を見て、嫁に密告することで別れさせようとした。」というものです。

  • 初めて質問します。結婚15年で1週間前に離婚しました。私男35歳元嫁3

    初めて質問します。結婚15年で1週間前に離婚しました。私男35歳元嫁36歳長男11歳次男7歳でした。離婚理由は仕事がうまくいかず甘えから家族にきつくあたった事、おそらくうつ病で嫁とも会話しなくなり嫁は妻子もち男と不倫した事が簡単に言う理由です。 現在、ローン有りマイホームで子供2人は毎日いてますが、嫁は自分が会社から帰る直前に家を出て別居中の不倫男の家に泊まっている状態です。 私が会社にいってる時は家の用事洗濯や夕食を作ってくれてます。 ここで質問ですが、今の嫁の気持ちはどうなっているのでしょうか? 離婚後は、私とは全く会話する雰囲気はなく、夜は子供と私を置いて出ていってます。不倫男とは再婚は出来ないみたいですが。近くにアパートは借りてるので子供と嫁は一緒に夜も過ごして欲しいと思ってます。子供とは会いたい時はいつでも会える約束ですんで離婚したという感じが分かりにくくなってます。離婚後、元嫁が夜いないだけで離婚前と変わらないというのはあり得るんですか? 正直私自身、夜子供と3人でいるのは嬉しい反面、元嫁が不倫男の所にいってるのはつらく、借りたアパートで元嫁子供で生活してくれた方が気持ちが楽です。自分の分かってる性格は真面目で浮気もしたこと無いですが、プライドが高く自分に甘く自分本位です。かなり元嫁子供には強圧的でした。何か質問がぼやけてるかと思いますが、今の元嫁の気持ちはどうなのか?又今後、きっちり出ていってもらう方が良いのでしょうか? とりとめのない質問ですが何か返事お願いします。

  • 別れようと思います。一喝お願いします。(URLが間違っていたのでもう一度。すみません)

    先日 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1671406で、質問をしたものです。皆様沢山の回答ありがとうございました(o*。_。)o 数日間彼からは連絡がなく、私も連絡をせず考えてみました。私は、「正しいことを言っただけだから、全く悪くない」とは、思っていませんがやはりその後「言葉がキツクなってごめんなさい。楽しみにしていたから、好きだから会いたい」と、メールを何度かしても、音信不通にしている彼がどうしても、信じられません。この先もこんな事があるのか・・・。 罰金を払って貰いたかったのではなく、一度言った事はきちんと守れる人であって欲しかったから・・・。 今彼がどうして連絡をして来ないのかはわかりませんが、何も話し合おうともしない彼とはやって行けないと思います。 今からメールを入れようと思うのですが、まだ少し迷いがあります。 どうか、こんな私に一喝お願いします。

  • 好きな人とLINE友だちになりたい…‼︎

    私は最近LINEを始めました。 それで、好きな人と交換したいのですが彼とは学年が上がってからは一度も喋っていません。 なので、とてもじゃないけど私から聞くことはできません。 そこである女の子に協力してもらおうと思っているのですが その子とはお互いの好きな人を知ってて応援してるとも言ってもらえました。 私はその子にお願いしてもいいでしょうか? 今のところ「○○ちゃん最近LINE始めたらしくて、友だち追加してるみたいだから△△のも教えていい?」と言ってもらおうと思っています。 また、彼は紹介されたら嫌でしょうか? 私と友だちのトーク内で連絡先を教えてもらえたらと思ってます。 ちなみに私と彼は去年となりの席でよく喋っていました。 お互い気を遣う相手ではないです。 なのでまったく関わりはないわけではないです。 ただ、今年は一度も喋ってないのでやっぱり嫌ですかね? 私がお願いしたい友だちと彼は同じ部活なので多分仲良い?と思います。 みなさんの意見を聞かせてください‼︎

  • どっちの方が悪い男なんでしょう?

    1.独身女性に対し、自分は未婚と偽り、又は妻子持ちとバレてる場合は嫁と仲が悪い、離婚しそうと言いながら、今の嫁との離婚、浮気相手の女性との結婚をチラつかせながら不倫しまくる男。でも離婚は絶対るす気はない。 2.妻子持ち、好きな女と不倫。結果妻子を捨てて、不倫していた女性と結婚。