嫁のLINE男友達に一喝するには?

このQ&Aのポイント
  • 嫁のLINE男友達に一喝する方法とは?対処法や懲らしめ方を考えます。
  • 嫁のLINE男友達に一喝する方法とは?対処法や懲らしめる手段を考えます。
  • 嫁のLINE男友達に一喝する方法を教えてください。対処法や懲らしめ方についてもお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

嫁のLINE男友達に一喝するには?

うちの嫁には過去グリーで知り合い 今はLINEに移行した男友達がいます その男と嫁は4~5年前に一度会っています 嫁 自ら私にその当時告白してきました その後はメール→LINEという具合に連絡しあって来て 今に至ります その男と嫁はLINEで 主にゲームのやり取りをしております LINEでの2人の会話は2~3ヶ月に一度有るか無いかで 半年も会話が無い事もザラです ですが たまにお互いハートマーク連発で 男が「デートしよ」とか「○○子(嫁の事)かわいいから あまり惚れさせないでくれ」とか 「○○子で抜くね」とか言って ラブラブチャットをしている事も あり 非常に不愉快 極まりないです そこで うちの嫁にもですが その男に一喝したいのです 男の住所や電話番号などは分かりませんが 勤務先と名前は分かっております ちなみにこの男は妻子ある身です うちの家庭は私44歳嫁41歳小学生と中学生の子供がいます どの様にしてこの男を懲らしめたらいいでしょうか? また 皆様が私の立場ならどう対処なさいますか? どなたかご教授下さい お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

仮に奥様が遊びでそういった内容をやり取りしていたとしても貴方が非常に不快であり腹立たしく感じている事。 それは嫉妬心かもしれないが、心穏やかに過ごせていない事実がある事。 子供たちに知れた時に傷つける事や家庭崩壊しかねない事をきちんと話されてはいかがでしょう? 特にそんな節操の無いやり取りを子供が見てしまった場合、年頃のお子様への影響ははかり知れませんよね。 奥様がタダの言葉遊びとかネット上の付き合いだけなど良い訳して関係を切らないようなら、真剣に今の生活を考え直さねばならないし、相手にもそうなってしまった原因を作った社会的責任を取ってもらうことになると告げてみても良いかもしれません。 本気で出て行ってしまう可能性もありますが、このような突込みで出て行くなら遅かれ早かれ出て行く方なんだと思います。 既にそういう関係であるという事。 いざという時の為に会話の内容などを証拠を写真で撮るなどしておくのが良いと思います。 慰謝料や養育費などの話し合いの際に原因を作った側が不利になるように動かねばなりません。 貴方は男の事を懲らしめたいと書かれてますが、貴方の奥様が誘ったのかもしれません。 その相手を懲らしめるのは奥様を懲らしめるのと同時で無いとならないと思います。 私なら、辛く我慢してきた想いを妻に伝えて止めてもらうようにお願いします。 これ以上は言わないから次に私が小言を言うまでに綺麗に関係を清算してくれとお願いします。 仮に肉体関係があったとしても、過去の過ちなら掘り返さないようにそっとしておきます。 妻がどう行動するか、何が本当に大事なものか気が付いてくれる事を願います。 そんな事白状されたらそれこそ気持ち悪くて一緒に生活できなくなりますから。 それでも止めない場合は、家族より自分の欲求を優先すると決断したんだと判断して親権を放棄させて別れます。 養育費や慰謝料ももちろん請求します。 家族というのは相手の嫌な事をなるべくしないというのが、最低限のマナーであり思いやりだと思います。 お互いにそういった部分を尊重しあえなければ共に笑える生活など出来ないでしょう。 先ずは貴方が苦々しく思っている事やその感情が奥様を愛しているからこそ出てくる感情であることなど言葉で伝えるべきです。 奥様は貴方が余り良く思ってないけど、まぁ仕方ないってくらいに感じていると誤解されて居るかもしれませんからね。 上から恫喝するのでは逆効果になりますので、先ずは下から優しく語りかけてください。 その方が怖いですから・・・。 裏切った際には徹底的に地獄に落とせば良い。

ETIGOHEIYA
質問者

お礼

大変ご丁寧なご回答ありがとうございます やはり まず話し合う方が先の様ですね 妻は単なる乗りでチャットをしているんだとは思いますが 大分 度が過ぎる内容なので嫌な思いをしております

その他の回答 (6)

• manmanmann
回答No.7

旦那としての立場で嫁のLINEから一言送ってブロック、連絡先を消すのが一番良いのでは。 あまり引っ掻き回すと厄介なことにもなりかねません。

ETIGOHEIYA
質問者

お礼

可能なら 是非してみたいです ご回答ありがとうございます

• stmstj
回答No.6

まず、自分の妻の方をどうにかするでしょうね。 相手だけが悪い訳ではないので、まず妻のことをクリアにしてからその男とのことは考えます。

ETIGOHEIYA
質問者

お礼

順番はそうなりますよね ご回答ありがとうございます

• sparkle719
回答No.5

スクリーンショットなり証拠を取っておいて、 相手の家族に送ってはどうですか。

ETIGOHEIYA
質問者

お礼

証拠は見つけ次第 残しておくつもりではいます ただし 相手の住所が分かりません 会社はわかりますが ありがとうございます

• take-on3
回答No.4

相手はともかく 奥さんの携帯は ガラケーに交換する事をお勧めします。 Lineなんざ出来なくても死にゃしません。 出来ないのであれば監視ソフトを入れましょう。 プライバシーだの法律だの言っていたら 不貞行為であなたの家庭を壊す恐れもあります。 家族の管理は一家の主人の責任でもあります。

ETIGOHEIYA
質問者

お礼

そうですね 夫婦にプライバシーはある程度は必要かもしれませんが パートナーを不幸にする様な事はプライバシーとは言えませんね ありがとうございました

• juliet33
回答No.3

それは確かに気分のいいものではないですね、逆の立場ならすっごくモヤモヤしてしまいそうです。 実質の不貞行為がないのであればあまり大事にしても大変なので、ラインで電話するのが一番でしょうか。 奥さんの名前でラインからお電話すれば向こうも奥さんだと思ってとるのですごくびっくりされると思います。 薬にはなると思いますよ。 ちなみに私が主さんの立場なら相手には何も言いません、ラブラブ会話なんてしてたら旦那に言ってブロックするまでツンケンしてます。笑 まぁ旦那が受け身ならの話ですが。 もし旦那からお相手の男性みたいなことを女性に対して言ってたら大ゲンカですねきっと;

ETIGOHEIYA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます LINE電話ですか~ 確かに 意表を突いていて良いかもしれませんね でも 妻の携帯からしなければならないので 難しいです

• na-na-shi
回答No.1

懲らしめる方法ですか^^; 奥さまとその男性とのやり取りにご立腹な状態なのですね。 その解決策の提案として回答させていただきますね。 その前に、あなたはどうして奥さまとその男性のLINEの内容を知ってらっしゃるのですか。 すでに奥さまと話されたからでしょうか。それとも携帯を見られたのでしょうか。 男性を懲らしめる前に、あなたと奥さまの関係性はどのような関係性なのか 一旦振り返る機会としていいのではないでしょうか。 今後、お互いにどのような関係を作っていきたいのか。 男性を懲らしめたところで、あなたにとっても、相手の方にとっても良い結果を招くとは 思えず・・・^^;

ETIGOHEIYA
質問者

お礼

一年位前に ちょっと引っかかる事があり LINEの内容を盗み見てしまいました 妻と話し合う方が良い様ですね ありがとうございました