怒りの原因とストレス解消法

このQ&Aのポイント
  • イライラする原因は恋愛できないことにあります。周りが恋愛を楽しんでいる様子を見ると腹立たしく感じ、家に帰って物を壊してストレスを発散させていましたが、最近ではそれでも解消されません。
  • 女性との交流の機会がないため、質問投稿サイトで女性に回答してもらいたいと思っています。
  • 犯罪系以外のスカッとする方法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

僕は物にすぐ八つ当たりしてしまいます。

最近ずっとイライラしてすぐ物に当たってしまいます。イライラする原因は自分が恋愛できないからです。自分がずっと渇望している物を周りが当たり前のように手に入れているのが腹が立ちます。妹は自分は一生恋愛できないなんて言っときながら親しくしている男性がいるみたいです。こういうの腹立ちますよねー。 通学中に仲の良いカップルを見たり、彼氏がーとか、彼女がーとか、遊びに行っただとか、セックスしただとかを聞くと腹が立ちます。なので、家に帰って物を壊してストレス発散。 最近それでもあまりストレスが解消されません。なにか犯罪系以外でスカッとする方法はありませんか? 自分には女性と交流する機会なんて質問投稿サイトしかないので、女性に回答してもらいたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8885)
回答No.1

生活の一こま一こまを丁寧にやってみるのはどうでしょうか。できることを丁寧にやっていると自信もついてくるので周囲の人もあなたに信頼感を感じて近づいてくると思います。

その他の回答 (4)

  • Ayamiya9
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.5

こんにちは。 確かに物に当たると一時的に発散はできますけどね。。 インパクトが大きいものほどスカッとするんですよね。 でも、少し落ち着いて来たり、翌日かなんかに壊したものをみると とっても虚しい気持ちになったり、イライラが再発したりと、 とにかく余計に悶々とするので私はやめました。 ありきたりなのですが、走るといいですよ。短距離ではなくて、長距離。 距離と速さは、苦しくて息がきれるくらい。 走ってる最中は、身体の苦しさに気持ちが囚われて、イライラなんてどこかに行ってしまうんです。 走るのを終えて、またイライラしてきたら、また走る。 汗だくになったら帰ってお風呂に入る。 意外とスッキリしますよ。 買い物をたくさんする、女子会で愚痴る、やけ食いする、物を壊す、 筋トレする、お酒をたくさん飲む、などいろいろ試しましたが、 私には走るのが一番有効でした。 身体が苦しくてそれどころではない!っていうのがミソかと思います。

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.4

女性と交流を持ちたい! スカッとしたい! ソープかデリヘルしかないんじゃない?

  • as9
  • ベストアンサー率15% (73/480)
回答No.3

牛乳を飲んでみて下さい

  • yuriari
  • ベストアンサー率15% (44/279)
回答No.2

あんたはアホやろ。物に当たっても何にも解決しないでしょうが。 彼女が出来ないのはあんたが努力しないからでしょう。 街中で誰でも良いから声をかけてごらん。 中には話を聞いても良いという女性は自分を居るよ。お茶しても良いという女性は居るよ。 それもしないでイライラしていてもあんたの人生は何も変わらへん。 みんな努力をしたから彼女や彼氏が出来たんや。 何も出来ないなら、ボクササイズでもすればどうかな? 近くにボクシングジムがあれば入門すれば良いやん。 鬱憤ぐらいは解消法出来るよ

関連するQ&A

  • 仕事でストレス発散方法を教えてください。

    ダイエットをしたいのですが、 仕事ストレスでの過食を発散するにはどうすればいいですか? 仕事でイライラしてしまい お昼休みには食後甘い物を取りたくなったり 会社の帰りに買い食いが増えてしまいます。 イライラすると口に物を入れたくなるのですが 食べ物以外で会社帰りにできるストレス発散方法があれば教えてください。 おそらく、物をかむことと、甘いものおいしいものを食べることによっての 快感物質を脳で感じているのとすぐ、ストレス解消が手軽にできるために つい食べ物をストレス発散してしまう要因になっていると思います。 これに変わる、ストレス発散方法を探していますが何かいいのがあれば 教えてください。。。

  • ストレスについて

    最近、ストレスがたまっているせいかイライラしたり吹き出物ができたりして非常に困っています。ストレスを溜め込まないでください。と病院で言われました。ストレス発散をしているつもりでもストレスが溜まっているのが現状です。自分にあったストレス発散の方法を見つけたいのですがどうしたらよいのでしょうか。

  • ちょっとしたことですぐにイライラしてしまいます。

    ちょっとしたことですぐにイライラしてしまいます。 表にイライラをだしてしまうと周りに迷惑がかかるし、自分もされるのは嫌なので出さないように心掛けているのですが、イライラが溜まりに溜まると破裂しそうになる時があります。最近は家で物に当たってしまうし、他人とすれ違った時にイライラしすぎて軽く睨みつけてしまいます。 とにかくイライラするんです。 普段は好きな音楽を聴いたりしてをしてストレス発散をしてるのですが、最近はストレス発散してもすぐにイライラしてしまいます。 イライラしてると心が苦しくて痛くてモヤモヤします。 どうしたら些細なことでイライラしなくなりますか??

  • イライラしたあと解消する方法は何ですか?

    どうしようもないとわかっていて我慢しなくちゃいけないけど、イライラするみたいなことよくありますよね。 例えば、家の近くで工事をしていてうるさくて眠れない 見たいテレビ番組の録画が野球延長で取れなかった 扇風機を押し入れから出したら壊れていた ご飯が冷めた 蚊に刺された けれどそれはしょうがないこと、イライラはするけどどうすることもできない。 わかっているけど回避できないという。 そんな時、どんな風にストレスを解消、発散しますか? 最近自分はこれといってストレス解消していることがなく分からなくなっています。 時間が断てば自然と忘れると言うんでしょうか、気にならなくなります。 その程度のストレスしか溜まってないのかもしれないですが

  • 彼女の愚痴を受け止める方法。

    彼女の愚痴を受け止める方法。 彼女の愚痴を聞くのが疲れます。 ただ愚痴といっても、どう考えても彼女は悪くなく、理不尽な人(彼女の身内)が周りに多いので、かなり同情してしまうくらいです。 なので、親身になって聞いて慰めて励ましてるのですが、理不尽な人がいるだけあって、嫌なことも頻繁にあって、その分、僕への愚痴の回数も多くなってしまうんです。 同じ愚痴を言ってきたりすることもよくあります。 彼女の辛さは僕の想像以上だろうし、何回でもゆっくり聞いてあげたいのですが、一方的に相手が悪い内容を聞いていると、だんだん自分ごとのように腹がたってきます。 それで同意して彼女と一緒に文句を言ったりしてるのですが、彼女の話を聞いて募ったイライラは彼女に同意しても解消しないままたまってしまいます。 なので、自分が嫌な目に遭ったような感じでストレスが残って・・・ そして、また彼女が嫌な目にあって、愚痴を聞いて、それはひどいな!と僕自身もイライラして・・・ 彼女は愚痴をいうことでストレスが発散できるんでしょうけど、僕に移った?たまったストレスはどうしたらいいのでしょうか? うまく処理できず、無性にイライラしてあとで物にあたって後悔したりしてます。 どう考えても彼女は被害者で悪くないので、「愚痴は聞きたくない」というのも可哀想ですし、聞いてあげたいんです。 けど、楽しい気分でいるのに、愚痴を言ってきて、意識的にではないにせよ、すごく不快な気分にさせられることに対しても腹がたってきてしまいます。 どうしたらいいのでしょうか。 悪いのは彼女の周りなのに、彼女や僕が苦しんでるのもなんか理不尽でなりません。

  • 男性・女性は何でこんな物を好きになるんだろうか?そんな物ありませんか?

    男性(回答者)の場合、なんで女性はこんな物を好きになるんだろうか? 女性(回答者)の場合、なんで男性はこんな物を好きになるんだろうか? そんな物ありませんか? 僕はちなみに女性がよく見るメロドラマです。 大嫌いなんです。 女性はとにかく恋愛物のドラマが好きですね。 私は見ててイライラしてきます。

  • ストレス発散方法を教えて!

    ストレスがとにかく溜まっています。なのに、どうやって発散すればいいのかわからないので溜まる一方です。 趣味などとくにないので(カラオケもあまり好きではない)、できれば器具などで発散できればいいなと考えています。 皆さんはどのようにストレスを発散していらっしゃいますか。 何かストレス解消になる物ないでしょうか。

  • 八つ当たりですよね。

    こんにちは。 嫌なことが重なって、すごくストレスがたまっています。 上司も家族もみんな自分勝手…どうせ必要とされないならもう死のうとまで思いました。(私も努力はしていますが、人間的にどうしようもない人達なので、私だけの力ではどうにもならない…そんな無力感からです。) 彼は、そんな私を支えてあげたいと心配してくれているようですが…いまやその彼までストレスの原因です。 彼に甘えたくないので、ストレスをぶつけたり聞いてもらったりはしてません。(軽くは伝えてあります。) 彼は年始に実家に帰省したり、友達と旅行に行っていたのですが、 その間1通だけメールしたのに、忘れていたのか無視or2,3日後に返信。 連絡取れないと思ったら何も言わずに旅行に行っていたり、小さな約束を忘れる、いったことを守らない… 「できることがあったらする、支えたい」と言っておきながら、遊び優先。肝心な時に連絡がこない。どうせその程度にしか私のこと考えてないんじゃん。。と思ってしまいます。 とりあえずそう言っておけばいいや…みたいな。 できないこと、するつもりがないことなら言わないでほしいです。軽く馬鹿にされたような気分です。 ふだんから束縛なんてしてませんし、連絡もあまり取り合わない方です。 私はあまり気の強いタイプではないので、彼に不満があっても自分の気持ちの問題として処理し、言わないできました。 それがいけなかったのかもしれません。 最近は、口先だけの彼にイライラしてしまい…会うのもドタキャン、メールもほとんど返信していません。心配しているようです。 こんな自分が嫌でたまりません。完璧な八つ当たりですよね? もう自分が何をしても、何も変わらないと無気力です。 考えがどんどん卑屈になっていく自分がよく分かり、落ち込んでいます。 どうしたらいいのか・・・お叱りも覚悟の上です。アドバイスお願いします。

  • 子供に八つ当たりしてしまう

    11ヶ月と2歳5ヶ月の娘がいます。主人は海外出張で2~3ヶ月に1度、数日しかいなくて、ストレスがたまっているのか子供の悩みを相談すると無視したりイヤがったりするので、最近は愚痴もこぼせません。 近くに両家の親もいるのですが、実親は忙しくてなかなか会えません。義理の親はいろいろしてくれるのですが、少し過干渉で疲れます。 で、最近2歳の娘が反抗期を迎えてるようで、わがままやいたずらをしたらすごくイライラして、つい叩いたり蹴ったりしてしまいます。ケガをさせるほどではないですが、やったあと自己嫌悪に陥って抱っこして謝るんですが、毎日5回ぐらいはやってしまいます。 ママ友達もいるし、週に2回は保育所に通わせてるし、どうしてもしんどいときは義理の親に預かってもらってるし、できる限りのストレス解消はしてるつもりですが、虐待みたいですごくイヤです。もっと穏やかに育てたいです。 ちなみに他人がいる前では1回も叩きません。人の目があるとさすがに抑えられます。主人が家にいてくれたら・・・と思うのですが、どうしようもないので・・・

  • あなたのストレス発散方は?イライラしてたまりません

    中学生1年生です。女です 皆さんのストレス発散方を教えてください もうイライライライラしてたまりません 怒りが収まりません もうあいつを許す事はないでしょう ほんとうざくてたまんない ほんとありえない ストレス解消、いいのがあったら教えてください