怒りの原因とストレス解消法

このQ&Aのポイント
  • イライラする原因は恋愛できないことにあります。周りが恋愛を楽しんでいる様子を見ると腹立たしく感じ、家に帰って物を壊してストレスを発散させていましたが、最近ではそれでも解消されません。
  • 女性との交流の機会がないため、質問投稿サイトで女性に回答してもらいたいと思っています。
  • 犯罪系以外のスカッとする方法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

僕は物にすぐ八つ当たりしてしまいます。

最近ずっとイライラしてすぐ物に当たってしまいます。イライラする原因は自分が恋愛できないからです。自分がずっと渇望している物を周りが当たり前のように手に入れているのが腹が立ちます。妹は自分は一生恋愛できないなんて言っときながら親しくしている男性がいるみたいです。こういうの腹立ちますよねー。 通学中に仲の良いカップルを見たり、彼氏がーとか、彼女がーとか、遊びに行っただとか、セックスしただとかを聞くと腹が立ちます。なので、家に帰って物を壊してストレス発散。 最近それでもあまりストレスが解消されません。なにか犯罪系以外でスカッとする方法はありませんか? 自分には女性と交流する機会なんて質問投稿サイトしかないので、女性に回答してもらいたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitara1
回答No.1

生活の一こま一こまを丁寧にやってみるのはどうでしょうか。できることを丁寧にやっていると自信もついてくるので周囲の人もあなたに信頼感を感じて近づいてくると思います。

その他の回答 (4)

• Ayamiya9
回答No.5

こんにちは。 確かに物に当たると一時的に発散はできますけどね。。 インパクトが大きいものほどスカッとするんですよね。 でも、少し落ち着いて来たり、翌日かなんかに壊したものをみると とっても虚しい気持ちになったり、イライラが再発したりと、 とにかく余計に悶々とするので私はやめました。 ありきたりなのですが、走るといいですよ。短距離ではなくて、長距離。 距離と速さは、苦しくて息がきれるくらい。 走ってる最中は、身体の苦しさに気持ちが囚われて、イライラなんてどこかに行ってしまうんです。 走るのを終えて、またイライラしてきたら、また走る。 汗だくになったら帰ってお風呂に入る。 意外とスッキリしますよ。 買い物をたくさんする、女子会で愚痴る、やけ食いする、物を壊す、 筋トレする、お酒をたくさん飲む、などいろいろ試しましたが、 私には走るのが一番有効でした。 身体が苦しくてそれどころではない!っていうのがミソかと思います。

• givemi
回答No.4

女性と交流を持ちたい! スカッとしたい! ソープかデリヘルしかないんじゃない?

• as9
回答No.3

牛乳を飲んでみて下さい

• yuriari
回答No.2

あんたはアホやろ。物に当たっても何にも解決しないでしょうが。 彼女が出来ないのはあんたが努力しないからでしょう。 街中で誰でも良いから声をかけてごらん。 中には話を聞いても良いという女性は自分を居るよ。お茶しても良いという女性は居るよ。 それもしないでイライラしていてもあんたの人生は何も変わらへん。 みんな努力をしたから彼女や彼氏が出来たんや。 何も出来ないなら、ボクササイズでもすればどうかな? 近くにボクシングジムがあれば入門すれば良いやん。 鬱憤ぐらいは解消法出来るよ