• ベストアンサー

コンクリートのブロックを捨てるには? 安い業者は?

エアコンの下に台として置いていたコンクリートのブロック(普通の3つ穴があいているもの)を 捨てようと区の粗大ゴミ係りに聞いたところ コンクリートブロックは回収できないとの事 一般の業者に持っていってもらうしうかないらしいのですが、どこに聞いたら良いのかわかりません 区のすすめる所に問い合わせたら、一つ450円と 言われました もっと安くすませる方法ないでしょうか? 教えてください 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

金槌で叩いて細かく壊してして庭にまいたり、空き地にまいたりしたらいかがですか。

aiko8080
質問者

お礼

おおそれは考え付きませんでした ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コンクリートブロックへの穴開け

    普通のコンクリートブロック塀の上に、五角柱のコンクリートブロックが屋根のように乗せてあります(よく見かける物です)。この屋根の部分に直径5~6mm、深さ50mm程度の穴を開け、ここに鉄線製のフェンス(?)の様な物を入れ、コンクリートで固定したいと考えています。 このときコンクリートブロックに穴を開けるにはどうしたらよいのでしょう。 インパクトドライバ+コンクリート用ドリルピットを買えばよいのでしょうか。私は普通の電動ドライバしか持っていませんが普通の電動ドライバ+コンクリート用ドリルピットでは不可能なんでしょうか。 また、この穴にコンクリートを流し込むのは不可能でしょうか。もし不可能だとすると、どのくらいの大きさの穴を開ける必要がありますか、そしてその場合はドリルピットでは不可能でしょうか。

  • 新旧のコンクリートブロックを積むには

    隣との境界線の内側に基礎の上に15センチ厚のコンクリートブロックが3段その上に10センチ厚のコンクリートブロックが5段積んでありましたが、この5段分が古く亀裂が入っていましたので全長12メターの中間辺りの10列ほど取り除きました、そこに自分でコンクリートブロックを積もうかと思いますが15センチ厚のコンクリートブロックの上に新しく10センチ厚のコンクリートブロックを5段積む時に、縦に鉄筋を入れなければいけないと思うのですが、本来鉄筋を入れるコンクリートブロックの端っこには、今までのコンクリートと縦筋が詰まっていて鉄筋が入りませんのでコンクリートブロックの3箇所穴があいているところのどこかに鉄筋を差し込んで上に積み上げてはいけないでしょうか?上に積み上げるコンクリートブロックとは目地が合わないのは差し支えありません、見える所ではありませんので、それとも15センチ厚のコンクリートブロックの端っこの今までコンクリートと縦筋の入っていた所にドリルか何かで穴を開けて縦筋を入れて積み上げたほうがいいでしょうか?どちらの方法が強度がありますか?また、横筋は今あるコンクリートブロックの横にやはり何かで穴を開けて入れるのでしょうか?また、1本でいいでしょうか?初めてですのでいろいろと質問しまして申し訳ありません。ご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 業者を探しています

    ベッドとPC机が古くなってきたので 新しい物が欲しいです。 一人暮らしで2階に住んでいるので 一人で外に出すのが厳しいです。(もう一人いれば出せそうですが) 引き取り回収を行っている通販業者 もしくは 粗大ごみ回収業者に依頼したいです。 粗大ごみ回収業者を調べたのですが 料金要相談でHPに書いてなかったり トラック1台〇円 というのが多く依頼しづらいです 机〇円 ベッド〇円 という様に物により料金が書いてある業者 引き取り回収も行っている通販業者 をご存知無いでしょうか? 場所は東京の練馬区です

  • コンクリートブロックを3個ほど積み上げて棚を作りた

    コンクリートブロックを3個ほど積み上げて棚を作りたいんですが不安定な気がして不安です。コンクリートブロックの中に何を入れたらいいでしょう? 鉄柱を入れてコンクリートを流し込むみたいな本格的にするべきでしょうか?倒れてくるのが不安です。 -------- 7段 -------- 6段 5段 4段 ------- 3段 2段 ------- 1段 2個、3個積みを数段で繰り返す場合は板に穴を開けて、コンクリートブロックの中を一直線に通すべきですか? コンクリートブロックを普通に積んでいっていいですか?

  • コンクリートブロックの塀について

    家の裏に、数十年前からの、高さ約1.5m×長さ約6m程度のブロック塀が あります。 先日、上から見てふと気が付いたことがありました。 ブロックは、よくあるコンクリートブロックC種ですが、ブロックと ブロックの境目と、ブロックの3つの穴のうち中央の穴しかセメントが 入っていません。ブロックの両端の穴は下まで見通せる程、何も入って いないのです。つまり、1飛びにセメントが入っている状態です。 (ブロックは、一般的に見られるように、段ごとにずらして積まれて います) ただ、穴を覗くと横の鉄筋がいくつか見られるので、おそらく縦の セメント部分にも鉄筋は入っていると思います。 少なくとも一番上の全ての穴が塞がれていないのは変だと思うのですが、 一般的なブロック塀の施工は、これで良いのでしょうか? それとも、本来はやはりブロックの3つの穴それぞれに鉄の芯が 入れられ、全ての穴は下から上の段までセメントが詰められているもの なのでしょうか? また、もし、地震等の強度で問題があれば補強を考えています。 とは言っても、この塀は、万一、地震で倒れたとしても、外側の場合、 川で隣家や人が通る道等に面して無く、家側に倒れたとしても多少 家の壁に当るかな?程度の場所です。 安く上げたいためにプロにお願いするのでなく、自分で行おうと思い ます。 その場合、単純に全ての穴にセメントを流し込む方法で良いでしょうか? やはり、その際、それぞれの穴に鉄筋を入れた方が良いんですよね? 詳しい方、アドバイスをお願い致します。

  • コンクリートブロックの穴埋め材について

    コンクリートブロックを3段積みました。 穴のいくつかには鉄筋を入れています。 その穴を充填したいと思いますが、一般的にはセメント+砂のモルタルを使うようですが、砂利を加えたコンクリートで充填することは、強度的にモルタルより劣るでしょうか? その他問題はあるでしょうか? 特に劣るということがなければ、かさ増ししたいため、砂利をを入れたコンクリートにしたいと思っています。 (比率は、セメント:砂:砂利=1:2:4の予定)

  • コンクリートブロック 木材 接続方法

    コンクリートブロック(ブロック塀に使われる穴の空いてるブロック) そのブロックに下の画像のように垂直に木材を固定したいんですがどうすれば良いですかね? 方法を教えてください ちなみにDIY初心者ですので 一万円のドリルドライバくらいしか持っていません

  • コンクリートブロックのコア抜き

    t1002段積みコンクリートブロック上にフェンスを立てるのですが、あいている穴の数が足りません。表面のみ埋まっているのであればコンクリートドリルで穴を開け、広げていくことができますが、底までモルタルが詰まっている場合、深さ300~400、Φ60のコア抜きは可能なのでしょうか?ブロックか゜割れそうな気がするのですが・・・。 また、分譲地の境界に2段積みのブロックというのは、一般的に底までモルタルを詰めるものでしょうか?

  • コンクリートブロックに鋳物のフェンスを・・・

    今あるコンクリートブロックの壁の所に、もう一段コンクリートブロックの上に もう一段コンクリートブロックを積んで、鋳物のフェンスを取り付けたいのですが、 その場合、今あるコンクリートブロック壁に穴を開けて、鉄筋棒を差してコンクリートブロックを 1段積もうと思っております。 強度的にはこれで大丈夫でしょうか? ブロックを積むときのセメントの配合はどのようにしたら良いでしょうか? また、フェンスの柱をブロックの空洞部分に入れて取り付ける場合、高さ(差し込み具合)、傾きを固定する方法を教えてください。(フェンスがかなり重いものなのでセメントが固まる間での方法などがあれば) コンクリートブロックの空洞に入れるセメントの配合は、積むときと同じで良いですか?

  • コンクリートブロックの穴に水がたまりますか

    コンクリートブロックの穴に水がたまると蚊がわくので埋めるべきという事に、なるほどと思いましたが、ブロックを並べてある場所が花壇の枠とか土留めなど、下が土なら水は溜らず地中に吸収されるのではないでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • 電源を入れると、「キーボードレイアウトの選択」という画面が表示され、選択後にトラブルシューティングや電源の切断といったオプションが表示されますが、いずれも起動できない状況です。
  • 富士通FMVのキーボードレイアウトの選択で起動できない問題が発生しており、トラブルシューティング方法を探しています。
  • 同じ症状に悩んでいる方がいらっしゃいましたら、情報を共有していただけると助かります。
回答を見る