• ベストアンサー

誘いにくくなる?男性に質問です。

j3100-pipsの回答

回答No.5

そういう言葉の裏の意味を探ろうとする人がいますね。 私などはそんな技術もなくストレートに物を言ってるのに いつも痛くない腹をさぐられるということになって苦労したものです。 私ならフーンそうなのと思うだけで食事に誘いにくくなるなんてありませんね。 ところが逆に、裏の意味を分かってくれよ! この馬鹿! という人もいて、これにも苦労します。 言いたいことは言葉を表向きだけ飾らず素直に直接言ってもらいたいものです。

rn0325
質問者

お礼

参考にいたします!!ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 男性に質問▼可愛い女性だったら・・

    男性に質問です。 あまり面識のない女性から誘われ一度食事に行き そこまで楽しくもなかったけど、もし その女性が可愛かったり綺麗だった場合は惜しくなって その後女性から連絡なくても自分からしてしまうものなのでしょうか? 気が合わないのかな?と思っても男性は女性の顔が可愛かったら誘いますか?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 女性を食事に誘う時は、興味があるからでしょうか? それとも、色々お手伝いしてもらったお礼とかで食事を誘う時もありますか? ちなみに、サークルの様なものの後にランチを誘われました。 もちろん2人きりです。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 女性と食事してその後、散歩する?と言う相手は遊びですか?遊びじゃないですか?本命ですか?本命じゃないですか?

  • 【男性に質問】

    【男性に質問】 社内、違う部署、仕事からみなし、の女性から、社内メールで食事に誘われたら、 自分に気があるかもって思いますか? 彼女がいたら、断りますか? 理由もお願いします。

  • 男性に質問です

    男性に質問です。 職場に好きな人がいたら、好きな女性が他の部署でなかなか話す機会はなくても、時間をかけてもある程度話すようになって仲良くなってから、連絡先を聞いたり食事に誘ったり しますか? それとも、気になったらそれほど仲良くなってなくても、とりあえずは連絡先を聞いたり食事に誘ったりしてみますか?

  • 男性に質問です。

    こんばんは。 私には気になる同じ年の男性がいます(20代後半)。 彼とは最近、私から誘って二人きりで食事をしました。 そこで男性に質問なのですが、二人きりで食事に行った場合、 二軒目にも行くということは、少しは好意を持ってくれているのでしょうか? 興味のない女性とも2軒目にはとりあえず行きますか? 私はまた彼と会いたいなと思っているのですが、彼から食事後にメールが来ていません。(その日のうちに「今日はお疲れ様」のメールは届きました。それから10日ほど経ちます) そういった状況もあり、私と会いたくないのかもしれませんし、連絡されるのも迷惑なのかなと思い、 彼に連絡できないでいます。 彼のことは彼しかわからないので、一般的な男性の意見として聞かせて頂きたいのですが、 もし、いいなと思った場合、何かしらの連絡はしますか? また、興味のない女性から誘いのメールが来た場合、迷惑ですか? よろしくお願いいたします。

  • 【男性に質問】彼女がいる時に

    彼女がいるのに他の女性から食事誘われたら ・彼女がいるからどんな女性でも無理 ・自分が絶対にナシ(興味のない女性)ならOK ・自分が好きになりそうな興味のある女性なら無理 ・自分が好きになりそうな興味のある女性ならOK この4つのうちどれになりますか? 知人の男性は ・自分が好きになりそうな興味のある女性なら無理 と言っていました。 彼曰く「彼女がいるのに他の女性に気持ちが行きそうになるような女性(自分が気持ちをもっちゃいそうな女性)とは食事に行けない。 反対に何にもないと思える女性(興味の内女性)ならどうどうと食事に行ける」とのことですが こういう男性って意外に多いんじゃないか?と思うのは私だけでしょうか? 後、彼女にも相手の女性(気になる女性)にも「浮気をしない誠実な男」(彼女がいるのに他の女性と食事に行く男性と思われたくない)というアピールをしたいからにも感じます。

  • 男性に質問。「好きな人いますか?」

    (1)「好きな人いますか?」と、5回遊びや食事に行ってる年下女性から言われたらどう反応しますか? 相手の女性に好意があるかないかで、反応は異なりますか? (2)その後、男性が同じ質問を女性にしたら、女性が「いますよ。…でも、片思いみたいです。」と、相手の男性の顔を見ながら寂しそうな顔をしたら、どうしますか?

  • 既婚の男性への質問です。

    結婚して、子宝に恵まれずに10年ほど一緒にいたご夫婦がいるとします。 仲良しで、どこに行くにも二人一緒。妻は専業主婦なので、忙しい主人の予定に合わせ、出張について共に地方や海外へ半分旅行も兼ねて行く生活を送っている。週末はほぼ一緒に外出するし、週に何度かは外食する『恋人』のような関係である。 男性の方は、外にでると(妻の居ない席では)周りに「家は(子供は)まだなんだよ」と言うが、妻が妊娠できない年齢を超えたことは自負していて、だからこそ二人の時間を大切にしている。 こんな時、男性側に別に気になる女性ができてしまった。理性があるので、二人では食事に行ったりしないが「親しい女性」として、適度な距離を保って関係が続いていて、もちろん、相手の女性も男性に好意があり、男性も解っている。男性も、その女性を一人の女性として認識している。 こういう状況で、愛妻家の男性がその女性にだんだん気持ちが傾くということは十分あり得ることなのでしょうか? 誤解を招かないために、、、質問者はこの文面に登場する人物ではありません。あしからず。

  • 【男性の方へ質問! 教えてください。】

    【男性の方へ質問! 教えてください。】   はじめまして! 皆様にご意見いただきたく投稿させて頂きました. こんな場合、男性はどう感じるのか知りたくて質問です。            ↓  ↓  ↓ 自分は既に結婚しているが、とてもタイプの女性がいて食事にも誘います。 たまたま、その女性、自分の後輩(男性)も含めて食事に行く機会がありました。 そんな折、知らない間に、その女性と後輩が2人だけで遊びに行ったりしていることを知りました。 そんな場合、既婚であっても男性はその後輩にイラついたり(後輩に女性を取られて悔しい!など)、 また嫉妬心を抱いたりすることはあるのでしょうか? 当方 女ですが、結婚しているのだから、まさかそんなふうには思わないよな、と思ったのですが、 気になりました。もしご意見いただけたら幸いです。宜しくお願いいたします!