彼女がいるのに他の女性から食事誘われた場合の男性の対応は?

このQ&Aのポイント
  • 彼女がいる男性が他の女性から食事に誘われた場合、どのような対応をすべきか考えます。
  • 自分が好きになりそうな興味のある女性なら無理という男性の意見もありますが、彼女がいるからどんな女性でも無理とする男性もいます。
  • 彼女がいる男性が他の女性と食事に行くことは、浮気と誤解される可能性もあるため、誠実な男性であることをアピールする必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

【男性に質問】彼女がいる時に

彼女がいるのに他の女性から食事誘われたら ・彼女がいるからどんな女性でも無理 ・自分が絶対にナシ(興味のない女性)ならOK ・自分が好きになりそうな興味のある女性なら無理 ・自分が好きになりそうな興味のある女性ならOK この4つのうちどれになりますか? 知人の男性は ・自分が好きになりそうな興味のある女性なら無理 と言っていました。 彼曰く「彼女がいるのに他の女性に気持ちが行きそうになるような女性(自分が気持ちをもっちゃいそうな女性)とは食事に行けない。 反対に何にもないと思える女性(興味の内女性)ならどうどうと食事に行ける」とのことですが こういう男性って意外に多いんじゃないか?と思うのは私だけでしょうか? 後、彼女にも相手の女性(気になる女性)にも「浮気をしない誠実な男」(彼女がいるのに他の女性と食事に行く男性と思われたくない)というアピールをしたいからにも感じます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

・自分が絶対にナシ(興味のない女性)ならOK 知人の方と同じ意見ですお(ー ω ー) おおおおおおおおおおおおおお(ー ω ー)

putiabu
質問者

お礼

ありがとうございます。 その理由を教えてほしいです。 彼女以外に行きたくないのですか?それとも相手の女性にもいい格好をされたいのですか?

その他の回答 (8)

noname#212544
noname#212544
回答No.9

大勢が集まる飲み会なら「自分が絶対にナシ(興味のない女性)ならOK」 2人きりなら「彼女がいるからどんな女性でも無理」 です。 大勢と行くなら一応「こう言う集まりがあるから」と言いますが、2人きりなら無条件で断ります。 彼女にも「自分以外の男性と2人きりで遊ぶのは止めてくれ」と言ってるので、自分だけ不義理な事は出来ません。

回答No.8

だいたい全部OKです。彼女から他の女性との食事は完全NGという指令が出ていたら全部断りますけど

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.7

>自分が好きになりそうな興味のある女性ならOK これですね~

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/32999)
回答No.6

基本「誰でもOK」です。てか、断るって何様?ってさえ思います。50歳のオバチャンならNGだけど、24歳の独身だったらOKというのはあまりに露骨。かといって50歳のオバチャンなら行くけれど若い子だとNGっていうのもある意味オバチャンに失礼だと思うのですよ、「アンタは女に見てませんから」っていうのが見え見えもね。 だから相手が誰であろうと、お誘い頂けるなら喜んでお付き合いします。彼女にバレても、相手がお婆ちゃんでもオバチャンでも若い子でも誰彼かまわず誘われれば行くならば、「単に付き合いのいい男です」ということになります。時々、そこに危ないのを混ぜてもバレない。そうです、「木は森に隠せ」ってことであります・笑。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.5

 遠恋時代だったので、どんなことでも不信感を持たせるのも駄目だと思って、女性からの食事はお断りしました。仕事上で手伝ったお礼だったけど断りました。  それが信頼となり結婚しても浮気など疑われませんし、浮気もしておりません。  私が知っている男性は、平気で行く方だったなぁ。彼女が居るけど、最近関係が悪いからとナンパとかしているから。人それぞれだと思いますけどね。

noname#233747
noname#233747
回答No.4

私は >・彼女がいるからどんな女性でも無理 ですね 理由は、楽しくないから 彼女がいるって事は、彼女が一番な訳で 例え相手の女性が綺麗な方でも、好きじゃない相手との 食事は楽しめません 仕事関連のおつきあいと言うのであれば、話は別ですが プライベートであれば、行きたくもないですし、行く理由もありません それに、もし知人にその現場を見られたら、あらぬ誤解を受ける可能性も否めません ことわざにも有りますよね?瓜畑で靴の紐を直しちゃいけないとかって 彼女持ち(もしくは既婚者)であれば、誤解を受ける様な行動は 避けるべきだと思います

putiabu
質問者

お礼

ありがとうございます。 知人の男性も「彼女中心」だからとの事で一緒の事を言っていました。 でも、信じてません。笑 だって、私が人から「浮気女」と言われる・思われるのは嫌だからと 他の男性と食事に行かないのはあっても「彼氏がすべて」だからと思って行かないのは二人の恋が燃え上がってる時やお付き合いを継続させたい時くらいだからです。喧嘩や倦怠期になったらどうするかなんて分かりません。 いい男がいたら私も食事に行きたいけど「彼氏がいるのに・・・」といい男には思われたくないから「友達」という間柄が成立していない時以外はOKしにくいですね。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.3

夫は嫌いな女性とは食事はしたくない。(基本、食事は美味しく食べたいし時間も無駄に したくない)好きなタイプの女性なら行くのタイプ。ただし、友達とかならタイプは関係なく 行く。そこは男友達と行くのと同じだから。 彼女や嫁が駄目と言うなら行かない。だけど、彼女や嫁より大切なら行くらしいです。 何て正直な男だ。

putiabu
質問者

お礼

ありがとうござます。 基本、男性って女性に正直に本心をいうことって無いと思ってるので 奥さんに妬いてほしいとかで言っているのでは?

putiabu
質問者

補足

基本、女性は遠慮してます。

回答No.1

その女性が自分に好意を持っていそうな感じだったら、 その好意を利用して身体も頂く目的で、食事の誘いは受けます あ、でも一応はストライクゾーンに入っていたらの話ですが、ストライクゾーンはけっこう広いです。

putiabu
質問者

お礼

ありがとうございます。彼女いてもなんですね。

関連するQ&A

  • 彼女がいる男性に質問したいです

    先日、話の流れで好きな人に彼女がいることが判明しました 彼は、多分、私の気持ちに薄々気づいていると思います (お礼にチョコを渡したり、私からアドレスを聞いたり、私からメールしたりしているので) しかし、彼女の存在がわかった現在、彼に気持ちを悟られないよう、 「良い男紹介しろ!」など、あなたに対して全くその気はないよ~。と不自然な程アピールしています(気持ちを知っている友人曰く強がってるように見えるらしいです…) そこで特に彼女がいる男性にお聞きしたいのですが、 やはり、彼女がいるのに他の女性から好意を持たれるのは迷惑でしょうか? お茶や食事に誘うのはやはりまずいでしょうか? 彼女がいるとわかってから、どんな風に接していいのか正直わかりません。 友達として彼のそばにいることしかできません。。

  • 男性が浮気(不倫)する心理・・・。+α

    タイトル通りなんですが、男性が浮気(不倫)する心理とは一体どんなものでしょう。。。 私は女性ですので、女性の気持ちはなんとなくわかります。しかし、男性はどんな気持ちなのかなと。 私の考えでは、浮気(不倫)=遊び と思っているのではないかなぁと思うのですが、本当にそうなのでしょうか? 遊びから本気にはならないもので、遊びで終わるのでしょうか? それから、ついでに(・・・と言ってはなんですが)。。。 最近同じ会社の既婚男性に食事に誘われたのですが、私はバツイチで子供がおります。子連れで食事はOKと言うことだったのですが、8時半までしか無理と言ったら「・・・」系の回答でした。それはつまりどういうことなのでしょうか?食事のみ・・・ではないということですか?

  • 男性へ質問

    自分があと1週間で部署が移動になる場合。 現在の同じ部署に自分を好いてくれている年上女性から 『○○さん(あなたの意味)は何にでも一生懸命取り組んでおられて偉いですね。きっと周りの方々も○○さんの熱意を感じておられると思います、あと少しで○○さんがいなくなるというのは淋しくなりますね。また今度食事でも誘っていいですか?』と伝えられたら、どう受け止めますか?自分の味方をしてくれる人なんだ。。と安心感をいだいたりしますか?反対にその女性に対しうっとうしく感じたりもするのですか? 男性がその女性の気持ちを受け入れるか受け入れないか決めかねているときの男性の気持ちを教えてください!宜しくお願いいたします。

  • 女性は誠実な男性が良いと言うが・・・!?

    女性は誠実な男性が良いと言うが・・・!? 誠実な男性が良いと、ほとんどの女性が言いますが・・ そういう女性が、もし男性に生まれ変わったら 浮気をしないですか!? 絶対に他の女性に目移りしないと言い切れますか、うん? 女性の皆さん。

  • 男性に質問です 浮気について><

    浮気に関して質問です 20歳女です。 私は男性の浮気が苦ではありません しかし自ら浮気はしません。 彼氏が私とセックスしたい時はもちろんしますが、 彼氏が風俗などで性欲解消するのも構わないと思っています 相手はよくて自分は浮気しないのはただ男女の性欲の差(もちろん個人差はありますが)を理解しているのと、自分の生き方として個人的に、恋人に誠実でいたいからです しかし、彼氏に「風俗へいってもいいよ」などと伝えたら「自分は愛されてない」と不安がるのではと心配です。 以前お付き合いしてた方にそういう事を伝えたら、愛されてない・嫉妬されたい・つまらないなどと言われましたので。(嫉妬されたいという考えの幼稚さに呆れたのですが) 愛しているし、相手にとって誠実でいたいのは事実です。 男性の方は、どう思いますか? ・愛されているという事と浮気OKという事は結びつかないものですか? ・男性から見れば可愛げのない、つまらない女でしょうか? ・うまく、愛しているけど風俗なども行っていいよと伝えるにはどうすれば? 正直なご回答よろしくおねがいします ちなみにできれば年齢も書いていただけると嬉しいです。

  • 男性に質問したいんですが、紹介や飲み会で知り合った女性から週に1回以上

    男性に質問したいんですが、紹介や飲み会で知り合った女性から週に1回以上メールが来たらどう思いますか? もし、食事に誘われたらどう思いますか? この女性は自分に気があるなと思いますか? 私は知り合った男性(遠距離)に週1回以上メールをしています。 大体返事は返ってきます。 この前食事に誘いました。 すんなりOKしてもらえました。 私はその男性が好きですが、私の気持ちは伝わっているのでしょうか? 特別アピールはしていません。 向こうから誘ってくることはありません。 遠距離なので仕方ないですが。 メールも私からです。 食事にOKしてくれたのは、遠方から来るから仕方なくなのか、メールの返事をくれるのも社交辞令なのか?と悩んでいます。 メールは以前より社交辞令っぽさはなくなったのですけど・・・。

  • 職場の男性について

    先月、職場の男性をドライブと食事に誘いました。8年同じ職場で働いていて、始めて誘いました。以前は男性が私に好意を示してくれていました。同僚から見てもあからさまに分かるくらいのアピールでしたが、私の方があまり乗り気ではなく、その内彼の興味も無くなってきました。 数年前から婚活パーティーに何回も行っていましたが、中々上手くいがず、思い切って数年同じ職場で働いている彼を誘いました。遊んだ時は楽しく終わり、連絡先も自分から聞きましたが、それから一度もメールのやりとりは無く、職場でも普通に接していたので、私には興味が無いのだと思い、違う男性とお見合いする事になりました。それが、突然一ヶ月後の今日、食事でも行かない?と誘われ、びっくりしたんですが、食事に行きました。ずっと忙しかったが、今月はやっと余裕ができたので、会えるような事を言われましたが、私的にはこっちから3度も誘って、ずっと相手からも誘いがなかったので、違う相手を探し始めていたのに、今更…と思ってしまいました。しかも、彼の方は既に私と付き合ってる様な捉え方をしています。お見合いも、親が私が婚活で焦っているのを見かねて、知り合いの方に頼み込んで探してくれた男性なので、親の面子を潰さない為にも一度はきちんと会いたいと思っています。 二股をかけているような状態になってしまっています。そもそも、職場の男性にもっとアピールしなかった自分は、そこまで気持ちが無かったのでしょうか。職場の男性とは、仕事上の付き合いもあるので、中途半端な気持ちでは付き合えないと思っています。自分の気持ちが良くわからなくなってきました。

  • 男性にききます

    男性にききます 風俗が大好きだとして、彼女と交際を機に、彼女が嫌がるという理由もあり、風俗通いをやめたとします。 例えば、彼女に気持ちが冷めたり、価値観があわない、別れようか悩んでいる時に彼女に自分からいきなり「俺、お前と約束したから風俗一切行ってないよ」とアピールできますか? 反対にこのてのアピールは、彼女に好意があるサインとして女性が解釈しても良いのですか?

  • 男性の方に質問させて下さい!

    男性は興味のない女性でも(職場が同じ)食事に誘いますか?また可愛いですねとか何度か言ったりしますか?男性の興味がある女性とそうでない女性との態度の違いってあるんですか?いまいち男性の気持ちがわかりません(^^;)やっぱり興味がある女性には優しくしたりきにかけたり普通にしてるつもりでも特別扱いになってしまったりするものなのでしょうか? いろいろ参考までにご意見聞かせて下さい。 ちなみに彼はさそり座A型です(^o^)

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 自分が思いを寄せている女性があまり自分には興味を抱いていないのではないか? って思うような言動や態度って、どのようなものですか? また、反対にどのような態度を取られると、好かれているって安心するものですか? 教えてください。