• ベストアンサー

【男性に質問】

【男性に質問】 社内、違う部署、仕事からみなし、の女性から、社内メールで食事に誘われたら、 自分に気があるかもって思いますか? 彼女がいたら、断りますか? 理由もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.5

>来てくれるってことは付き合ってもいいかもってちょっとは思ってるってことですか? 付き合うとまで過大な期待はしませんが、オッサンになっても人生の中にまだドキドキできるようなドラマを期待します。 食事以上の誘いがあったときに 「僕には愛する配偶者(彼女)が・・・君は若い、もっと自分を大事にしなさい。」 なんて一生に一度くらいは言ってみたいと結構思う方が多いのではないでしょうか。 実際にその場になってみないとそんな台詞が言えるか、女性の魅力に負けてしまうかは神のみぞ知るところですね。 1%の下心も持ち合わせずに行くほど私は聖者ではありません。 むしろ、悪なので相手を『都合のいい女』にしたいという邪心が生じるかもしれません。

その他の回答 (5)

• althjp
回答No.6

思わないですね(^_^;) アドレスの入力ミスだろうな…と思います。 断るかどうかと言うと…上記のように思ってしまうので、それ以前の問題ですね…答えになってなくてすみません(^_^;)

• cucumber-y
回答No.4

あるだろうな、と下心満載で誘いに乗ります。 (大抵、期待を裏切られるんですよね。(笑)) 食事の理由が「同僚のXXさんの事を訊かせて」だった場合、「彼女がいるから」と断ったら社内一の自意識過剰男の汚名が今後、付いて回ります。 相手には理由を伝えなかったとしても「恥ずかしい自分」はいつまでも私の記憶に残ります。 私は「恥ずかしい自分」は嫌いなので断りません。

aloha29
質問者

補足

来てくれるってことは付き合ってもいいかもってちょっとは思ってるってことですか?

noname#184449
noname#184449
回答No.3

アラフォーのおっちゃんです >社内、違う部署、仕事からみなし、の女性から、社内メールで食事に誘われたら、 とにかくこの様な非常識な行動をとる人間は男女限らず近寄りません。 部下ならどやしつけるところでしょう。 >彼女がいたら、断りますか? 論外です。

noname#124369
noname#124369
回答No.2

思いません、特に突然社内メールだと不審にさえ感じます。社内メールとは、ほぼ社内公然だと思いますから、「好意」がある人が使うツールではないと思ってますので。 また、彼女がいたらやっぱり断りますね☆

noname#128488
noname#128488
回答No.1

間に誰かを挟んでいたら会うかもしれませんが、いきなり顔見知り程度の職場内の人間から食事に誘われる…というのは、少し何かを疑います。 私的には唐突に感じます。 彼女がいたら、当然断る確率は高くなります。