• ベストアンサー

【男性に質問】

【男性に質問】 社内、違う部署、仕事からみなし、の女性から、社内メールで食事に誘われたら、 自分に気があるかもって思いますか? 彼女がいたら、断りますか? 理由もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.5

>来てくれるってことは付き合ってもいいかもってちょっとは思ってるってことですか? 付き合うとまで過大な期待はしませんが、オッサンになっても人生の中にまだドキドキできるようなドラマを期待します。 食事以上の誘いがあったときに 「僕には愛する配偶者(彼女)が・・・君は若い、もっと自分を大事にしなさい。」 なんて一生に一度くらいは言ってみたいと結構思う方が多いのではないでしょうか。 実際にその場になってみないとそんな台詞が言えるか、女性の魅力に負けてしまうかは神のみぞ知るところですね。 1%の下心も持ち合わせずに行くほど私は聖者ではありません。 むしろ、悪なので相手を『都合のいい女』にしたいという邪心が生じるかもしれません。

その他の回答 (5)

  • althjp
  • ベストアンサー率29% (13/44)
回答No.6

思わないですね(^_^;) アドレスの入力ミスだろうな…と思います。 断るかどうかと言うと…上記のように思ってしまうので、それ以前の問題ですね…答えになってなくてすみません(^_^;)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

あるだろうな、と下心満載で誘いに乗ります。 (大抵、期待を裏切られるんですよね。(笑)) 食事の理由が「同僚のXXさんの事を訊かせて」だった場合、「彼女がいるから」と断ったら社内一の自意識過剰男の汚名が今後、付いて回ります。 相手には理由を伝えなかったとしても「恥ずかしい自分」はいつまでも私の記憶に残ります。 私は「恥ずかしい自分」は嫌いなので断りません。

aloha29
質問者

補足

来てくれるってことは付き合ってもいいかもってちょっとは思ってるってことですか?

noname#184449
noname#184449
回答No.3

アラフォーのおっちゃんです >社内、違う部署、仕事からみなし、の女性から、社内メールで食事に誘われたら、 とにかくこの様な非常識な行動をとる人間は男女限らず近寄りません。 部下ならどやしつけるところでしょう。 >彼女がいたら、断りますか? 論外です。

noname#124369
noname#124369
回答No.2

思いません、特に突然社内メールだと不審にさえ感じます。社内メールとは、ほぼ社内公然だと思いますから、「好意」がある人が使うツールではないと思ってますので。 また、彼女がいたらやっぱり断りますね☆

noname#128488
noname#128488
回答No.1

間に誰かを挟んでいたら会うかもしれませんが、いきなり顔見知り程度の職場内の人間から食事に誘われる…というのは、少し何かを疑います。 私的には唐突に感じます。 彼女がいたら、当然断る確率は高くなります。

関連するQ&A

  • 社会人男性に質問です。

    こんばんわ。社会人男性の方にお聞きしたいことがあります。 社内に好きな女性がいると仮定して質問にお答えいただきたいです。 業務上ちょっとしたことで知りたいことがあって、 (男性社員では業務上分からないことなので)社内の女性社員に質問するとしたら、 以下のいずれの女性に質問しますか? できれば下の(  )に記載したような具体的な理由も教えてください。 (1)恋愛対象として気になっており、仲もそれなりに良い女性に聞く。 (理由:接点を持ちたい、話がしたい・・・等) (2)特に気になっているわけではないが、それなりに話せる仲の女性に聞く。 (理由:恋愛対象として気になっている女性には緊張するから聞けない・・・等) (3)自分は恋愛対象としてみていないが、普段の態度から自分に好意を持っていると思われる女性。 (理由:とりあえず面倒がらず喜んで答えてくれそうだから・・・等) 色々なご意見よろしくお願いいたします。

  • 社会人男性に質問です。

    今、社内の男性先輩のことが気になっています。 何度かグループで飲み会をしたことがある仲です。 この間、仕事中に、ちょっとくだらないけど、 ホッとするようないい話があったので、 先輩にその話を社内メールで教えたんです。 内容は詳しくかけないのですが・・・。 そしたら、「いい話だね~。教えてくれてありがとう(^o^)今日はちょっと仕事で色々あって気分が落ちてたので、癒されました・・・。」 と返信がきました。 男性が女性に、「落ち込んでる」とか打ち明けるのは、 多少なりとも心を開いている相手ですか? 先輩はすごく紳士的で真面目な方なのですが、 少しは心を開いてもらえてると思ってよいのでしょうか? ちなみに落ち込んでいる理由は、 仕事に関わることだと思うので、 あまり詳しく聞かないほうがいいかなぁと思い聞いていません。 一応「嫌なことがあったあとには必ずいいことがあると思いますよ~。」と、 ちょっとした励ましの言葉を書いたメールは送ったのですが、 それに対して返信はなかったです。(>_<) 社内メールなので本当はあまりこういうメールしちゃいけないのかもしれませんが。。。 男性からのご意見お待ちしてます。

  • 男性に質問です

    男性に質問です。 職場に好きな人がいたら、好きな女性が他の部署でなかなか話す機会はなくても、時間をかけてもある程度話すようになって仲良くなってから、連絡先を聞いたり食事に誘ったり しますか? それとも、気になったらそれほど仲良くなってなくても、とりあえずは連絡先を聞いたり食事に誘ったりしてみますか?

  • 忙しい男性へのお誘いについて

    気になる社内の男性(33歳)がいて、私(30歳)からのお誘いで 3ヶ月の間に3回食事、2回週末デートをしました。 メールのやりとりについては、私が目的がないメールは 苦手なので、基本的にお誘いメールのみで、いわゆる 日記風なメールはしてません。 彼と会っているときは、恋愛観や結婚観、仕事や家族の話など お互い自己開示して、楽しくお話していました。 そして、彼と週末デートをして1週間後に、再び食事に誘ったところ 「いいねー。ただ、しばらくは忙しいかな」と返事が届いたので 「大変そうですね!身体無理しないでくださいね」とだけ 返事しました。 そのメールのやりとりの後、彼の部署がネガティブな ストレスのたまる案件を抱えていて、とても忙しいということが 耳に入ってきて、当分会うのは難しいかなと思ってます。 それから、ちょうど1ヶ月が経ちました。 こんなとき、男性は、相手の女性に少しでも気があれば 仕事が落ち着いたら、連絡をくれるものでしょうか。 ただ、これまで全部私から誘ってるので、そこはあまり 期待してません。 もしくは、2ヶ月ほどして、もう一度こちらから 「落ち着いたら、またごはんいきましょーね」ぐらい メールした方がいいのでしょうか。 細かい質問で恐縮ですが、アドバイスお願いします。

  • 女性の方に質問です こんな男性どう思いますか?

    女性の方に質問です こんな男性どう思いますか 34歳 女性です 女性の方に質問です。 友人から相談を受けたの ですが… 会社の別の部署に自分 より8歳年下の男性が いて仕事上接点があって その男性とたまにメール してるそうなんですが 男性からメールでの会話 の流れで「気になってます」と半告白を受けたらしいんですよ 友人は仕事を2月で辞めようと思ってて 退職の 事を話したそうなんです すると元気がないから 心配してくれてるみたいで毎日、1日1回 面白い話をメールで 送ってきてくれる らしく 友人も嬉しく思っているんですが その好意に応えような 迷ってる様子なんです! 私は そんなにマメに されたことないので いい人じゃないかと思います。 皆さんは こんな男性ゎ どう思いますか?

  • 男性へ質問

    自分があと1週間で部署が移動になる場合。 現在の同じ部署に自分を好いてくれている年上女性から 『○○さん(あなたの意味)は何にでも一生懸命取り組んでおられて偉いですね。きっと周りの方々も○○さんの熱意を感じておられると思います、あと少しで○○さんがいなくなるというのは淋しくなりますね。また今度食事でも誘っていいですか?』と伝えられたら、どう受け止めますか?自分の味方をしてくれる人なんだ。。と安心感をいだいたりしますか?反対にその女性に対しうっとうしく感じたりもするのですか? 男性がその女性の気持ちを受け入れるか受け入れないか決めかねているときの男性の気持ちを教えてください!宜しくお願いいたします。

  • 【男性に質問】 彼女いるのに??

    都内で働く女性です。 男性の方、質問させてください。 女性の方でも、ご意見いただければ幸いです。 勤務先に2才年下の好きな男性がいます。彼と私は冗談を言い合う仲で、同じ部署に複数女性がいるにもかかわらず、彼は私にだけとてもオープンで何でも話してくれます。彼と私は偶然にも音楽の趣味や将来の目標が同じだったため自然と意気投合し、先日は彼の方から (頼んでもいないのに) 携帯電話番号&メアドをくれました。そして、彼は 「(仕事帰りにでも私と)もっとじっくり話をしたい」 と何度か言ってくれ、じゃぁそのうち仕事帰りに二人で食事でも、という話にまで発展しました。しかし、実際には彼に彼女がいるか、彼が私のことをどう思っているのか、まったく見当がつかない状況が続いたので、今日思い切ってきいてみました。 私:「○○さん (彼)は彼女いないんですか?(笑)」 彼:「彼女、いますよ (あっさり)」 私:「あ、そうなんですか。(ショック!)でも、彼女いるなら仕事帰りに二人で食事行って、大丈夫ですか?」 彼:「△△さん (私)はそういうこと気にするんだ。大丈夫、彼女には 『会社の人と会う』 って言えば!」 あまりにもあっけらかんとしているので驚きましたが、そんなもんなのか、と思い、来週仕事帰りに二人だけで食事をする約束をしました。 でも、彼は 「どうせなら週末、土曜日とかの方がいいですよね?」 と言ってきたり、私が自分の目標なりを話したときは「△△さんみたいに女性で野心家の人ってめったにいないから、一緒に話していてすごく楽しい」と言ってきたり (実際、私と話すときは質問攻めだし、ものすごく楽しそう)、あげくの果てには、彼の親友(男)との間だけの話を私に打ち明けてくれたり・・・。 正直、彼のことを好きな私としては舞い上がってしまうほど嬉しいことでしたが、彼女がいる、と言われた矢先、戸惑ってしまいました。 彼は私のことを友だちとしてだけ付き合いたい感じなのでしょうか? それとも、ちょっと浮気心があるんでしょうか? 男性は彼女がいても、職場の年齢が近い女性と二人きりで食事に行ったり、週末会ったりするもんなんでしょうか? 彼の言動がイマイチわかりません。 ちなみに、私は来月末に海外留学を理由にこの会社を退職予定です。いずれにしてもこの恋は片思いで終わることだから、何をしても意味ないことかもしれないって思っていますが、今の現状だけはっきりさせたいです。 ご意見お願いします。

  • 30代男性の方に質問です。

    こんにちは! 職場で気になっている34歳独身男性の行動で気になった事があったので質問です。 私は彼とは違う部署なので彼を、ただいつも見ているだけです。1回だけ、私が彼をお気に入りだという事を上司を通して言ってもらい食事に行っただけです。が残念ながら、それ以降あまり進展はありません↓ 昨日彼が同じ部署の28歳くらいのギャル系ぽい女性なのですが、彼が大きい声で「お前!もういい加減にしてくれよ~・・・」て言って女性も嬉しそうに2人で仕事してました。仕事だし、私は部署も違うし仕方ないですが、いくら同僚でも「お前!」と言う言葉を使いますか?? やはり、恋愛感情とかがあるから「お前!」と言うんですか?? 私は25歳ですが、彼からはいつも敬語ですし、同僚から「お前」 と言われた事がないので不思議に思いました。また年齢からも考えると 彼は34ですし、20代後半女性の方に目はいきますかね?? 30代男性の方へ、回答もらえると助かります。宜しくお願い致します★

  • 男性の方に質問です!~気になっていた女性~

    自分が以前気になっていた女性がいたとします。 その女性は当時、一緒に遊んだりもしていましたが あまり積極的な感じではなく、気がないのかと思って引いてしまいました。 時間が経ち、何らかの形でまた会うことがあり、 それ以後、メールがたまに来たり、食事に誘われることもありました。 こういった場合、男性だったらこの女性のことどう思いますか? 今さら何なんだよ。。。とかってやっぱり思いますか? それとも、悪い気はしないもんですか? ちなみにメールが完璧に途絶えてから3、4ヶ月。 その間男性の方は、仕事が結構忙しく、 特に女性関係で浮いた話は無かったとします。 自分だったら。。。と考えて どう思われますか??メールが来るの、ウザイなとか思いますか? 食事誘われて、行く気は起こりますか? 様々なご意見待っております。

  • 女性の方に質問です こんな男性どう思いますか

    34歳 女性です 女性の方に質問です。 友人から相談を受けたの ですが… 会社の別の部署に自分 より8歳年下の男性が いて仕事上接点があって その男性とたまにメール してるそうなんですが 男性からメールでの会話 の流れで「気になってます」と半告白を受けたらしいんですよ 友人は仕事を2月で辞めようと思ってて 退職の 事を話したそうなんです すると元気がないから 心配してくれてるみたいで毎日、1日1回 面白い話をメールで 送ってきてくれる らしく 友人も嬉しく思っているんですが その好意に応えような 迷ってる様子なんです! 私は そんなにマメに されたことないので いい人じゃないかと思います。 皆さんは こんな男性ゎ どう思いますか?