• ベストアンサー

きつい結婚指輪は嫌だけど、外れそう・・・。対策は?

etekosalの回答

• etekosal
回答No.4

こんにちは。 私も#3の方がおっしゃるように、違う指につけるか、ネックレスにペンダントヘッド代わりにつけるのが、一番なくしづらい方法だと思います。 もしmasamasamasaさまが男性でしたら(申し訳ありませんが、男性か女性か分かりかねましたので)、それもちょっと気恥ずかしいかもしれませんが… あと、ゆるい指輪をフィットさせるためのグッズ、その名もズバリ『ピタリング』というのもあります。 ネットショップなどで購入できますのでいかがでしょうか。 実物の画像が下記のサイトで見られますので、ご参照ください。  ピタリング  http://www2u.biglobe.ne.jp/~gis/gisnew/catalog4/newca61.htm   ご参考になれば幸いです。