• ベストアンサー

韓国が保有する潜水艦16隻のうち14隻の艦名が、

安重根など反日活動において功があった人物の名前をつけています。 今度できた潜水艦にも抗日活動をした洪範図という人物の名をつけました。 日本は戦争を放棄した上、韓国とは自由陣営同士であります。 おかしくありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seto2004
  • ベストアンサー率23% (160/691)
回答No.5

韓国の反日はキチガイじみています。 日韓は戦争もしていません。 朝鮮動乱は「中・露・北鮮」対「米国・南鮮」でした。 日本統治後のスキをついて北側が仕掛けたもの。 なのになぜ抗日で騒いでいるのか?よくわかりません。 あえて言えば韓国の学校の歴史教育では豊臣秀吉が攻めてきたことを重要視していますが、 「われこそは~」と戦った大昔の時代の事を無理に抗日の理由にしてます。 今後こんな国と付き合うまでもなし。貴方は自由陣営同士と言っていますが、 私は「民主国家の振りしたヤボ国家」です 在日特権の法律を至急廃止すべき。

4237438
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3052)
回答No.4

 韓国はテロリストを尊敬し崇拝し英雄視する国ですからそういう名前にすることはおかしくありません。世界の常識は『テロを絶対に許さない』ですが、韓国では違います。韓国の常識は世界の非常識です。  韓国は世界中に『テロを賞賛しています』と言いたいようですから言わせておけば良いのです。恥を知らない国なのですから。  あと、韓国の潜水艦は不良品です。  安重根が浮上しません。安重根は沈みました。安重根の乗組員は全員絶望です。こうならない事を願っていますが、現実は韓国の正しい歴史のような都合の良い創作物語の通りにはなりません。みんな死にたくないから乗りたくないそうです。  乗組員から嫌われる艦ですから、その点を考慮しますとある意味ふさわしい名前です。

4237438
質問者

お礼

>韓国の潜水艦は不良品です。安重根が浮上しません。 浮上しないんですか。 ご回答ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10457/32894)
回答No.3

おかしかないですよ。アメリカ合衆国独立の英雄は、宗主国のイギリスから見れば「反逆者たち」です。その反逆者をお札にプリントしてこれ見よがしに世界中にばら撒くなんてイギリス人からすれば腹立たしくも見えるでしょう。 現在の大韓民国(と朝鮮民主主義人民共和国)は「大日本帝国と抗日運動をして独立を勝ち取った」という体裁になっています。「いや日本がアメリカに戦争で負けて、タナボタ式に独立できただけじゃねーか」といいたくもなるでしょうが、それはアメリカ人に「広島と長崎に原爆を落としてもらったせいで今の日本は豊かになっているんだから、日本人は原爆に感謝すべきだ」といわれるようなもので「お前らにはいわれたくはない」というようなことでしょう。 国家としてそういう流れで建国したという建前になっていますから、抗日運動の指導者は大韓民国国家としては「英雄」となります。もちろん、もし今の韓国政府が何らかの理由で倒れて、日本の傀儡政権が誕生したら親日の指導者が「英雄」とされることでしょう。

4237438
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.2

どうせ、韓国のことです。またまた、お笑いのネタを大金をかけて提供してくれるのでしょう。 214級潜水艦はいろいろやらかして、お笑いのネタを供給し続けていますから。 参考 https://ja.wikipedia.org/wiki/214%E5%9E%8B%E6%BD%9C%E6%B0%B4%E8%89%A6

4237438
質問者

お礼

>お笑いのネタを大金をかけて提供してくれるのでしょう。 お笑いのネタですか・・・ ご回答ありがとうございました。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.1

テロリストが造った国家なのだから、ある意味妥当でしょう。何処の国でもそうですが、英雄というのは周辺国からすれば憎むべき相手であるのは自然です。モンゴルの英雄チンギスハーンも周辺国では侵略者扱いです。 もっとも、安重根は日韓併合に反対していた伊藤博文を暗殺しています。つまり安重根本人は日韓併合を望んでいて、その障害になる伊藤を暗殺したのですから、ある意味お笑い草です。

4237438
質問者

お礼

最初のご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 敵潜水艦ってどれ位怖いものですか?

    太平洋戦争中、日本もアメリカ西海岸を 潜水艦とその艦載機で攻撃していたと伺いますし、 現在アメリカの潜水艦はミサイルで相当遠くまで 基地などを攻撃する事が可能だと伺います。 今はまだ日本の潜水艦は性能が良いそうなのですが、 将来必ずしもそうとは言えない敵潜水艦が増えた時、 敵潜水艦によって陸上の部隊が攻撃されて混乱したりと なる事はあるのでしょうか? 何やら飛行機やヘリからでも撃てる魚雷があるそうですが 敵潜水艦は脅威になるほど頻繁に活動すれば、 簡単に見つけて魚雷を当てる事ができるのでしょうか? それとも大量の戦闘機やミサイル兵器で守られて 攻撃どころではなくお手上げになってしまうんでしょうか?

  • 潜水艦にとって海洋図って機密情報なのでしょうか?

    海図だとか、海洋図とか(違いが良く分かってないですが)海上を航行する船と水中で活動する潜水艦が使うものでは当然違いますよね? 海中は潮の流れや水温が複雑になっていて潜水艦にとってはそれらのデータ-は非常に重要だと聞きました。 もちろん詳細な地形もでしょう、これらの情報ってやはり機密情報なのでしょうか?それとも簡単に手に入るものなのでしょうか?

  • 韓国では英雄として称えられている安重根

     韓国では義士記念館まで建てて英雄として称えられている「安重根義士」。 (韓国の人気歌手BoAも日本で稼いだ金の中から安重根義士記念館に500万円もの寄附をしております)  しかし、「安重根」は日本や広く国際的に見てもて「テロリスト」に他ならないような人物です。  このように韓国と日本において、見解が相反する事柄や人物があれば、 色々な実例をあげて述べてください。

  • 東方神起が好きだったんですけど、反日と知ってファンをやめることにしました。

    東方神起が好きだったんですけど、反日と知ってファンをやめることにしました。 やっぱり日本人なので反日なのは裏切られた気分です。 他のファンの方はどう思ってるのでしょうか? 「2004年9月8日、韓国統監府初代統監伊藤博文を暗殺した反日、抗日の安重根(アン・ジュングン)を称える『安重根義士記念事業会』にカンタ、BoAと共に5000万ウォンを寄付し、大韓民国国民として強烈な愛国心を示した」 こんなことするのは反日なんですかね・・

  • 韓国併合と安重根

    日本は、日露戦争後、朝鮮半島への支配を強め、韓国併合にいたりました。韓国併合の契機となった伊藤博文暗殺事件の犯人とされている安重根に関連して、二つ質問したいことがあります。 1)安重根は、戦後韓国では殺人犯から国民的英雄になりました。韓国で安重根英雄視されていることを通して、韓国ではどのような対日感情があると考えられますか?そして、これら(韓国内での安重根英雄視と、韓国の対日感情)を、私達日本人はどう受けとめるべきなのでしょうか。 2)英雄の基準はそれぞれの国で違うと思います。日本では、戦争などで活躍した「英雄」は、戦後「戦犯」となる傾向があります。日本は他国に支配されたことがないから、「英雄」はいないのでしょうか。いるとしたら、日本ではどんな人が英雄なのでしょうか。

  • 安重根の記念館が中国に建てられたけど

    安重根の記念館が中国に建てられたけど、何?それ? 恥ずかしながら安重根なる人物は最近まで知りませんでした。 小中高と学業はそこそこできた方なんですが 伊藤博文が暗殺されたことは知ってたけど、その暗殺者までは・・・。 それにしても安重根なる人物については日本でも私みたいに疎い人が多いのではないのでしょうか。 実際、国際社会でその人物を知っているのは韓国は別としても中国や日本ぐらいなのでは? 韓国では英雄といえば他にイ・スンシンとかが出てきますけど これまた何じゃこりゃ?ぐらいにしか思えません。 韓国には世界的に認められるような賞賛される人物はいないんでしょうか?

  • 韓国での右派と左派

    韓国では、現状のへんてこで矛盾だらけな近代史観を修正しようとする動きがあるようです。安重根は英雄ではないとか日本の統治時代にインフラの整備が進んだとか事実に即した歴史観に修正しようとしているようです。 韓国では、この歴史研究者グループは右派と呼ばれているようです。 ということは、韓国では反日的で民族主義的で愛国心が強い人たちは左派ということになると思いますが、 この認識は正しいでしょうか。

  • 安重根

    昨日、日本政府は伊藤博文元首相を暗殺した朝鮮独立運動家の安重根を「死刑判決を受けた人物」と位置付けた答弁書を閣議決定しました。菅官房長官はそれ以前にも「安重根はテロリストである」との見解を表明しています。 これらに対し韓国側は当然のことですが反発を強めています。 いつもうるさい韓国ですがこの安重根の件については韓国側の言い分がもっともなのでは? 韓国側にとって韓国統監の伊藤博文を暗殺することは独立運動の根幹部分であり、彼が英雄視されるのは至極当然です。テロではなく抵抗運動、独立運動です。 朝鮮半島の植民地化を深く反省する日本としては、安重根を韓国同様に尊ぶのが自然の流れでありましょう。 にもかかわらず、何故安倍内閣は安重根を貶めるような評価をしているのでしょう。 義を尊び、自由と民主主義を希求する日本人一同、とても恥ずかしいです。

  • 韓国メディアの『用日』発言…ふざけてませんか!?

    反日教育、慰安婦問題の捏造、竹島不法占拠、大統領の日本誹謗の告げ口外交、安重根問題、戦時中の徴用工に対する賠償判決等々数え上げたらきりが無い韓国の反日及び嫌日行為。 そしてそれを大いに煽り続けてきた韓国メディア…。 ところがこの所の韓国経済の低迷を受けて流石に日本の有り難さが分かったのか『用日』つまり、日本を批判して反日行動を取るのではなく日本を利用し活用して韓国の発展に繋げるべきだ…。 もっともらしく聞こえるが 日本政府や日本企業は、また日本国民は韓国政府や韓国企業に、また韓国人たちに活用され利用されなければならないのでしょうか? 反日から『用日』に対日外交の舵をきった韓国に日本の取るべき態度はどの様なものでしょうか?

  • 安重根義士記念館や従軍慰安婦像

     韓国の朴クネ大統領の直訴に中国の習近平国家主席が答えた形となって、中国国竜江省のハルビン駅に「安重根義士記念館」を開館した。 http://sankei.jp.msn.com/world/news/140120/kor14012008160000-n1.htm  韓国では、安重根は英雄・義士として祭られておりますが、日本では、安重根は初代韓国統監の伊藤博文を暗殺したテロリスト・犯罪者とされております。  また、在韓国の日本大使館前をはじめアメリカ各地に建てた従軍慰安婦像も、単なる金儲けの戦時キーセン売春婦像と思われております。  1965年に日韓間で締結された「日韓請求権協定」で戦後補償問題は完全に解決済みである、とされているのに、韓国は解決済みのことをぶり返し、日本に対して、 「謝罪と賠償をシルニダ!」 と言って事ある毎に因縁をつけて強請りタカリをしてきております。  何故、韓国はこのような日韓友好関係にマイナスになる様な反日活動をエンドレスに行ってくるのでしょうか???