• ベストアンサー

韓国が保有する潜水艦16隻のうち14隻の艦名が、

安重根など反日活動において功があった人物の名前をつけています。 今度できた潜水艦にも抗日活動をした洪範図という人物の名をつけました。 日本は戦争を放棄した上、韓国とは自由陣営同士であります。 おかしくありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seto2004
回答No.5

韓国の反日はキチガイじみています。 日韓は戦争もしていません。 朝鮮動乱は「中・露・北鮮」対「米国・南鮮」でした。 日本統治後のスキをついて北側が仕掛けたもの。 なのになぜ抗日で騒いでいるのか?よくわかりません。 あえて言えば韓国の学校の歴史教育では豊臣秀吉が攻めてきたことを重要視していますが、 「われこそは~」と戦った大昔の時代の事を無理に抗日の理由にしてます。 今後こんな国と付き合うまでもなし。貴方は自由陣営同士と言っていますが、 私は「民主国家の振りしたヤボ国家」です 在日特権の法律を至急廃止すべき。

4237438
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• kuni-chan
回答No.4

韓国はテロリストを尊敬し崇拝し英雄視する国ですからそういう名前にすることはおかしくありません。世界の常識は『テロを絶対に許さない』ですが、韓国では違います。韓国の常識は世界の非常識です。  韓国は世界中に『テロを賞賛しています』と言いたいようですから言わせておけば良いのです。恥を知らない国なのですから。  あと、韓国の潜水艦は不良品です。  安重根が浮上しません。安重根は沈みました。安重根の乗組員は全員絶望です。こうならない事を願っていますが、現実は韓国の正しい歴史のような都合の良い創作物語の通りにはなりません。みんな死にたくないから乗りたくないそうです。  乗組員から嫌われる艦ですから、その点を考慮しますとある意味ふさわしい名前です。

4237438
質問者

お礼

>韓国の潜水艦は不良品です。安重根が浮上しません。 浮上しないんですか。 ご回答ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.3

おかしかないですよ。アメリカ合衆国独立の英雄は、宗主国のイギリスから見れば「反逆者たち」です。その反逆者をお札にプリントしてこれ見よがしに世界中にばら撒くなんてイギリス人からすれば腹立たしくも見えるでしょう。 現在の大韓民国(と朝鮮民主主義人民共和国)は「大日本帝国と抗日運動をして独立を勝ち取った」という体裁になっています。「いや日本がアメリカに戦争で負けて、タナボタ式に独立できただけじゃねーか」といいたくもなるでしょうが、それはアメリカ人に「広島と長崎に原爆を落としてもらったせいで今の日本は豊かになっているんだから、日本人は原爆に感謝すべきだ」といわれるようなもので「お前らにはいわれたくはない」というようなことでしょう。 国家としてそういう流れで建国したという建前になっていますから、抗日運動の指導者は大韓民国国家としては「英雄」となります。もちろん、もし今の韓国政府が何らかの理由で倒れて、日本の傀儡政権が誕生したら親日の指導者が「英雄」とされることでしょう。

4237438
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.2

どうせ、韓国のことです。またまた、お笑いのネタを大金をかけて提供してくれるのでしょう。 214級潜水艦はいろいろやらかして、お笑いのネタを供給し続けていますから。 参考 https://ja.wikipedia.org/wiki/214%E5%9E%8B%E6%BD%9C%E6%B0%B4%E8%89%A6

4237438
質問者

お礼

>お笑いのネタを大金をかけて提供してくれるのでしょう。 お笑いのネタですか・・・ ご回答ありがとうございました。

• tzd78886
回答No.1

テロリストが造った国家なのだから、ある意味妥当でしょう。何処の国でもそうですが、英雄というのは周辺国からすれば憎むべき相手であるのは自然です。モンゴルの英雄チンギスハーンも周辺国では侵略者扱いです。 もっとも、安重根は日韓併合に反対していた伊藤博文を暗殺しています。つまり安重根本人は日韓併合を望んでいて、その障害になる伊藤を暗殺したのですから、ある意味お笑い草です。

4237438
質問者

お礼

最初のご回答ありがとうございました。