• 締切済み

東方神起が好きだったんですけど、反日と知ってファンをやめることにしました。

東方神起が好きだったんですけど、反日と知ってファンをやめることにしました。 やっぱり日本人なので反日なのは裏切られた気分です。 他のファンの方はどう思ってるのでしょうか? 「2004年9月8日、韓国統監府初代統監伊藤博文を暗殺した反日、抗日の安重根(アン・ジュングン)を称える『安重根義士記念事業会』にカンタ、BoAと共に5000万ウォンを寄付し、大韓民国国民として強烈な愛国心を示した」 こんなことするのは反日なんですかね・・

みんなの回答

回答No.7

わたしは反日でもしかたないと思ってます 韓国併合や植民地化などによって 日本人は多くの韓国の人たちを苦しませたのが事実です 過去を引きずるのは良くないことですが 反日とゆう言葉が生まれるほど日本は韓国に対して 誤ったことをやってしまった歴史があるんですから こんなことをゆったら 日本国民じゃないとか 母国を批難していると思われるかもしれませんが もっと韓国の人たちにどんなひどいことをやってきたのか 知るべきです

  • cato_01
  • ベストアンサー率26% (74/277)
回答No.6

http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea.html ★ は 理解 出来ます。だけど 若い衆!!! 大日本帝国軍  の1兵卒が、 陛下様の許可  と言うことで 一般人の 奥さんたち・娘さんたち に  対して 行った 「穴入れ」、 で、旦那さんをして 鉄砲 してしまった 事実 普通 真面目な 軍隊であれば 「赤線」諸君も 軍人として 連れて行く。 食料・女   大日本帝国軍 は 現地・調達。 この、事実に対して、評論していないことは、 科学 とは言えない。

回答No.5

まず韓国では歴史的事実を全く違う教育をされているので 反日になるのは無理もありません。 下記サイトは韓国がなぜ反日なのかその理由を根拠から まとめてくれています。 むしろ今の日本人にとって非常に勉強になりますので ぜひご覧になってみてください。

参考URL:
http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea.html
  • cato_01
  • ベストアンサー率26% (74/277)
回答No.4

それは あなたの自由です。 でもなぁ。 例えば、ケサラと言う曲があります。譜面が販売されていないので、 共産党系の音楽団体が、midi で実演していたので、 音源ソフトで、それを譜面化し、実演に取り組んでいます。 当然に、越路吹雪さんを始めとして、日本で歌っている シャンソン歌手の、バンドの音も知っていますので、 個人的には、編曲の手を入れ、原曲に近いフレーズとしています。 また、ラテン語なまりのフランス語のポエム、 聞くところによれば、共産党系の団体が 意訳したのが、元詩に近いそうです。 私は共産党さんは、好きくないですが、 もし、だからと言って、譜面を探すのをよしたとすれば、 シャンソンとして、ピカ1の曲を、実演できなかったでしょう。 音楽は、時間軸の思想です。反日思想の歌だからと言って、 すてていたらもったいないと、思います。

  • chie65536
  • ベストアンサー率41% (2512/6032)
回答No.3

>こんなことするのは反日なんですかね・・ 「反日じゃない韓国人は存在しない」ですよ。 韓国の学校教育では、幼年期から、日本を「敵対国」として教育しています。 また、韓国には「親日家は反逆者なので財産は国家がすべて没収する」と言う法律があるので、口が裂けても「親日家である」とは公言出来ません。 更に言えば、安重根は「伊藤博文を暗殺した」ではなく「伊藤博文を誅殺した」として教育されています。 伊藤博文は保護条約をのませるために朝鮮国王を脅すなどしていた為、韓国人の間では、アドルフヒトラー級の極悪人とされています。 「日本人から見たアドルフヒトラーは極悪人である」のと同様に「韓国人から見た伊藤博文は極悪人である」のです。 >やっぱり日本人なので反日なのは裏切られた気分です。 日本人には「韓国は敵対国である」と言う認識が欠落しているので、平気で「韓流が良い」とか「東方神起が好き」とか思っちゃうのでしょう。 裏切られたも何も、ヤツラは最初から「日本人はアホだ。敵である我々をチヤホヤして、喜んで金まで出してくれる」としか思ってません。 「裏切る」とは「味方だと思っていたのが敵になる」と言う事であって、ヤツラのように「最初っから敵」なのは「裏切る」とは言いません。単に「騙されただけ」です。

  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.2

そうせざるを得ない環境ということもあるでしょう。日本は戦争で英霊は奉られても「英雄」はいませんよね。日本で災害が起こった時に某男優・女優は多額の援助を差し伸べてくれましたがそのことについて非難されることはなかったはずです。東方神起が反日声明を出さなければ「反日」と思わなくてもいいかもしれません。

  • Evreux
  • ベストアンサー率29% (225/774)
回答No.1

当時の日本の行いに対する反発と今の日本の人々に対する気持ちが同じとは限りません.もちろん完全に切り離して考えることもできないでしょうが,混同して考えるといつまでたっても友好関係を築けません. 暗殺当時の韓国の状況を考えると安重根が英雄として称えられること自体は自然な流れだと思います.今の韓国の人々にとって歴史上の偉人となっていること自体はおかしくないと思います. だからと言って,それが現在の反日とは必ずしも結びつかないのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 韓国では英雄として称えられている安重根

     韓国では義士記念館まで建てて英雄として称えられている「安重根義士」。 (韓国の人気歌手BoAも日本で稼いだ金の中から安重根義士記念館に500万円もの寄附をしております)  しかし、「安重根」は日本や広く国際的に見てもて「テロリスト」に他ならないような人物です。  このように韓国と日本において、見解が相反する事柄や人物があれば、 色々な実例をあげて述べてください。

  • 中国のハルビン駅に死刑囚を称える記念館

    韓国はわざわざ、中国のハルビン駅に死刑囚を称える記念館を作ったんですか。 どうして中国はこんな愚行を許したのでしょうか?中国でも安重根は高評価されているみたいですが…。 韓国の独立運動家、安重根が初代韓国統監を務めた伊藤博文を暗殺した中国黒竜江省のハルビン駅で19日、「安重根義士記念館」の開館式が行われた。 韓国外交部が発表した。 記念館建設はこれまで秘密裏に進められて来た。 開館式には黒竜江省副省長を始め中国側関係者のみが出席した。 記念館は暗殺現場の前にあった貴賓室の一部を改造。 広さは200m2と伝えられた。 内部からはガラス窓を通じて暗殺現場となったプラットホームを見ることができる。 記念館には安重根の生涯や思想を紹介する資料や写真等が展示され、一部には韓国語の説明が付けられていると言う。 外交部当局者は「韓国政府はハルビン駅に安義士の記念館が開館したことを歓迎し高く評価する」とコメントした。 韓国の朴槿恵大統領は昨年6月に訪中した際に、暗殺現場のハルビン駅に石碑を建てる計画を習近平国家主席に提案。 習主席は関係機関に検討を指示した。 韓中両国は以後、水面下で関連協議を進めて来たとされる。 朴大統領から提案を受けた中国政府は石碑建立を格上げし記念館設立で応えた。 中国外務省は昨年11月の会見で、「安重根は中国でも尊敬される著名な抗日義士」と評価している。 記念館は歴史認識問題で日本と対立する韓中両国の共同対応とも受け止められ、日本の反発も予想される。 日本の菅義偉官房長官は昨年11月、安重根の石碑建立の動きに不快感を示した上で、「安重根は犯罪者である」と主張した。 安重根は1909年10月26日に中国・ハルビン駅で伊藤博文を射殺し、その場で逮捕された。 翌年の2月14日に死刑判決を受け、同3月26日に処刑された。』 韓国はわざわざ中国のハルビンで死刑囚を称える記念館を作ったんですか。困ったモンです。 安重根は伊藤博文韓国統監を射殺した、犯罪者です。 当時の法律でも死刑になってもやむを得ないことをしています。 何でそんな人間を称えるんですかね?

  • 安重根義士記念館や従軍慰安婦像

     韓国の朴クネ大統領の直訴に中国の習近平国家主席が答えた形となって、中国国竜江省のハルビン駅に「安重根義士記念館」を開館した。 http://sankei.jp.msn.com/world/news/140120/kor14012008160000-n1.htm  韓国では、安重根は英雄・義士として祭られておりますが、日本では、安重根は初代韓国統監の伊藤博文を暗殺したテロリスト・犯罪者とされております。  また、在韓国の日本大使館前をはじめアメリカ各地に建てた従軍慰安婦像も、単なる金儲けの戦時キーセン売春婦像と思われております。  1965年に日韓間で締結された「日韓請求権協定」で戦後補償問題は完全に解決済みである、とされているのに、韓国は解決済みのことをぶり返し、日本に対して、 「謝罪と賠償をシルニダ!」 と言って事ある毎に因縁をつけて強請りタカリをしてきております。  何故、韓国はこのような日韓友好関係にマイナスになる様な反日活動をエンドレスに行ってくるのでしょうか???  

  • テロリスト安重根を英雄とする某国

    伊藤博文を暗殺した安重根を英雄としている某隣国 こちらも大統領を暗殺して靖国に放り込めば、ちょっとは反日も収まるでしょうか?

  • 安重根よりルメイやチベッツのほうがひどいのに。

    安重根が大韓民国で英雄扱いされると日本人は怒るのに、 アメリカ合衆国でルメイやチベッツが英雄扱いされてもそれはスルーする。 理由は何でしょうか?

  • 朴槿恵という韓国大統領、さっぱり解りません?

    大韓民国(いわゆる韓国)の大統領=朴槿恵が、伊藤博文を暗殺した安重根を称える記念碑を、ハルピンに建立しようと働きかけているらしいですが、そんなことをして、恥ずかしいという気持ち、何もないのでしょうか? もし、ジョン・F・ケネディを暗殺したとされている、リー・ハーヴィイ・オズワルドの記念碑を、ダラスに建立しようと、働きかけたとしたら、どうなるんでしょうか? オバマ大統領は、どのような言動に動くのでしょうか。 朴槿恵って、大韓民国=韓国の大統領でしょ、この人、何を考えてるの? その行く着く先に、何を求めての言動なの? この韓国という国の最高指導者=責任者の、意図が全く理解不能、教えてください。

  • 反日問題について

    BOA、東方神起、ペ・ヨンジュン、ユンソナなど、ほとんどの韓国人有名人が反日だと聞いて凄くショックをうけてます。 ペ・ヨンジュンとか日本では「日本が好きです」とか言っておきながら韓国では日本のことを侮辱してることは許せないです。そんなことするんだったら日本でデビューしなかったらいいんだと思う時もあります。 私は個人的に東方神起のファンなんですが、彼らが反日だという噂を聞いて凄く悲しくなりました。でも、今は日本はそんな国じゃないって分かってくれてると思うのですが・・・・。 日本は過去に韓国などにとても残酷なことをしたのは知ってるし、日本人の私でもそれは絶対に忘れてはいけないことだと思います。 それに韓国人の有名人の人達のお陰で日本と韓国の距離が縮まってるように感じます。これは、嬉しいことです。 しかし、他国の人が母国を嫌っているのはとても悲しいです。 韓国と日本がもっと仲良くなれる方法はないのでしょうか?

  • 反日芸能人

    BOA、東方神起、ペ・ヨンジュン、ユンソナなど、ほとんどの韓国人有名人が反日だと聞いて凄くショックをうけてます。 ペ・ヨンジュンとか日本では「日本が好きです」とか言っておきながら韓国では日本のことを侮辱してることは許せないです。そんなことするんだったら日本でデビューしなかったらいいんだと思う時もあります。 私は個人的に東方神起のファンなんですが、彼らが反日だという噂を聞いて凄く悲しくなりました。でも、今は日本はそんな国じゃないって分かってくれてると思うのですが・・・・。 日本は過去に韓国などにとても残酷なことをしたのは知ってるし、日本人の私でもそれは絶対に忘れてはいけないことだと思います。 それに韓国人の有名人の人達のお陰で日本と韓国の距離が縮まってるように感じます。これは、嬉しいことです。 しかし、他国の人が母国を嫌っているのはとても悲しいです。 韓国と日本がもっと仲良くなれる方法はないのでしょうか?

  • 安重根

    昨日、日本政府は伊藤博文元首相を暗殺した朝鮮独立運動家の安重根を「死刑判決を受けた人物」と位置付けた答弁書を閣議決定しました。菅官房長官はそれ以前にも「安重根はテロリストである」との見解を表明しています。 これらに対し韓国側は当然のことですが反発を強めています。 いつもうるさい韓国ですがこの安重根の件については韓国側の言い分がもっともなのでは? 韓国側にとって韓国統監の伊藤博文を暗殺することは独立運動の根幹部分であり、彼が英雄視されるのは至極当然です。テロではなく抵抗運動、独立運動です。 朝鮮半島の植民地化を深く反省する日本としては、安重根を韓国同様に尊ぶのが自然の流れでありましょう。 にもかかわらず、何故安倍内閣は安重根を貶めるような評価をしているのでしょう。 義を尊び、自由と民主主義を希求する日本人一同、とても恥ずかしいです。

  • 韓国が保有する潜水艦16隻のうち14隻の艦名が、

    安重根など反日活動において功があった人物の名前をつけています。 今度できた潜水艦にも抗日活動をした洪範図という人物の名をつけました。 日本は戦争を放棄した上、韓国とは自由陣営同士であります。 おかしくありませんか?

専門家に質問してみよう