• 締切済み

東方神起が好きだったんですけど、反日と知ってファンをやめることにしました。

東方神起が好きだったんですけど、反日と知ってファンをやめることにしました。 やっぱり日本人なので反日なのは裏切られた気分です。 他のファンの方はどう思ってるのでしょうか? 「2004年9月8日、韓国統監府初代統監伊藤博文を暗殺した反日、抗日の安重根(アン・ジュングン)を称える『安重根義士記念事業会』にカンタ、BoAと共に5000万ウォンを寄付し、大韓民国国民として強烈な愛国心を示した」 こんなことするのは反日なんですかね・・

みんなの回答

回答No.7

わたしは反日でもしかたないと思ってます 韓国併合や植民地化などによって 日本人は多くの韓国の人たちを苦しませたのが事実です 過去を引きずるのは良くないことですが 反日とゆう言葉が生まれるほど日本は韓国に対して 誤ったことをやってしまった歴史があるんですから こんなことをゆったら 日本国民じゃないとか 母国を批難していると思われるかもしれませんが もっと韓国の人たちにどんなひどいことをやってきたのか 知るべきです

• cato_01
回答No.6

http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea.html ★ は 理解 出来ます。だけど 若い衆!!! 大日本帝国軍  の1兵卒が、 陛下様の許可  と言うことで 一般人の 奥さんたち・娘さんたち に  対して 行った 「穴入れ」、 で、旦那さんをして 鉄砲 してしまった 事実 普通 真面目な 軍隊であれば 「赤線」諸君も 軍人として 連れて行く。 食料・女   大日本帝国軍 は 現地・調達。 この、事実に対して、評論していないことは、 科学 とは言えない。

回答No.5

まず韓国では歴史的事実を全く違う教育をされているので 反日になるのは無理もありません。 下記サイトは韓国がなぜ反日なのかその理由を根拠から まとめてくれています。 むしろ今の日本人にとって非常に勉強になりますので ぜひご覧になってみてください。

参考URL:
http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea.html
  • cato_01
回答No.4

それは あなたの自由です。 でもなぁ。 例えば、ケサラと言う曲があります。譜面が販売されていないので、 共産党系の音楽団体が、midi で実演していたので、 音源ソフトで、それを譜面化し、実演に取り組んでいます。 当然に、越路吹雪さんを始めとして、日本で歌っている シャンソン歌手の、バンドの音も知っていますので、 個人的には、編曲の手を入れ、原曲に近いフレーズとしています。 また、ラテン語なまりのフランス語のポエム、 聞くところによれば、共産党系の団体が 意訳したのが、元詩に近いそうです。 私は共産党さんは、好きくないですが、 もし、だからと言って、譜面を探すのをよしたとすれば、 シャンソンとして、ピカ1の曲を、実演できなかったでしょう。 音楽は、時間軸の思想です。反日思想の歌だからと言って、 すてていたらもったいないと、思います。

• chie65536
回答No.3

>こんなことするのは反日なんですかね・・ 「反日じゃない韓国人は存在しない」ですよ。 韓国の学校教育では、幼年期から、日本を「敵対国」として教育しています。 また、韓国には「親日家は反逆者なので財産は国家がすべて没収する」と言う法律があるので、口が裂けても「親日家である」とは公言出来ません。 更に言えば、安重根は「伊藤博文を暗殺した」ではなく「伊藤博文を誅殺した」として教育されています。 伊藤博文は保護条約をのませるために朝鮮国王を脅すなどしていた為、韓国人の間では、アドルフヒトラー級の極悪人とされています。 「日本人から見たアドルフヒトラーは極悪人である」のと同様に「韓国人から見た伊藤博文は極悪人である」のです。 >やっぱり日本人なので反日なのは裏切られた気分です。 日本人には「韓国は敵対国である」と言う認識が欠落しているので、平気で「韓流が良い」とか「東方神起が好き」とか思っちゃうのでしょう。 裏切られたも何も、ヤツラは最初から「日本人はアホだ。敵である我々をチヤホヤして、喜んで金まで出してくれる」としか思ってません。 「裏切る」とは「味方だと思っていたのが敵になる」と言う事であって、ヤツラのように「最初っから敵」なのは「裏切る」とは言いません。単に「騙されただけ」です。

• akira-45
回答No.2

そうせざるを得ない環境ということもあるでしょう。日本は戦争で英霊は奉られても「英雄」はいませんよね。日本で災害が起こった時に某男優・女優は多額の援助を差し伸べてくれましたがそのことについて非難されることはなかったはずです。東方神起が反日声明を出さなければ「反日」と思わなくてもいいかもしれません。

• Evreux
回答No.1

当時の日本の行いに対する反発と今の日本の人々に対する気持ちが同じとは限りません.もちろん完全に切り離して考えることもできないでしょうが,混同して考えるといつまでたっても友好関係を築けません. 暗殺当時の韓国の状況を考えると安重根が英雄として称えられること自体は自然な流れだと思います.今の韓国の人々にとって歴史上の偉人となっていること自体はおかしくないと思います. だからと言って,それが現在の反日とは必ずしも結びつかないのではないでしょうか?