• ベストアンサー

韓国が中国に伊藤博文暗殺記念碑設置要請!?

まずはこちらをご覧下さい。 http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2013/06/28/0200000000AJP20130628003500882.HTML 初代韓国統監を務めた伊藤博文を中国・ハルビン駅で暗殺した安重根(アン・ジュングン)について、韓中両国民にとって尊敬すべき歴史的人物だと述べた上で、ハルビン駅に安重根の記念碑を設置するための協力を要請 パク・クネって、鳩ポッポとなら仲良くなれそうww 国家を挙げて暗殺者を祀り上げるとは、さすがに世界一の犯罪国家のなせるわざか? それを検討する世界第二位の犯罪国家中国もさすがだ! アジアのテロ国家三羽烏。 韓国併合に伊藤博文は「反対」していて、暗殺されたから併合された歴史を、誰か韓国に教えて欲しいよ切に願います。 質問はそろそろ日本も・・・ 1・博多に元寇勝利記念碑を設置すべき? 2・韓国大使館前に金で子供を売る慰安婦象を設置すべき? 3・京都に鶏を盗んで町人に取り押さえられる朝鮮通信使の像を設置すべき? です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

韓国ソウル市の中心南山公園にも、安重根義士記念館があります。  日本では安重根といえば、1909年ハルビンで伊藤博文を暗殺したテロリストと言われていますが、韓国では国民的英雄・義士として称えられており、日本で活躍した韓国歌手BoAも日本で稼いだ金を500万も寄附しております。  確かに、韓国は万年属国の歴史しかない国であり、中国に諂いながら生き延びてきた白丁乞食民族であり、捏造歴史を振りかざして日本に強請りタカリをして国益を保ってきた国だから、国に誇りとなる物が無いからしょうがないと思われます。  日本もいい加減に、 「大人の対応だから」 「徒に隣国を刺激してはいけない」 と言って、何の抗議も反論もしないでいるのを止めて、毅然とした対抗措置をとらないと捏造慰安婦問題のように益々エスカレートして、強請りタカリをエンドレスにされ続けて行くことになってしまうでしょう。  そして、日本で不法滞在している中国・韓国人や在日韓国人が行っている、生活保護の不正受給や強姦などの犯罪についても、政府・マスゴミは遠慮することなく国籍や実名を報道して、その事実を隠蔽することなく多くの日本国民をはじめ政界に知らしめることが必要と思われます。 不法滞在・不法就労、 1位 韓国人(強姦・売春が多い)、 2位 中国人、 http://www.police.pref.hyogo.jp/seikatu/taizai/ 韓国人による性犯罪 http://takeshima.takara-bune.net/ ・そろそろ日本も、 2.韓国大使館前に慰安婦像(キーセン売春婦像)を設置すべき、大賛成です。  ついでに強姦魔の顔写真も掲載すべきです。 http://tokua33.ninja-web.net      

hideka0404
質問者

お礼

ありがとうございます。 まったくもって同感です。 安倍政権の中韓無視政策を貫いて欲しいです。

その他の回答 (7)

• pepe-4ever
回答No.8

詳しくコピペありがとうございます。 「襲撃」は良い言葉選びですねぇ。新撰組寄り歴史家や小説家、テレビ脚本家が事実を歪曲させ美化させた言葉です。 「襲撃」によってその場で死人が出たか否か、によって「暗殺」になるならないではありませんよ。 池田屋事件に関して言えば、紛れもなく「暗殺行為」。 私は新撰組の仕事すべてを暗殺行為と言っているのではありません。 御質問の主旨は、「銅像」についてですね。 現在では、どんなに立派な偉業を成し遂げた人でも、一つ犯罪行為を犯せば、銅像なんて建ちません。 新撰組メンバーも、彼等の仕事の中で一つでも暗殺行為があれば、それは銅像の価値に値しない。でも建っている。だから、歴史の見方の違いに過ぎない。 伊藤博文だって、日本人にすれば偉人だろう。しかし、見方を変えれば違うかもしれない。それが各国の歴史。 英雄も各国それぞれ。 米軍機B29で原爆を落とした米軍兵士は、米国では超英雄。でも日本はそれに対してどんな異議を唱えただろうか。 韓中に対してだけ文句言う気にはなれないだけ。 もちろん、気分の良いものではない。なにしろ、私の田舎の偉人だから。

hideka0404
質問者

お礼

暗殺の定義って、政府側要人が襲われた際に主に用いられます。 池田屋襲撃時は、まだ反政府組織でしたから、美化も糞もないと思いますが? 坂本竜馬も暗殺者でした。 襲撃を挙げておられますが、死因に注目して下さい。 闘って死んだか、死刑になったかです。 女将が殺されたのも、テロリストを匿ったからです。 不意を突かれて殺された訳ではありません。

回答No.6

御礼への追加です、、、 新撰組→池田屋事件は知ってるっしょ。 表向きは自警団だけれども、やっていたことは「誠」に名を借りた粛清=暗殺 赤穂浪士は仇討ちには違いないけれども、吉良を殺した方法は暗殺。 吉良の人物像はそんなに悪い人ではなかったという歴史研究者の見方もあるのですからね。 つまりは、見方が変われば正義も変わる。

hideka0404
質問者

お礼

ありがとうございます。 いやいや、暗殺された人はいないでしょう。 池田屋事件で襲撃された主な志士 宮部鼎蔵 (肥後藩。池田屋で自刃) 北添佶摩 (土佐藩。池田屋で闘死) 大高又次郎 (林田藩。池田屋で闘死) 石川潤次郎 (土佐藩。池田屋で闘死) 松田重助 (肥後藩。池田屋で闘死) 伊藤弘長 (土佐藩。池田屋で闘死) 福岡祐次郎 (松山藩。池田屋で闘死) 越智正之 (土佐藩。池田屋で闘死) 広岡浪秀 (長州藩の神職。池田屋で闘死) 吉田稔麿 (長州藩。脱出後自刃) 望月亀弥太 (土佐藩。脱出後自刃) 杉山松助 (事件を知り長州藩邸から駆けつけるが会津藩兵に斬られ、後に死亡) 野老山吾吉郎 (土佐藩。池田屋付近を通りかかり三条小橋で負傷後、長州藩邸で自刃) 藤崎八郎 (土佐藩。池田屋付近を通りかかり三条小橋で負傷後自刃、あるいは大坂土佐藩邸に送られた後死亡とも) 近江屋まさ (近江屋女将(42歳)。近江屋で殺害される。「ふさ」とも) 酒井金三郎 (長府藩。縄手後で殺される) 内山太郎右衛門 (長州藩の無給通士。捕まり、7月20日に刑死) 佐伯稜威雄 (長州藩の神職。捕まり、慶応元年6月4日に刑死) 佐藤一郎 (長州藩京都藩邸吏。捕まり、7月20日に刑死) 山田虎之助 (長州藩の無給通士。いったん脱出。後に捕まる) 大高忠兵衛 (林田藩。大高又次郎の弟。いったん脱出。後に捕まり、7月4日に獄死) 北村善吉 (又次郎の門人。槍傷を負うが、池田屋裏から川辺に逃れ、舟入の中へひそんで助かる) 瀬尾幸十郎 (捕まる) 安藤鉄馬 (捕まるが逃れる) 沢井帯刀 (捕まる) 大中主膳 (捕まる) 森主計 (京。捕まる) 西川耕造 (京。いったん脱出。10日後に捕まり、元治2年2月11日に獄死) 木村甚五郎 (京。捕まる) 今井三郎右衛門 (豊岡藩(46歳)。捕まり、刑死) 村上俊平 (上田藩。捕まり、刑死) 河田佐久馬 (因州。脱出) 高木元右衛門 (長州藩。脱出) 宮部春蔵 (肥後藩。鼎蔵の弟。長州藩邸へ逃れる) 岩佐某 (丹波。池田屋の風呂桶の中に隠れて助かる) 有吉熊次郎 (長州藩。長州藩邸に脱出) 大沢逸平 (長州藩。長州藩邸に脱出) 渕上郁太郎 (久留米藩。脱出) 松山良造 (京。脱出) 田中長九郎 (京。捕まる) 吉田五郎 (越前出身。捕まる) 南雲平馬 (上野利根郡沼田村出身。捕まる) 国重正文 (長州藩。脱出) 池田屋事件で捕まった一般人 入江惣兵衛 (池田屋主人。獄死) 入江彦助 (惣兵衛の弟) 近江屋宇兵衛 (近江屋主人) 近江屋きん (近江屋の人) 近江屋とき (近江屋の人) 和泉屋重助 (和泉屋主人。刑死) 幸次郎 (和泉屋手代。刑死) 丹波屋次郎兵衛 (丹波屋主人。刑死) 丹波屋万助 (次郎兵衛の子。刑死) 松下喜三郎 (町人) 吉兵衛 (町人) 勇助 (町人)

• gib45
回答No.5

父親が殺されてるのにテロ容認の素晴らしい父親想いの人です。 なので犯人の「金載圭」の銅像を建ててあげるのはどうでしょうね? ベトナム戦争記念館なんて国内に作るふざけた国ですからねぇ。 世界中に無知を曝け出して頂きたいものです。 さて、真面目な話で他の掲示板でも書かれていますが 伊藤博文のお札を作って頂きたいですね。 加藤清正、鬼島津などの大河ドラマ制作も火病を起こしそうで 楽しみです。

hideka0404
質問者

お礼

ありがとうございます。 母親・父親とも満足な死に方していないのに、気がふれたんでしょう。 ナイスなアイデアですね。 伊藤版の千円札が懐かしいです。

回答No.4

まぁ、暗殺者集団「新撰組」メンバーの銅像はあちこちに建ってるし、、、四十七士だっていわば暗殺者達、、、彼等に殺された子孫はどう思ってるんだろう?、、、見方を変えれば正義も変わる、、、あまり強気で非難できない。

hideka0404
質問者

お礼

ありがとうございます。 新撰組は自警団でしょ? 殺された人は、明らかにテロ組織の要人や実行犯ですよ? 赤穂浪士に至っては、藩主の仇討ちですよね?

• Epsilon03
回答No.3

> 初代韓国統監を務めた伊藤博文を中国・ハルビン駅で暗殺した安重根(アン・ジュングン)について、韓中両国民にとって尊敬すべき歴史的人物だと述べた上で、ハルビン駅に安重根の記念碑を設置するための協力を要請 それが具体化したなら国際的立場上日本政府は中止要請をするべきでしょうが、形だけで良いです。 作らせて世界の笑いものにしてやれば良いし、それで信用が失墜するように日本は上手く政治的に動くべきである。 相手のバカさを利用できるぐらいに日本は強かにならないとね。 まっ、日本政府は弱腰ですから強かには為れないでしょうから、アメリカへ相談はするべきでしょうが。 さて、質問の1~3ですが、全て不要。 設置してしまえば日本は韓国や中国と何ら変わらない低レベルな国てあると世界へ発信するような物。

hideka0404
質問者

お礼

ありがとうございます。 歴史認識を広める活動しないといけなかったんじゃなかったでしたっけ?

回答No.2

盗みと捏造しか能力の無い朝鮮人ですから仕方が無い そして、自己の短期的利益しか考えない中国人だから石像程度で韓国を思い通りに動かせるなら安いとしか思ってないだろうね  

hideka0404
質問者

お礼

ありがとうございます。 中国は無能歓迎wwですから。

• nevel
回答No.1

4.民団会館前に密入国したのに強制連行されたと主張する在日の像を設置すべき。 5.韓国大使館前にベトナム少女を強姦する韓国兵の像を設置すべき。 6.アメリカ大使館前に朝鮮戦争の慰安婦像を設置すべき。

hideka0404
質問者

お礼

ありがとうございます。 追加ですねww