• 締切済み

日本の気候ってクソすぎじゃないですかね?

日本の気候ってクソすぎじゃないですかね? 日本の気候ってクソすぎじゃないですかね? 春は花粉症がある 夏は湿度のせいでクソ暑い、暑くても湿度が低くて過ごしやすい国はあるのに 夏と秋は台風、台風がない国とかあるのにさ 冬は雪が降る上にけっこう寒い まじでクソすぎじゃないですかね? ちなみに上の条件は全て東京の場合を基準とします じゃないと、沖縄は冬でもあったかいよとかその他例外を言う人が出るので

みんなの回答

• bardfish
回答No.4

>ちなみに上の条件は全て東京の場合を基準とします ということは、それは「日本の気候」ではなく「東京の気候」ということですよね。 東京限定という前提で日本全域を決めつけないでください。 東京都言っても小笠原も東京ですからね。 小笠原くらい南にあれば沖縄よりも暖かいでしょうね。

• maiko0333
回答No.3

まず、花粉症は戦後国策で山に杉を植林したのが原因。 台風は風はともかく、雨は貴重な水資源です。 水不足で困った経験は1度や2度じゃないでしょ。 冬場、雪がある方が暖かいですよ。 経験のない人にはわけわからんこと言うなって言われますけどね。 つらいのはわかるけど人間の責任や資源の問題もありますので ご理解くださいね。

• sanguis
回答No.2

私も花粉症だったり汗っかきだったりするので、同じように思うことあります。 梅雨の時期の地下鉄などに乗っているときれそうになります(笑) おまけに地震大国ときてますからね。 人生で言えば波瀾万丈、平々凡々。。 天から与えられたものであり、いずれも欲すれど叶わないものですね。

noname#232424
noname#232424
回答No.1

はい。くそみたいな気候だと,正規に自然史科学を勉強したぼくも思います(笑)。どんな住居を作り,どんな衣服を着ればいいか困るし,割り増しで生活費がかかる。 しかし,一般には「四季の変化があり,多彩な文化(たとえば年中行事や旬の食物,俳句)をはぐくんできた」と説明されます。ぼくは,これは国粋主義だと考えています。