• 締切済み

本当にイライラする

本当にイライラします。恋愛できなくてイライラします。質問投稿サイトでも彼女できたとか彼氏ができたとかの質問が多いし家族の中でも恋愛できないの自分だけだし、周りが恋愛していて腹立つ。学生時代の恋愛が羨ましい。家族のなかで家の周りで自分だけが劣ってる。バレンタインもハロウィーンもクリスマスも消し飛べ。恋人できないやつの立場も考えろよ。この考え間違ってる?どうやってこのイライラを解消すればいいの?

みんなの回答

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.7

彼女がいなくてイライラするんだったら、彼女をつくればイライラが解消するんだろ? 街コン行くとか、合コン行くとか、兄弟姉妹に紹介してもらうとか出逢いなんてその気があればいくらでもあるんじゃないかな? 的確なアドバイスをされてる回答者様もいらっしゃるので少し自分を見つめ直してみたら?

回答No.5

この団体に参加してみるのもいいんじゃない? 確か今年もバレンタインデーとホワイトデーに渋谷でデモ行進をするはずだよ。 http://kakuhidou.fumizuki.net/

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

でしょ?同性の友達はいますか? よく遊ぶ人や仲の良いグループなど。 それを飛ばして恋愛はできません。 人とまずは関わっていかないと異性と付き合うなんてまず無理でしょう。 顔じゃないんです。

eschatologyA15
質問者

お礼

友達なんていませんよ。遊んだこともないし。いつでも話せる知り合いのような人はいますが。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

じゃあ外見さえもう少しマシなら恋人は出来たはずなんですね。 ならあまり問題ないみたいですね。 外見気にしない人普通に多いですし。 それ以外に欠点が無いのならたまたま出会いが無かったんでしょう。 そのうち良い人が現れますね。 人見知りやらコミュニケーション取るのが難しい人に比べたらなんのことはないかなと思います。

eschatologyA15
質問者

お礼

コミュニケーション能力についても多分難ありでしょうけどね。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

何故自分だけなのかは考えたことはある? で、何かしら問題は自分で把握してる? それが出来てないと本当に一生1人だよ。 まず自分で他と違う部分、恋愛に自分の足りない部分は把握しないと。

eschatologyA15
質問者

お礼

何がちがうんでしょーねー?わかりませんねー。 強いて言えば、他の人と比べて顔がゴツいからじゃないですか?

関連するQ&A

  • ちょっとしたことでイライラしてしまいます。穏やかに過ごすには。

    こんにちは。 私は現在29週目&新婚数ヶ月の新妻です。 妊娠し、仕事を辞め、結婚をし新しい生活になったんですが、不安な事や 悩み事が積み重なっているのに加え、家族(自分の母、旦那、 義母)の自分勝手に振り回されて、自分の意見もいえない性格なので、 思うようにいかず毎日イライラしてしまい困ってます。どうしたら 穏やかな毎日が過ごせるんでしょうか。 ストレスを解消しようと思っても、周りは新しい土地で知り合いもいなく 地元も友達も少なく、イライラを伝えるのは旦那になります。 しかし旦那に話しても、私を傷つけるような一言を言うので逆にイライラして しまい、ますます怒ってしまいます。怒りたいわけじゃないんですが、 どうしてもかんに触る一言を言うので黙ってはいられません。 それで喧嘩になって私は出て行く!と言うのですが、旦那は私が土地勘もないので 出て行けないことは知っています。それなのに旦那は自分で好き勝手何処にでも 行けばいいよと言います。それにもイライラしてしまいます。 長くなりましたが、イライラしない方法と、イライラしても解消できる方法が あったら教えてください。

  • このイライラはなんでしょう

    20歳の男性です。 私はイライラしていることがあると、家族に対しては何事も否定してみたり、すぐに部屋にもどったり、恋人に対してはいきなり素っ気ないメールを送ったりメールをやめたりしてイライラをみせつけます。 そのあとは必ずむなしい気持ち(自己嫌悪だと思います)になり、さらにイライラしたり無気力になったりします。 私は昔からどもり症でコミュニケーションは得意ではありません。顔を見て話す事もできず、自己嫌悪からか自分の顔をじっとみている家族の視線を感じると舌打ちをしてしまいます。 また同属嫌悪だと思うのですが家族が自分と同じような言動をとるとイライラします。 10代、私は反抗期が無かったと思えないくらい"良い子ども"だったと自負しています。 しかし、大学に入ってから理不尽にイライラが出てきて軽くやつあたりをしたり、イライラアピールをしてしまいます。 睡眠時間や食生活など生活習慣は特に変わっていません、 このイライラは、遅過ぎる反抗期というやつなんでしょうか?

  • イライラが止まりません

    何に腹が立ってるのか分からないけど、ずっと胸のへんがムカムカしてイライラして気分が悪いです。 ちょっとした事でも誰も悪くないことでもイライラして、本当に嫌になります。 今も、誰も悪くないことなのに関わった全員にイラついていて、そんな自分も嫌になってさらにイライラします。 気分が悪くて本当にイライラします。 大体が嫌悪感から来る周りへのイライラな感じがします。 原因も分からないし解消法も分かりません。 何かあったら教えてください。

  • ディズニーで一番楽しいイベントってどれですか?

    ディズニーで一番楽しいイベントってどれですか? やっぱりクリスマスですかねー? 自分的にはハロウィンです☆ ていうかハロウィンとバレンタインしか経験したことないんで、 1番楽しいと思うイベント聞かせてください☆

  • イライラするお局になりそう

    30代女性会社員です。 自分が20代の頃に比べて性格がきつくイライラしやすくなったと感じます。 新卒で入社した頃は、自分が1番下っ端で使えない、周りは出来る先輩ばかり、という意識で働いていたので、何でも先輩や上司の言うことを聞き、理不尽な命令にも「そういうもの」と特に不満を感じることなく一生懸命食らいついてきました。 ですが、ある程度業務内容や会社の仕組みを覚え、後輩や部下も出来て自分が回す立場になり、会社のことが見えてくるようになると、納得いかないことやムカつくことが増えてきました。 ここ2~3年、「何でこんな無能な上司の命令聞かなきゃいけないんだろう」とか「伝え方や根回しが下手な奴の尻拭いはもう嫌だ」とか「あいつまた自分の指示漏れを後輩になすりつけてる」とか、とにかく嫌な部分ばかり目について毎日のようにイライラします。 部下や後輩にはイライラしません。 上司がタバコ休憩に行って打合せに遅れてくる度に「このヤニ中毒の給料泥棒が」とイライラ。 先輩が自分のミスを棚にあげて後輩をいびっている声が聞こえてきてイライラ。 目上の人なので態度には出しませんが、心の中で軽蔑している自分がいます。 それが会社だと割りきろうと思って、周りに気を配ったりお膳立てしたり、表面上は上手くやっていますが、優しい人や真面目な人が辞めてしまったりすると本当に馬鹿らしくなって、「こんなクソみたいな会社つぶれちまえ」と投げやりな気持ちになります。 同期と会社や上司の悪口で盛り上がるのも飽きました。 こんな生活があと何十年も続くと思うと嫌になります。 男尊女卑的な考え方の強い会社だからか、私のように歳をとると気が強くなる女性が多いからか、35歳以上の女性で正社員の人は管理職しかいません。 ある程度年齢が上になると女性は居づらい雰囲気があります。 私は30歳ですが会社の中では中堅・古株です。 世のため人のために頑張ろうとワクワクしながら働き、周りの人を尊敬の眼差しで見つめていた、あの新人時代は何も知らなくてある意味幸せだったなと思います。 このイライラする気持ち、どう解消するのが良いでしょうか。 会社の中ではどうしてもイライラするので、会社の外で楽しみを見つけたいですが、激務で時間が取れません。 ちなみに更年期ではありません。 どうかお知恵をお貸しくださいませ。

  • 自分にイライラします、どうしたらよいですか?

    現在大学生の19歳です。 常にイライラしている自分にイライラします。 身近な人に、いつもあたってしまいます。相手がやさしく接してくれてもです。 こちらがシカトしたりきついことを言っても、こっちに返してこない相手に対して、自分もそうありたいと思いつつも、理解できずイライラします。 自分が最悪なことをしているのを理解してるのかしてないのか、いつも直したいと思いながらもなおりません。 周りの人は自分のことをめんどくさい奴だと思っているはずですが、一切こちらにそれを感じさせません。それに甘えてしまっているのだと思います。 自分がどうしたいのかわかりません。だけどとてもつらいです。 意味のわからない質問ですみません、読んでくださってありがとうございます。

  • 日本に、ハロウィンの行事は必要だと思いますか?

    11月1日、あのかぼちゃのハロウィンです。 元々どういうものかは何となく知っていますが、いまいち盛り上がりに欠けるような・・・ 街中でもそれらしい飾り付けを見ましたが、少なくとも私の周りでは、クリスマスやバレンタインほどの話題性や盛り上がりはないです。 これはどうなのでしょう? 日本に、ハロウィンの行事は必要だと思いますか? それとも、そんなに堅苦しく考えずに楽しければいいと思いますか?

  • すぐにイライラしてしまいます

    高3女子です。受験生です。 今まではイライラすることはあまりなく、 感情の起伏は全く激しくないし、結構ポジティブで 穏やかなほうだと思っていました。 ですが高3になってから小さいことでイライラすることが増え、 例えば日常では 通学中の満員電車や授業中の周りのざわつき、 対人関係や進路のこと(今の自分と志望校のレベルのギャップ)など、 夏休みに入ってからは 勉強の計画が上手くいかなかったり、 起床する時間が予定より遅くなってしまうと 朝からずっと不機嫌になってしまいます。 多少の計画の崩れは仕方ない、と周りからも言われますし 自分でも割り切っているつもりですが でもやっぱりもやもやします。 また、イライラすることが増えてから肌荒れもひどくなってきました。 V.C.のサプリメントをとったり 牛乳や乳製品でCaを毎日積極的に摂っていますが 効果は感じられません。 それに趣味と呼べるものが無く、 ストレスを解消できる方法も見つからなくて困っています。 人から教わったストレス解消法を試しても 自分には合いませんでした。 こんな自分が本当に嫌です。 これ以上イライラして友達に察知される前に どうにかしたいです。 高2までは本当にこんなんじゃなかったのに… どうすればいいでしょうか・・・ やはり受験生だからということもありますか? ですがこんなんじゃ受験を乗り越えられる自身ありません。 何でもいいのでアドバイスお願いします

  • 生理後のイライラが止まらない

    閲覧ありがとうございます。 当方34歳、独身女です。 表題のことについて悩んでいます。 今回の生理が12/3~12/9まであり 周期はバラバラですが40日周期ぐらいです。 いつも生理前は、多少のイライラや食欲旺盛になり 生理が始まると、イライラも食欲も少しずつ普通に戻るのですが 今回は生理前のイライラが、生理が終わっても 収まらず、家族と気まずくなっていて まともに話さないで1週間ぐらい経ちました。 母から『何に対してイライラしているのか』と聞かれましたが 何に対してイライラしているのか、自分でも分からないのです。 けど、家族から話しかけられるだけでイライラして きつく当たってしまったり、無愛想になったり。 最近は私がこんな感じなので、家族もあまり近寄ってこなくなり 逆にそれもまたイライラしてしまいます。 イライラしながらも、ほんとは違うのにって 後悔して悲しくなって涙が出たりもしました。 また、ここ最近は生理が始まると、死にたいって思うことが増えてきたように思います。 自分なんか必要とされていないとか 存在意義?が分からなくなったり。 生理が終われば、死にたいって思うことはないのですが これってPMS なんでしょうか? 早くこのイライラを解消して、家族と打ち解けたいです。

  • イライラがひどすぎるんです

    韓国在住のものなのですが、イライラが尋常じゃないので 相談させていただきたいです。 もともと好きで来た国ではないのですが 住めば住むほど嫌いになっていき、今は外に出るだけで すべてにイライラします。 もちろんそのせいだけではないと思うのですが、 最近常にイライラピリピリした状態です。 優しくしてくれる恋人にも、しょうもないことで怒り、 罵声をあびせてしまい、会うたびに、電話するたびにどなってしまいます。 そしてあとで後悔します。 考え事をしているときでも、いやだったことを思い出して ひとりで怒ったり、 「もしもこんなことを言われたらこうなる」とか まだ起きてもないことを想像してイライラがとまりません。 ちょっとしたことでもすぐ怒りがこみ上げてきて、 脈も速くなってきます。 今まではきっとストレスがたまってるんだろうな、ぐらいにしか 考えていなかったのですが、最近になって あまりのイライラに、ちょっとどこかおかしいんじゃないかと 心配になり始めたので、ここで質問させていただいた次第です。 イライラがひどい場合、何か病気とかの可能性も あるんでしょうか。 怒ってしまって、そんなじぶんにまた腹を立てることも 少なくありません。 どうにかして解決したいです。 もっと深刻な悩みをもっていらっしゃる方の中、 こんなことで質問してしまって申し訳ありませんが 何かアドバイスいただければ嬉しいです。