• ベストアンサー

ヘッドライト。ハイ目を防ぐ方法ないですか?

hidemi0731の回答

回答No.7

60代後半のオヤジです。レベライザーをググってみました。義務化は2006年1月製造の車からでした。kfjbgut さんの2005年製の車は対象外ですね。 ちなみに、JAFにレベザイラーの記事が画像付きで出てましたのでよろしければ参考にされてください。質問の主旨とは違っていますがご了承ください。

参考URL:
http://www.jaf.or.jp/smt/service/eco_safety/sp/opticalaxischeck/index.html
kfjbgut
質問者

お礼

ヘー法律で決められてるんですね。初めて知りました。 戦後何十年もの間、問題にならなかったのにおかしいなあ~。 多分、利益を求めて政治家に擦り寄ったんですよね。