• ベストアンサー

彼女との危機です。

大学生同士の付き合いなんですが、僕は留年を二回してしまって彼女が今三年です。なぜ留年したかと言うと朝が苦手でそのまま落とす感じのやつです。彼女とは大学が違う所で電話でしか起こせない状態です。しかし、電話もアラームも気づかないのでどうしていいかわからないです。そして彼女からもう無理と今日言われました。因みに一年以上の付き合いです。 薬もライト?も爆音アラームも試してむりでした。 今は灰人のように死ぬことしか考えれません。初めての彼女で別れたくないです… 寝れて朝起きる方法教えて下さい。 長文すみません。何かあれば質問してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumuslover
回答No.7

寝るのは何時ですか? 例えば6時間寝ているのに起きられないのですか? それとも単に睡眠時間が短くてとか? もしちゃんと寝ているのに起きられないのであれば親に相談して睡眠外来のある医院や神経科を受診してみてください。 そこで睡眠障害の可能性があると診断されれば検査してもらえます。 一泊の入院検査で5万くらいはするので親にちゃんと相談して一緒に受診してくたさい。 うちの娘は8時間の睡眠で、眠りが全く浅くならず、1日8時間の睡眠では足りない体質だと診断されました。 そんなことも無いとは言えないので可能性があるかなと思ったら考えてみてください。 そして二年の留年はやはり有り得ませんね。 ご両親も何も言わず、あなたもなんの相談もしないのでしょうか。 このままでは社会に出てからも不安があるので早めに対処した方が良いですよ。 新しく彼女が出来ても不安ですもんね。

その他の回答 (6)

• chiychiy
回答No.6

こんにちは 睡眠障害かもしれませんね。 子供の頃からですか? いつも起きないようだと病院へ行ったほうがいいです。 それと、彼女だからと言っていつも甘えてばかりでは あなたから離れていきますよ。 寝坊で単位を落とすなんて・・・。 これから就職しても出勤できないとかになり 彼女を不幸にするだけです。 あなたの我儘だけではなく、彼女の幸せも考えるのが 大人の男です。 いずれにしても、病院へ行ったほうがいいですね。 彼女とのことはそれからです。

回答No.5

ダメな自分を受け入れないのがダメなんじゃない? 一度留年したけど直らなかったということだよね。 ビルゲイツって、あなたと同じ状態で、卒業が無理だからマイクロソフトを起業して大学を中退してます。 ダメな状態でどうやって成功するかを考えた方が、彼女を引き留められるんじゃないかな。

• STICKY2006
回答No.4

>>朝が苦手でそのまま落とす感じのやつ 「感じのやつです」とか言われても、バカじゃねーの。としか言えないけどね。 数回ならまだしも、2年も繰り返してるって、自身でどう思いますか。 >>何かあれば質問してください。 平均的な、一日の生活パターンぐらいは記載してください。 人間、7時間も寝ればすっきり起きられるはずですが、10時間寝ても足りない! とかなら、病院にでも行くべきでしょう。 >>そして彼女からもう無理と今日言われました。 女性が口に出して「もう無理」と言った以上、相当なことだと思いますが。。。 >>彼女とは大学が違う所で電話でしか起こせない状態です。 そもそも、起こしてもらうことを期待しているコト自体が、ガキかよ。と思うけれども。

• SPS700
回答No.3

起きなければならない時間、ー(マイナス)朝食の時間、ー(引く)睡眠時間と逆算して、その時間に寝ればいいと思います。  例えば、午後九時に就床すれば、九時間睡眠でも午前六時に起きる、三時間かければ、朝食をとって午前八時の講義に間に合う、と計算すればいいと思います。  いくら初めてでも、そのくらいの算術ができないのなら、卒業できても、その先の見込みがないと判断されたのでしょう。彼女の判断は正しいと思います。

回答No.2

誰にも迷惑を掛けていないのでいいと思います。 彼女さん?(友達?)に「無理」と宣言されたのであれば 素直に受け止めること。 これだけでも「100% OK!」ですよ!! 問題無し!!

• fjdksla
回答No.1

愛想つかされて当たり前です。 何の為に大学に行くのでしょうか? 遊びに行っているとしか思えません。 そんな彼は必要ないでしょう。 朝起きれない・・・なんて小学生の言い訳ですね。 早く寝れば起きれます。 早く寝れないならどこかで無理して速く起きないと・・・ 早起きして昼寝しなければ早く眠たくなります。 朝の7~8時に太陽の光に当ると体内時計が正常になるので夜に眠くなりやすいです。 幼稚園児ではないので、そのくらいの事は自分で検索して実行して下さい。 中学生でも朝錬に起きて行きますよ。