• ベストアンサー

彼女との危機です。

大学生同士の付き合いなんですが、僕は留年を二回してしまって彼女が今三年です。なぜ留年したかと言うと朝が苦手でそのまま落とす感じのやつです。彼女とは大学が違う所で電話でしか起こせない状態です。しかし、電話もアラームも気づかないのでどうしていいかわからないです。そして彼女からもう無理と今日言われました。因みに一年以上の付き合いです。 薬もライト?も爆音アラームも試してむりでした。 今は灰人のように死ぬことしか考えれません。初めての彼女で別れたくないです… 寝れて朝起きる方法教えて下さい。 長文すみません。何かあれば質問してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.7

寝るのは何時ですか? 例えば6時間寝ているのに起きられないのですか? それとも単に睡眠時間が短くてとか? もしちゃんと寝ているのに起きられないのであれば親に相談して睡眠外来のある医院や神経科を受診してみてください。 そこで睡眠障害の可能性があると診断されれば検査してもらえます。 一泊の入院検査で5万くらいはするので親にちゃんと相談して一緒に受診してくたさい。 うちの娘は8時間の睡眠で、眠りが全く浅くならず、1日8時間の睡眠では足りない体質だと診断されました。 そんなことも無いとは言えないので可能性があるかなと思ったら考えてみてください。 そして二年の留年はやはり有り得ませんね。 ご両親も何も言わず、あなたもなんの相談もしないのでしょうか。 このままでは社会に出てからも不安があるので早めに対処した方が良いですよ。 新しく彼女が出来ても不安ですもんね。

その他の回答 (6)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29399)
回答No.6

こんにちは 睡眠障害かもしれませんね。 子供の頃からですか? いつも起きないようだと病院へ行ったほうがいいです。 それと、彼女だからと言っていつも甘えてばかりでは あなたから離れていきますよ。 寝坊で単位を落とすなんて・・・。 これから就職しても出勤できないとかになり 彼女を不幸にするだけです。 あなたの我儘だけではなく、彼女の幸せも考えるのが 大人の男です。 いずれにしても、病院へ行ったほうがいいですね。 彼女とのことはそれからです。

回答No.5

ダメな自分を受け入れないのがダメなんじゃない? 一度留年したけど直らなかったということだよね。 ビルゲイツって、あなたと同じ状態で、卒業が無理だからマイクロソフトを起業して大学を中退してます。 ダメな状態でどうやって成功するかを考えた方が、彼女を引き留められるんじゃないかな。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.4

>>朝が苦手でそのまま落とす感じのやつ 「感じのやつです」とか言われても、バカじゃねーの。としか言えないけどね。 数回ならまだしも、2年も繰り返してるって、自身でどう思いますか。 >>何かあれば質問してください。 平均的な、一日の生活パターンぐらいは記載してください。 人間、7時間も寝ればすっきり起きられるはずですが、10時間寝ても足りない! とかなら、病院にでも行くべきでしょう。 >>そして彼女からもう無理と今日言われました。 女性が口に出して「もう無理」と言った以上、相当なことだと思いますが。。。 >>彼女とは大学が違う所で電話でしか起こせない状態です。 そもそも、起こしてもらうことを期待しているコト自体が、ガキかよ。と思うけれども。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.3

 起きなければならない時間、ー(マイナス)朝食の時間、ー(引く)睡眠時間と逆算して、その時間に寝ればいいと思います。  例えば、午後九時に就床すれば、九時間睡眠でも午前六時に起きる、三時間かければ、朝食をとって午前八時の講義に間に合う、と計算すればいいと思います。  いくら初めてでも、そのくらいの算術ができないのなら、卒業できても、その先の見込みがないと判断されたのでしょう。彼女の判断は正しいと思います。

回答No.2

誰にも迷惑を掛けていないのでいいと思います。 彼女さん?(友達?)に「無理」と宣言されたのであれば 素直に受け止めること。 これだけでも「100% OK!」ですよ!! 問題無し!!

  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.1

愛想つかされて当たり前です。 何の為に大学に行くのでしょうか? 遊びに行っているとしか思えません。 そんな彼は必要ないでしょう。 朝起きれない・・・なんて小学生の言い訳ですね。 早く寝れば起きれます。 早く寝れないならどこかで無理して速く起きないと・・・ 早起きして昼寝しなければ早く眠たくなります。 朝の7~8時に太陽の光に当ると体内時計が正常になるので夜に眠くなりやすいです。 幼稚園児ではないので、そのくらいの事は自分で検索して実行して下さい。 中学生でも朝錬に起きて行きますよ。

関連するQ&A

  • どう思いますか?

    遠距離の彼氏と電話で言い合いになって一応謝ったけど気まずいです。男性はそいうことがあったら別れたいなとか思いますか? その後も彼は素っ気なかったです。別れたいのでしょうか。いつも寝落ちして朝まで電話を繋げているのですが、私のアラームが爆音で流れてしまい彼が無言で電話を切りました。3月から同棲をしようと言われ決まっているので不安です。

  • どうしても朝起きれない

    いろいろな方法を試したのですが、どうしても朝起きれないです。 原因は、2度寝です、というより30度寝です。起きてもアラームとめて、結局寝てしまいます。 今まで親に起こしてもらっていたので起きられたのですが、最近一人暮らしをしはじめたら起きられません。目覚まし時計3つ、携帯アラーム30回なるように設定していますが、全部消してしまいます、もしくはいつの間にか布団の中に携帯を入れてしまって、アラームが聞こえない状態になっています。 100回連打しないとアラームとまらないアプリや、スリープトラッカーや、朝日が入るようにしたり、朝起きた直後水を飲んで床で寝たり、睡眠時間を多くとるように等しましたが、やはりだめです。寝坊してばかりです。今は大学生ですが、会社に入ったらただじゃ済まされない気がします。どうすればよいですか? 唯一起きられるのは、周りがあまり知らない人たちで気を張っていた時、親に6回くらい起こしてもらった時、怖い親だと回数は減りますが、3回目でやっと起きます。 どうしても起きないといけない状況でなら3回くらい起こしてもらえば起きます。それでも1回では無理ですが。 朝起きるにはどうすればよいですか? また、どうしても起きない状況ってどう作ればいいですか? よろしくお願いします、 長文失礼しました。

  • (女性の方希望)24歳恋愛経験なしの男について

    公立の工学部1年生(男)です。今は18歳ですが、私は大学院への進学を考えていて、1度も留年せずにストレートで修士号を取った場合、24歳になります。 また、私は今まで誰かとお付き合いをしたことがなく、大学(院)ではなりたい職業のための勉強に専念しようと考えているので、恋愛はできないと思っています。 長文失礼しました。ご質問はタイトルの通りです。皆様のご回答、お待ちしております。

  • 留年した場合の人間関係…

    20歳の女、大学生です。大学のほうのカテゴリで質問しようかと迷ったのですが…こちらで相談させていただきます。恥ずかしながら留年してしまいました。理由は学科科目への興味がうすれ、ほぼ不登校になってしまったことです。これについては行かなかった自分が悪い。自業自得とわかっているのですが、かなり後悔しています。 それに、もう一度2年生をやりなおすことになってしまったということでいままで同じ学年だった友達から見下されそうで怖いです…。表面上は今までどおりでも留年とかバカだなーとか思われそうですごく怖いんです。加えてひとつ下の人達とこれから就活、実験を共にしていける自信もありません。自分のダメ人間さに後悔しかでず涙ばかりでてきます。 中退して専門学校に行き、税理士の資格をとるという事も考えましたが、せっかく入った大学を1留だけでやめていいのか、興味が持てなくてももう一度向き合ってみた方がいいか、とも思い中退することをとどまっています。 また、同じ学年、クラス(もう1つ上の学年になってしまいましたが)の彼氏はこのことを知ってて中退のことについてもかなり相談に乗ってくれているのですが、彼氏は単位をひとつも落とさず、すごい優秀だと思います。だからこの先、留年した女なんて…と嫌われないか心配です。留年したことで友人関係や彼氏に別れを告げられたりとかってあるんですか?留年した女ってマイナスイメージしかないですよね…もともと人づきあいが苦手なので不安です。あと、中退、中退後の専門卒についても何かアドバイスや体験談をお願いします。 長文読んでいただきありがとうございました。

  • 知り合いが留年の危機。

    おはようございます。医療系の男子大学4年生です! 今、3年生の理学療法の大学に通ってる知り合いが留年の危機に陥りました。留年になった経緯として実習の判定が不合格で留年となりました。そして、言われたこととして、今後臨床実習に必要な知識・技術が足りてないので、臨床にだすのは心配。社会人・医療人としてのマナーがなっていないと言われたらしいです。 あと、知り合いから落とされた原因について聞いた話では3つあります。今回の実習の場所が家から2時間とギリギリ1人暮らしにならない距離で時間がかかってしまい。朝の10分前に来たら実習生だったら15分前にはこいと言われたらしいです。それも落ちた原因と言ってました。 2つ目は、担当の患者さんが3人もたせていただいたらしく。レポート3人分と他の先生から課題もあり。量が多くて間に合わなかったと言ってました。 3つ目は、2つ目に上述した知り合いの先生ではない他の先生が最終日の前日にもう1人レポートを書いてこいと言ってたらしくそれも間に合わすことが出来ず落とされたと言ってました。 以上の3つで落とされたと言ってました。1番最後の実習なのに知り合いが落とされたのは、正直納得できないです。その知り合いの睡眠時間は1時間ー2時間だったらしく。休みの日は図書館にこもってレポートを書いてたらしいです。上述した2つ目の落とした原因に関わっている先生から言われてたこととしては、「パワハラになるから実習の最終日まで黙ってたけどお前寝すぎ。正直お前ぐらいのレベルなら2ヶ月は起きておけ」と言われたり、「利用者さんとの話聞いてたけどよく休みの前日にご飯なんか行けるねお前のレベルからして考えられない」と言われたらしいです。最後にお昼休みのご飯でも「みんなと同じぐらいのペースで食べてどうするの?お前なら5分でご飯食べろ」と言われたらしいです。また、知り合いが言った施設は老人保健施設らしく。認知がある人や耳が遠い人がいるらしく、その人のリハビリを見てる時も知り合いに対してその先生は「お前リハビリやめた方がいいよ。」と言われたらしいです。 しかも、その先生を始め施設の1番上の先生や知り合いを評価した担当の先生ですら、ここの施設は来ていれば通るからと絶対に落とさないよと言ってたのに、落とすぐらいなら始めからそんなこと言わなくてもいいのにと言ってました。最終日の発表では、5人の先生になんだこの発表はと怒られたらしく正直納得が行きませんでした。人を助けるリハビリの仕事なのにリハビリ中に悪口と言うのが信じられません。施設の1番上の先生も寝てねといいながら最終日の発表の時は声を荒げておこるしまつ。担当の先生も寝てねといいながら途中からレポートは寝ずにやるものだというしまつ。正直信じられません。 前の病院では、評価や動作分析などが出来ていないが一生懸命やってたし努力していたから通すと言われたらしいです。確かにその知り合い人より不器用ですが、誰よりも努力するのを自分は知っています。今は、学校やめて働くかを親と決めているらしいです! そこで質問です!その知り合いは留年してもう1年頑張るべきかどうかを聞きたいです。 留年して良かった経験がある方も教えてください!

  • 就職について

    初めまして。僕は、大学受験に失敗し挫折してしまいその挫折をなかなか乗り越える事ができずで大学もサボったりして単位が足りず留年してしまいました。でも兄の一言で気持ちを切り替え今までの遅れを取り戻そうを努力したのですが、この前の成績発表でもう一年留年することに決まり合計三年留年することになりました。、三年留年になってしまいました。留年は就職に不利っていうのは知っていたのですが二年以内までならばまだ大丈夫だと聞きました。でも三年も留年していると就職活動するのは無理でしょうか?内定はもらえるのでしょうか?僕が希望している業界は人材業界です。今年で24歳になります。 

  • 朝が起きられないんです…。

    今年高校3年になりますが、私とにかく朝が苦手なんです。 今までは『爆睡→耳元に置いている携帯のアラームが鳴る→とりあえずアラームを消してから無意識に寝る→母親が1階から叫んで起こす→返事だけする→また母親が叫ぶ→ギリギリになって起きる』の繰り返しでした。 しかしさすがに今日、同居している兄に「朝ぐらいちゃんと起きろ」とお叱りを受けてしまいました。 どうやら、毎日使っている携帯のアラームは耳に慣れてしまっているようですぐに消してしまうのです。 同世代の方のことを考えると、夜も別段遅く寝ているわけではないのですが…(23時~0時には就寝しています) 何か良い案はないでしょうか。

  • 高校の留年について。

    高校の留年について。 現在高校1年の者ですが、正直、ありえないくらい数学が苦手で明らかに他のクラスの人より学力が劣っています。無理してかなりの進学校に入ったのですが、留年が心配です。 質問じゃないかもしれませんが、高校生の留年率ってどんなものなのでしょうか? 留年についてなんでもいいので教えてください!!

  • 現在理系大学に通っていますが・・

    私は現在理系の大学に通っている一年生です。 大学には指定校推薦で入学しました。 しかし、私は理系科目は苦手な方でして 車が好きだという理由だけで、今の大学に入学しました。 それがいけなかったのか、授業についていけず 卒業に必要な単位数が取れるかどうかわからなくなってきました。 そこで質問なのですが、一年が終わり留年するしかない 単位数しか取れなかったになった場合、 留年してでも大学の卒業を目指しがんばっていったほうがいいでしょうか? 留年は何年まで大丈夫でしょうか? もしくは、車が好きなので大学を辞めて専門学校に 通った方がいいでしょうか? 他に何かいい進路はあるでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 爆音走行するバイクをやめさせるには?

    近所を爆音を立てて走行するバイクがいて騒音に非常に迷惑してます。 警察に度々取り締まりを依頼しましたが、2度と爆音走行しないようにはできないそうで未だに続いてます。5年は続いてます。爆音走行の主は未成年ではないっぽいです。 警察以外にどこへ依頼したらいいのか分かりません。教えて下さい。 爆音走行の主の家も知ってます。しかし近所の人と連携して文句を言いに行くのは無理です。近所付き合いは全くないですし、逆恨みされて何かされたら嫌だからです。