• ベストアンサー

(女性の方希望)24歳恋愛経験なしの男について

公立の工学部1年生(男)です。今は18歳ですが、私は大学院への進学を考えていて、1度も留年せずにストレートで修士号を取った場合、24歳になります。 また、私は今まで誰かとお付き合いをしたことがなく、大学(院)ではなりたい職業のための勉強に専念しようと考えているので、恋愛はできないと思っています。 長文失礼しました。ご質問はタイトルの通りです。皆様のご回答、お待ちしております。

noname#254682

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

24歳になっても彼女はなかなかできないと思います…。理系院卒の就職先には女性が少ないことが多く、出会いがありません。 似た状況で結婚した知人は、ひとりは高校時代からの彼女と、もうひとりは同窓会で再会した高校の同級生とです。 高校が共学なら同窓会のお知らせは受け取れるようにしましょう。 結婚したいだけなら結婚相談所でも見つけられると思いますが、恋愛を楽しみたいなら片手間にでも在学中にしておいた方がいいと思います。卒業後、20代なかばだと同年代女性は結婚を視野に入れている方が多いので、気楽に恋愛の練習はさせてくれないと思います。

質問者

お礼

今後のご参考にさせて頂きます。ご助言、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

気にしなくていいでしょう 将来お金持ちになったらいくらでも女性と遊べますよ

質問者

お礼

今後のご参考にさせて頂きます。ご助言、ありがとうございました。