-PR-
解決済み

食品添加物で一番悪いもの。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9419769
  • 閲覧数109
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 12% (255/1963)

みなさんが思うもの二つ挙げるならなんですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 27% (1480/5433)

他カテゴリのカテゴリマスター
アメリカなどで禁止されている「赤色2号」・危険度5
白砂糖・ゲラニュー糖に使われる「ショ糖」・危険度5
補足コメント
tounyuugokugoku

お礼率 12% (255/1963)

白砂糖も確かに添加物
投稿日時 - 2018-01-19 11:46:50

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 48% (3549/7383)

料理レシピ カテゴリマスター
はじめまして♪

基本的には「防腐剤」と一部の「品質安定剤」です。

どちらも、メニュー等で科学的にはイロイロ違うのものが利用されていますし、標記もアレコレ違いますが、「二つ」という限定なので、このように考えてみました。
補足コメント
tounyuugokugoku

お礼率 12% (255/1963)

カップ麺とコンビニ製品に気をつけたいですね。生命を脅かすものばかり
投稿日時 - 2018-01-19 11:48:27