• 締切済み

以前こちらで質問したものです。

以前こちらで質問したものです。 https://sp.okwave.jp/qa/q9418435.html 再び同じ講義になったときその女性は僕の近くに座りませんでしたし、頑張って帰り道同じ電車に乗るように誘ってみましたが会話が弾まないというより相手が話してこない。これはもう僕詐迷惑だから彼女に近づかないひうがいいですよね? 自分には恋愛する資格なんて始めからなかってなですよね?得たものはまだまだ顔を付き合わせなければならないのにきますい関係でした。声をかけなければよかった。ごみがかけなければよかった。皇居え交通機関でこれみよがしにカップルの姿を見せつけているやつがウザイ。私にはてに入らなかったものを平然のてにいれて見せびらかして。世界保険機構によれば30歳以上でパートナーがいない男は障害者みたいですよ。僕は障害者です。女の子から家に誘ってくれることなんて本当にアンの?ああ俺にないだけで世の中では普通なのですね。汚物なんで家にあげたくないもんね。回りからのえぇー彼女いないのー。俺は三人もいたという声。学生のうちに経験しておかないと損だよーという声。俺だって作りたくなくて作ってない訳じゃないんだ。僕だって経験したいのにできないんだ。できるくらいならやっとるはボケカスゴミ。見下すなグズ。できないのわかっとるくせにそうやって見下すのは楽しいですね。俺はゴミゴミゴミ。一生一人なんて嫌です。家の周りの同年代は全てカップルがいるのに。自分は欠陥品です。ごめなさい、

みんなの回答

• fumuslover
回答No.11

苦手なことは全部避けてしまうんですね。 確かに学生であるうちは何とかなるかと思うけど社会に出ると「避ける」が難しくなってくるのでそのへんは克服していかないとならない課題ですね。 > 正直周りのカップルが羨ましくて羨ましくて仕方ないです。 生まれて初めての声掛けで恋人が作れたら誰も苦労しないですよね。 相思相愛なんてそうはあるものでは無いし。 あなたから見たら周りはみんなリア充で幸せそうに見えるんでしょうけど実際大学卒業までに異性と付き合ったことが無い人なんて半数近くいるんですね。 あなたはその中の一人に過ぎなくて、あなたと同じ悩みを持つ人もその中の半数くらいは居るんだと思います。 恋愛に関しては、です。 あなたのような人は沢山いるのだから気にしない、とか言うつもりは無いんです。 ただ何となく「自分だけが」って思い込んでるところがある気がしてそこが少し心配になりますね。 他とコミュニケーションをあまり取らないからどうしても自分一人が辛い思いをしてるって思い込んでしまう傾向にあるので「自分だけの悩み」 だとは思わないで欲しいんですね。

回答No.10

今三年生なのかな。 そうですね、これからしばらくは就活に向けて頭を切り替えないといけないですもんね。 恋愛も勿論大切ですけど私の意見としては、学生時代にとかそういったものではないと思っています。 勿論好きな人と付き合って毎日を楽しく過ごせたらそれは幸せでしょうけど、じゃあそれが無かったら大学に行った意味が無いのか、青春時代が真っ黒なのかと言ったらそうだとは思いません。 勿論あなたと私は違うし皆さん各々幸せだと思う事柄も違うのであなたが何を言っても否定はしないし自分の考えが正しいとも思いません。 先ずは彼女に安心を与え、ひとつの区切りをつけて就活に臨んでください。 バイト経験はありますか? 私ずっと思っていたんですけど、あなたはいろんな年齢の集まりの輪の中で会話力や対人的なものを習得した方が良いと思うんです。 学内ではなく外に気持ちを向けてバイトなり趣味なりで。 勿論今は忙しいですけどね。 応援しています( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

kanojyohosii
質問者

お礼

バイト経験はありますよ。ミスしまくって人間関係が辛くなってやめましたけど。 あぁ辛いです。正直周りのカップルが羨ましくて羨ましくて仕方ないです。どうしたらこの嫉妬心をおさえられるのでしょう?

回答No.9

おはようございます。 そしたら彼女にお礼のLINEを送りますか? 勿論それが最後のLINEになります。 思い続けていたけど勇気を出して声をかけて良かったこと。 短い時間ではあったけど素敵な思い出が出来たこと。 もう二度とメッセージを送るつもりは無いことと、あなた(彼女のことです)に不快な思いをさせてしまったことへのお詫び。 あなた(彼女のことです)の優しさに感謝。 感謝とお詫びの文を最後に送って彼女に意思表示をしてください。 やはり気まずいのはあなただけではないし、これからの講義をお互い心穏やかに受けられるようにしたいですもんね。 感謝とお詫び、そして最後は感謝の言葉でそれ以外は書かずに送るのが良いと思います。 私の回答への返信で、私は一度も不快に感じた文章は無かったし、とても誠実で、私にとっては好印象でした。 今回は残念な結果になってしまったけど自分の勇気と行動力に自信を持って欲しいと思います。

質問者

お礼

これまで相談を受けてくださりありがとうございます。もうすぐ就職活動が始まるのでもう恋愛などと言ってられませんが、何の経験もない自分が面接試験に通るのか、仮に就職した後に女性と何の経験もない自分が交際できるチャンスがあるのか、この先一度も交際できず将来孤独死するのではないか、学生時代一度も青春を経験できず歪んで将来何か犯罪に走ってしまうのではないかが不安です。

回答No.8

こんばんは。 対人関係が上手くいかないんですよね。 同性のお友達もいないのかな、というのが私のあなたへのイメージでした。 私も多少違いますけど子どもの頃から社会人になるまであなたと似たような感じでしたよ。 今もそうだといえばそうかもしれないです。 友達の 「学生時代に恋愛しないと損」 がどんな意味合いであなたに投げかけた言葉だったのかは分からないですけどある意味あなたは今までの自分の殻を割って一つ前に踏み出せたことは確かなんですよね。 もしその言葉が無かったらその方は今もただの気になる女性のままでいたかもしれなかったんですもんね。 LINEは続いているということですけどこの質問後もやり取りは続いているのでしょうか。 LINEなどはどちらかというとコミュニケーションを取るのが苦手な人にとってはかなり助けになるツールですよね。 でも声のトーンが伝わらない分、読み手によっては全く異なった解釈をされることも(ことの方が)多いので送る前には何度か読み返しすることをお勧めします。 文のやり取りは簡単であり、そして危険です。 今回のことがまだ途中経過なのか、彼女があなたを避けているのかはっきりしていないので何ともいえないですけど、やはり行動に移す前にはあらゆるパターンは想定しておかないと後々後悔することになる可能性があることは頭に置いておくべきだと思います。 学内や職場内などの恋愛はリスクがとても大きいです。 断られることもあればカップルになっても別れることもある。 そして新しい恋人と一緒にいるのを見なければならないことになる可能性もある。 あなたは今とても気まずい思いをしていて声をかけたことも後悔していると書いていましたけどそれは彼女の方も同じなんですよね。 特に意識することのなかった男性(分からないですが)に声をかけられLINE交換をしたけれど、(経過はわかりません)LINEなんて交換しなければ良かった。 いつもの席にも座れなくなった。 気まずい。 そんな風に思っているかもしれません。 やり取りが分からないのであなたの質問文から自分なりに解釈してなので全く的外れなことを言っていたらごめんなさい。 ただ今回はあなたにとって今は辛くともとても良い経験になったと私は思います。 どんな結果であっても。 そしてLINEの履歴を違う目で読み返してみると良いと思います。 それから彼女の立場に立って考えてみるのも良いと思います。 そこに自分の失敗や改善点がきっと見つかるんだと思うんですね。 たくさん書きたいことはありますが、質問文以外のことは私の勝手な想像でしか無いのでここまでにしておきます。

質問者

お礼

彼女とのLINEはもう続いておりません。向こうから話題を振ってくることはなく、自分からする話題も尽きました。彼女と一緒に受ける講義がまだ20数回残っています。おそらく彼女はもう二度と前と同じ席に座らず、僕も席を変えると思います。正直僕はもう講義にも出席したくないのですが、親に授業料を出してもらっている手前、欠席するのは失礼に当たるので出席はしますが、これから先に向けて今僕はどのように行動するのがよいのでしょう?

回答No.7

お返事ありがとうございます。 一度目覚めた時に読んでとても正直な文に少し感動してしまいました。 ここにはいろんな人がいますけど、外面(見た目)が省かれている分腹を割って話せます。 なのでここでは正直に自分をさらけ出すことがあなたにとってプラスになることが多いと思います。 勿論個人が特定出来ない範囲で。 外見が爽やかでどちらかというとイケメンタイプ。 誰しも外見からいろんなことをイメージして自分なりにその人を作り上げますよね。 例えばあなたは今気になっている人を自分の思う人に当てはめているわけです。 何も知らないのに、です。 まず彼女は恋人がいるかもしれません。 好きな人がいるかもしれません。 男性に興味がないかもしれません。 学業に専念しているかもしれません。 彼女の趣味や好きなことなど何も知らないですよね。 あなたはそれを全て飛び越して「付き合いたい」「アタックしよう」となったわけです。 そして、会話の内容は分からないですけどある意味知らぬ者同士が始める会話では無かったのかもしれません。 彼女もあなたに話しかけられて、少なからずイメージを抱き、そしてそのギャップに戸惑ってしまった。 のかなぁと思います。 焦りはあったかもしれないですけどものには順序があるんですね。 まず彼女を知り、理解し、 そして何より自分を知ってもらわなければならないんです。 ただの友達になるだけでもです。 すみませんお昼休憩が終わります。 走り書きですがもう少し話を聞きたいので反論でも構いません。 お返事ください。

質問者

お礼

自分をさらけ出すと良いという意見を受けてこれまでの同年代との対人関係を書きます。 元々幼児期から人付き合いがあまり得意ではなく一人でいることのほうが好きでした。 それでも小学2年までは男女問わず友人がいました。しかし小学3年になったのを境に同じ年代の女性と一切交流しなくなりました。それでも男性とは交流しましたが、小学5年あたりからほぼ全ての男性がドッジボールや野球、サッカーなどの球技で遊ぶことが多くなり僕も参加しようと思いましたが、運動音痴で特に球技が苦手な僕はほとんど相手にされず、小学校生活最後の方は休み時間は校内をさまよって一人で過ごしました。 中学時代はグラウンドで遊ぶ事が禁止されていたので校内で同じ部活の友達と遊んでいたのですが、中学3年あたりから部活の友達も周りの女性と恋愛を始めたり、女性を交えて集団で遊びにいったりしました。もちろん僕は誘われたことはなく、誘う勇気もありませんでした。このあたりから自分に自信が持てず何に対しても消極的になり自分の居場所がなくなり、卒業時にはほぼ、ぼっちの状態でした。 高校時代では最初はリア充グループに頑張って入ろうとしましたが自分とのノリ、圧倒的な面白さの違いを見せつけられ次第に離れていき周りとなじめずぼっちで3年間すごしました。 現在、大学生ですが同じ大学に通っている中学時代の元友人に会わないよう避けながら一人で大学生活を過ごしていました。なので所謂呑み会といったことも経験したことがありません。そしてこのままでは就職の面接試験で落とされること、学内行事で初対面の女性とペアになって話したとき多くの女性から爽やか、清潔感があると言われ外見には自信がついたこと、上記の中学時代の元友人が女性とデートしていたこと、こんな大学生活から抜け出したいと思ったこと、学生時代に一度は恋愛をしないと損という意見を受けて約12年ぶりに自ら女性に声をかけた結果が先の質問です。

• soramn
回答No.6

仕方ないね。

• zabusakura
回答No.5

ルックスいいのならコミュニケーションの問題でしょ? あと、ひねない!羨んだりしても自分には、何も返って来ないでしょ。 うじうじしてるの女の子、嫌いだよ。 ちょっとしたことで落ち込まない。もっと、おおらかに。 とりあえず、女友達、作ろうか。 娘の周りなんてモテナイ男の子の集まりだよ。娘に、あれこれアドバイスされて 彼女の出来た子や、モテはじめた子も。 面倒見が良い、気長に付き合ってくれる的確なアドバイスをくれる女友達、作ろう。 娘の彼氏も、もてないけど娘が教育中。私と夫は娘の男友達を以前、教育してました。 「はい、その行動が駄目。」「こういう時は、こう言うんだよ。」と。 服は君は背が高いんだから・・・とか髪型は・・・と事細かくアドバイス。 随分、良くなったよ。男友達。勿論、彼女も何人かで来たようです。 そうやって的確なアドバイスくれそうな面倒見の良い女の子周りに、いない? 自分を蔑まない。人を見下すような発言をする人間は、その程度の人なんだから 相手にしない。本当に、もててる人間は、いちいち、人のこと見下さないから。 そんな人間、相手にしたら、あなたも同レベル。だから、相手にせず自分を 磨くことだけに集中しましょう。 人間関係は、そんな簡単に築けません。短時間で結果を求めすぎ。じっくり、相手の 気持ちになって考えて。

質問者

お礼

いませんねーそんな女性は。というか女性の友人がいないです。

• Dr_Hyper
回答No.4

なかなかですねww 要するに女慣れしてないから失敗しただけではないですか? どんなイケメンでも,女ったらしでも,最初は慣れてないから失敗します。まあ小学生の頃だけど。で中学生で何度かトライして本気で泣いて苦しんで,高校ぐらいで上手くなるやつは上手いし,高校でどっぷり恋愛にハマって受験まで失敗するのもいる。やっと大学生とか社会人になって,普通の人間として女性と向き合える。もし大学まで逃げ回ってきたのであれば,そりゃ今あなたの経験値は小学生ぐらいなので何度か練習しないと無理ですよ。 たまたま心の広い女性が,恋愛童貞の筆卸をしてくれるならいいですが,心の童貞はいろいろひねくれているからね。 とりあえずさ, 1. 次に知り合えたひととはとにかく素直に女友達として暫く接する。 2. 自分よりも格下と思う女性に声を掛ける(失礼ですが,イケメンを利用するならこのパターン)。 3. もてなさそうな女の子集団とお友達になる。一緒にスイーツを食べに行くとかどうでもいいイベントでもとにかく女性と話せるという状態を常につくる。 俺的には3番がお勧め。女の扱いが上手い男性は一度はこうゆう多くの女性と話す機会を得ている。そうしないと視野が狭くデリカシーがない感じになりやすい。全然恋愛感情などなくても楽しく過ごす練習ができれば,そのうち向こうから本命クラスの女性がよってくるよ。この人は女性の友達が多いからなんか安心かも。ってやつです。イケメン,性格不明,話し方挙動不審。これ一つ間違うと猟奇的に怖い。だから周りにあなたにとっては恋愛感情ももてないような人で良いから女性と過ごす時間をふやしましょう。もしそれができなければサークルなど必然的に接する機会を作らないと。

• givemi
回答No.3

fumusloverさんの最初の回答に対してのお礼で自分の欠点を書いてるじゃないですか。 それを改善すれば解決するんじゃないですか? fumusloverさんの2回目の回答は鋭いところを突いてると思います。 この方の回答に対して考えるか反発するかで これからの人生変わってくると思います。 応援してます。

回答No.2

愚痴らないで相談して。 何かしらあなたのためになる回答に出会えるかもしれません。 愚痴っても質問すべきです。 だって一人では解決できないでしょう?

質問者

お礼

過去の質問で内面を改善するためにブサイクだと書きましたが、僕の周りからの外見の評価は男子からはカッコいいと言われ、初対面の女性からの印象は爽やか清潔感がある、通りすがりの女性からイケメンだと言われたこともあります。これらの評価が僕の幻聴でなければ僕の外見はそこそこよいハズです。しかし周りでは僕より顔の劣った男に彼女がいるのが悔しくてたまらないのです。外見というアドバンテージがあるのに彼女ができないほど内面が糞で口下手で暗いです。どうやったら改善できますか?