• ベストアンサー

以前見かけた質問が見つかりません

数日前にここで見た質問が見つけられません。 その質問は、数学(算数?)の問題についての質問で、書かれているURLへ飛ぶと図形が紹介され、斜線の面積をもとめる、というものでした。 私の記憶では、「微積分を使わずに解けるのでしょうか?」というようなことを言われていたように思います。 カテゴリーについては覚えていません; ちなみに図形というのは、正方形の中に4辺に接する円があり、正方形の向き合う角を弧で結んだ扇形があり、その弧と円で切り取られた部分に斜線がひいてある・・・という図でした。 (非常に分かりにくい説明でホントに申し訳ありません;) 数学が苦手な私は考えても答えがです、知り合いにも聞いてみたのですがダメで、今日その質問を探して答えを見ようと思ったのですが、見つけられませんでした。 検索で「微積分」や「数学」「算数」などを入力してみましたが、出てこず、すごく気になってます。 どなたか覚えてらっしゃる方がいましたら、質問のURLや探し方など教えて頂けませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TK0318
回答No.3

その質問でしたら知っています。 URLリンクが画像ファイルに直接つながれていましたので規約違反でリンク削除→質問が成立しないので質問自体が削除されたと思われます。 *ここのサイトでは画像やtxtファイルやpdfファイルなどへの直リンクは削除対象です。

nako-nako
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ >*ここのサイトでは画像やtxtファイルやpdfファイルなどへの直リンクは削除対象です。 そうなんですか! 確かにそのような直リンクは見ないので珍しいなとは思いましたが、私の認識不足でした。 何度か読んでますが、これからのためにもこまめに規約に目を通して確認しておかないと、私も間違えて質問してしまって削除されることもあるかもしれませんね。 図形問題についてはやっぱり気になるのでもう少し取り組もうかと思ってます^^ ありがとうございました★

その他の回答 (2)

noname#8696
noname#8696
回答No.2

おそらくその質問が学校の宿題の丸投げと判断され削除されてしまったのだと思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=721369

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=721369
nako-nako
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 丸投げのようには感じなかったのですが、そういう風に捉えられたのかもしれませんね。。。 気になっているのでモヤモヤしたままです^^;

• blue-zb
回答No.1

私も探したけれど見つからなかったので、削除されたんだろうなと思っています。 もしかしたら質問の中にリンクが張ってあったから削除されたのかなーと思いますが、詳しいことはよくわかりません。

nako-nako
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ そーなんですかぁ>< 削除されてる可能性も高いですね。 答えが気になります・・・。