• ベストアンサー

以前の質問で・・・

以前、このような質問(↓)をしました。 『iphoneを使っているのですが、ブルートゥースのマウスを使用してインターネットを見ることは可能で  すか?』 そして以下のような回答をいただきました(↓)。 《可能か不可能かで言えば、一応は可能です。ただし、そのためのアプリはJailbreak(脱獄)が前提で す。》 ここに書いてある、脱獄ってどうやるんですか? 結構難易度が高いですか? やり方とともに教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akikudo
回答No.1

教えて下さい、と言っているレベルでは脱獄はやらない方が無難です。 どうしてもやりたいなら、自力で調べて自己責任で頑張って下さい。 最悪、使用不可能になる事もあり得ますので。

その他の回答 (2)

• m-twingo
回答No.3

Jaillbreakは、アメリカでは最高裁で合法と認められましたが、少なくとも日本国内では司法判断の出ていないグレーゾーンな行為です。 そのため実行するかどうかは全て自己判断に掛かっており、仮に失敗しても全て自己責任で対処する改造行為です。 最悪iPhoneのファームウェア(iOS)が壊れて文鎮化(二度と起動しなくなること)する可能性もあります。 またJaolbreakしたiPhoneはウィルスに感染する可能性が有るとの報告もあります。 また、appleが認めていないアンダーグラウンドな改造ですから、仮に成功したとしても以後apple及びsoftbankのサポートは一切受けられなくなります。 それらのリスクを犯すのですからこんなところで質問してもあなたが望むような回答は得られません。 ここは非合法なことの質問自体が削除対象ですし、先に書いたように自己責任の世界のことですから、方法やメリット、デメリットなどは全てご自分で情報を探して行うことだからです。 もしご自分でこれら必要な情報を探す能力も無いのでしたら、たぶんまともな対処も出来ないでしょう。 全ては自己責任で解決(最悪文鎮化したiPhoneを捨てる覚悟を持つのも自己責任の取り方です)出来ない人がやるようなことではありませんから。

回答No.2

パソコンを使う醍醐味でもあるんですが、標準サポートを全て投げ打って、自分自身で対応をする、という世界になります。 まずは、身近に確たる先生を確保することです。 ネット上で、自分で情報を探すのが最初ですね。 不特定多数がいるところで質問はしない方が良いですよ。悪意ある人もいるので。